コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月29日

119,434円。

119,434円。何の数字だと思いますか。orz
答えは本文の最後で。

俺は我が家の財布を握っている財務大臣である。奥さんは我が家の首相なので奥さんの方が偉いのだが、財布は俺が握っています。
昨年12月から金融機関と格闘し、住宅ローンの借り換えを敢行したり、今月も給料貰って早々なのに幼稚園代、食費、年金共済の確保に結構苦労していますのよ。

さて、冒頭の数字なのですが、非常にコンサと関わりの在る数字なんであります。なぜかと申しますと、
・生活費である
・しかも生存費である
・今年急騰しやがった
それであまりにも予定外の請求が立て続けにくるもんですから、コンサのスポンサーの北海道郵政公社さまの郵便貯金「赤黒応援特別会計」の通帳から何回か下ろしたんですわ。
確かアウェーに大人2.5回行けるくらいたまっていたのに、いつの間にか
アウェー大人片道1人分にもならない位目減りしてましたよ_| ̄|○

それでもしぶとく「赤黒アウェー密航用・クラシックドーレ缶貯金」というのもあって、そいつは推定アウェー大人1.5回分位たまっておる。
こいつをなんとか死守したいなぁと思うしだいなんであります。

一昨年のことだった。アウェー仙台フェリーツアーを申し込んだあと、ホームゲームで連敗してぶち切れてキャンセルしてしまったことがあった。
今年はそんなことにならないよう、是非昇格戦線に踏みとどまって、アウェーに行きたいなと思わせる闘いをしていただきたいと思います。

選手の皆さんは、サポーターや監督のために闘っているわけじゃないでしょ?
出場すれば出場給がもらえ、勝てば勝利給がもらえる。銭のためにサッカーやってるんでしょ?家族のため生活のために。プロだからそれでいいですよ。
ナビスコカップをスカパーで見ました。FC東京のコンちゃんもガンバのバンちゃんも元気そうでした。

    <翌朝訂正>
    バンちゃんはナビスコでなくて、リーグ戦でした。
    フジテレビ739でやっていた「レッズvsガス」がナビスコで、
    185でやっていたのがJ1リーグ戦「ガンバvsリス」。
    なんだか複雑な日程なんだね。↓バンゴール
    http://www.jsgoal.jp/photo/00013300/00013378.html 

                                

来年はあの舞台でサッカーしようよ。せっかくプロになったんだからJ1がいいんでしょ?
勝ち点にこだわるのは、俺たちサラリーマンと一緒。業績連動で賞与が上がったり下がったりする。Jリーガーだってそう。コンサの選手はもっと自分たちの労働条件向上のために働くべきなんじゃないの?
勝てばお客が集まり入場収入が増える。自分らの年俸も上がる。だから勝とう。単純な理屈ですよ。プロの世界は勝ってナンボなんですからね。

HFCが赤字予算を組んだ。情けないことだと思わないかね>選手諸君
自分たちが勝ちまくってフロントを見返すしかないんだよ。
勝って勝って勝ちまくって、自然とスポンサーがつくチームにしないといけないんだ。いつまでも監督が一番目立って人気があるチームじゃいけないんだ。

麦焼酎飲んでかなりメーターが上がったカキコになっちまったな。乱文乱筆スンマソン。でも本音だからいいんだ。

タイトル数字の答え:「今冬の灯油代」でした。


posted by おど |21:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/136
この記事に対するコメント一覧
Re:119,434円。

はあ。言葉もございません。同意いたします。
小難しいことはわからない自分ですが、このような文章は大好きです。あっち行ったりこっち行ったりしてるのが実情ですが、今日は我が意を得たり!と思いました。

posted by aru| 2006-03-29 22:55

Re:119,434円。

>aruさん
NHK-BSでやっていたブログ特集でも、ブログは「自分探し」みたいなものだと言ってました。
つたないブログでも「同意」「我が意を得たり!」と有難いコメントをいただきますと、また調子に乗って色々書いてしまいそうです。

posted by おど| 2006-03-30 06:36

コメントする