カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(NZとW杯)

2010年06月21日

  
昔高校、大学とラグビーをやっていまして

大学時代ニュージーランド(以後NZ)に一か月ほどいました。

南島のクライストチャーチの

カンタベリー大学のグランドを借りて

練習をしていまして、

今でも思い出に残っています。

練習後に大学の食堂の柱に

張り紙のようなものを見つけました。

「南アフリカ ワールドカップ 日程表」(当然英語です。)

ラグビーのワールドカップです。


通訳の人に聞いてみると

ワールドカップと言えば、ラグビーのことで、

サッカーはあまり盛んではないことを聞きました。


NZのグラウンドを見てもラグビーのゴールポストがあっても

サッカーゴールを見ることは全くありませんでした。


だからNZがサッカーのW杯の出場は驚きでした。

今日の一文


「そのNZが昨日イタリアと引き分けたことは

本当の驚きました、しかも先制をしたというのだからすごいです

日本代表も頑張れば何でもできる!!

札幌も、もっと頑張れば何でもできる!!!!」



NZに励まされながら今週も一週間が始まります。


また明日。


post by 龍 士文

18:26

一文 コメント(2)

龍の一文(久しぶりに)

2010年06月21日

 
昨日は龍の一文を休んでしまいました。

昨日いらしていただいた皆様には、

御礼とお詫びを申し上げます。


「こんないい加減な性格の自分ですが、

またよろしくお願いいたします。」


またあとで、




post by 龍 士文

04:13

一文 コメント(0)

龍の一文(京都)

2010年06月19日

 
ただいま京都から帰りました。

「変わり行く京都と

変わらない京都を感じた社員旅行でした。」


また明日。


post by 龍 士文

21:21

一文 コメント(2)

龍の一文(いつものことですが、)

2010年06月18日

 
「夜勤明けで社員旅行

眠ったらだめだ眠ったらだめだ…。

準備もしていません。」


準備して、お風呂に入って、・・・。

いつも旅行の前はバタバタします。

また明日。


post by 龍 士文

04:43

一文 コメント(0)

龍の一文(明日)

2010年06月17日

 
「社員旅行で

京都に行ってきます。

京都を観光してから

泊るのが、おごと温泉というところです。

京都にそんな温泉があるとは知りませんでした。

自分は初めて聞きましたがとてもいい温泉らしいです。」


関西と言えば有馬温泉は聞いたことがありますが、

京都で温泉とは初めて聞きました。

また明日。


post by 龍 士文

16:14

一文 コメント(0)

龍の一文(梅雨の晴れ間)

2010年06月16日

 
「梅雨の晴れ間の五月晴れ

日差しは真夏のものと変わりありません。

暑いのなんの…。」


また明日。


post by 龍 士文

17:17

一文 コメント(0)

龍の一文(通勤したときの駅前通り」)

2010年06月15日

 
「昨日は夜勤があり

23時15分に家を出る

いつもは人通りの多い駅前通りも

人っ子一人見えませんでした。

これはこれでびっくりします。」


また明日。


post by 龍 士文

19:04

一文 コメント(0)

龍の一文(はやぶさ)

2010年06月14日

 
「はやぶさの地球帰還

最後はカプセルを切り離して、

本体はすべて燃え尽きる

けなげさとはかなさに感動しながら、

涙がこぼれおちるように

関東地方が梅雨入りしました。」


また明日。


post by 龍 士文

17:20

一文 コメント(0)

龍の二文目(中断)

2010年06月13日

 
「フクアリを待ちますか・・・・。」

また明日。


post by 龍 士文

21:00

一文 コメント(0)

龍の一文(勝ちてーなぁー)

2010年06月13日

 
 
「今日勝って中断期間を楽しく過ごしたいなぁ」



選手の皆様現地に行くサポーターの皆様。

よろしくお願いします!!



また明日。


post by 龍 士文

07:01

一文 コメント(0)