コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月19日

最高のゲームを演出

20051119-01.jpg

USから手渡されたA4用紙。
「THE MASTERPLAN 2005 オレ達の街の力を見せ付けろ」のタイトル。
「オレ達がサポーターとして過ごす今は、恐らく、これまでで一番、濃密な時間であることと思う。」から始まる27行のメッセージは次の2行で締めくくられていた。

 『細く切れそうな「可能性」という名の糸を繋ぐため、今日、最高のゲームを演出したい。
 まだ伝えきれていない気持ちを、今日、全てぶつけたい。』

【人文字の要領】
① 選手入場を先導する黄色のフェアプレイ旗がタッチラインを超えてピッチに入った瞬間に、紙を高く掲げてください。座っているブロックによって画用紙の色は違いますが、ブロックの中の人はみなさん同じ色の画用紙を持っていただきます。
② おおよそ、選手の円陣が解けるまで、紙を掲げ続けてください。中央で紙を下げるのを見て、そのタイミングで紙を下げていただければ、丁度好いと思います。

なお、言うまでも無いことですが、人文字はあくまで、サポーターの心をひとつにする手段でしかありません。主とする目的はあくまで、90分のサポートです。人文字を完成させてよしとせず、歌う、手を叩く、旗を振る、手段は何でも「選手に気持ちを伝える」ことだけは忘れずに。
 最高のゲームを演出しましょう。

* * * * * * * * * * * * 

3-2で逃げ切れれば、「最高のゲーム」と言えたのだが・・・。
 


posted by odo5312 |20:22 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/14
この記事に対するトラックバック一覧
京都戦 【日々コンサドーレ】

うわー、惜しかったなぁ・・・・。 2回もリードしたのに、逃げ切れなかったっすね。 それにしても、清野はもう8得点ですよ。 アイカー9点、池内10点。 得点王も夢じゃないですよ。 今年の秋口ぐらいまでは、来年清野いないよねとか思っていたんですが(・∀・;) まぁでも、面白い試合でしたね。ゴールいっぱいあったし。 最後に見せ場もあったし。 あの中山のボレーが決まっていたら、 もう私は今期何位でも満足だったかもしれないですよw しかしほんとにねー。 サイドへのパスミスはがっくりきますね。 3,4回はミスがあった

この記事に対するコメント一覧
Re:最高のゲームを演出

人文字、参加いたしました♪
手疲れましたがw

でも、これって、なんて書いてあるんでしょうか。
ハートしかわからなかった。(すいません。。

3-2で10分逃げ切れれば最高でしたけど、
いぃ試合でした♪

posted by 涼仔 | 2005-11-19 20:49

Re:最高のゲームを演出

「赤黒ハート」、それだけです。
人文字というより人絵文字ですね。
これで十分伝わったんじゃないでしょうか。
過去には「赤黒12」というのもありました。
みんなUS企画に賛同しカンパしていました。
札幌らしい暖かいひとコマでしたね。

posted by おど| 2005-11-19 20:57

今日のは

長い時間続けたことで選手にもしっかり見てもらえたと思うのでよかったんじゃないでしょうか

しまふく寮通信で誰かコメントしてくれないかなぁ

いろいろ考えてもらえるならUSのカンパは出来る限りしていきますよね

posted by たかゆき | 2005-11-19 22:32

コメントする