コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月24日

HTB 夕方

080124_0744~0002.jpg



「イチオシ!」の誤報2箇所を指摘します。


・札幌市、北海道は第3位の株主だ  ⇒  ×
 
 1位サポーターズ持株会、2位石屋製菓、3位丸井今井
 よって、1億5千万の両自治体は4位以下です。


・持株会の一口会費は5千円  ⇒  ×  正しくは5万円

 持株会と後援会を混同しているようではキャスター失格ですね。



最後に。

公共財という視点でもっと論じて欲しかった。
応援したくない人もいる、という視点で税金を語ったら、
道路を作ってほしくない人だっている、となってしまい収拾がつかない。

HTBさんは地元北海道の局で、昔は「VIVA!コンサドーレ」という
番組で盛り上げてくれた。
今日は「チーム設立当時の熱気が無い」と断じた。しかもファイターズのせいだと。
13年前と今を断片的に比べてどうしようというのか。
この13年で試行錯誤し、J1を機会にクラブ経営を改善するにはどうしたらいいか、という提言はできないのだろうか。
とてもコンサを応援している雰囲気とは言い難い番組で残念だ。
レラカムイの水澤社長もああいう発言だけ取り上げたら、「裏切り者」と呼ばれるだけだ。
TVというのは編集でどうにでも印象を変えられるからなぁ。

やっぱ、コンサの報道はコンアシのTVHに限るね!!


posted by odo5312 |07:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/1574
この記事に対するコメント一覧
Re:HTB 夕方

コンサとレラカムイを応援しているyayaと申します。
私は番組を見ていませんがなんとなく想像がつきます。

レラカムイのゲームを見に行ったときに、
水澤さんを見かけたので「コンサのサポです」って声をかけたらすごく喜んでくれました。
水澤さんも自分がかかわったチームとして、地元を愛している人として、コンサのことは今でも気にかけているんだって言うことが、そのとき二言三言交わしても伝わってきました。
皆で地元のチームを大事にしていくって言う雰囲気をもっとマスコミの人にも持ってもらいたいですね。

posted by yaya| 2008-01-25 12:59

Re:HTB 夕方

>yayaさん
コメントありがとうございます。
「皆で地元のチームを大事に」・・・・これは本当に重要なテーマだと思いますね。競技ジャンルは何であれ、地元のチームに熱くなれるという事はとても贅沢な事だと思うのです。そしてその事により多くの人々が生活にハリや潤いを与えられる。そう、まさに地元チームは「美肌のための化粧水やー」。
ふざけたオチですみません。

posted by (oDo)| 2008-01-26 22:07

コメントする