カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(ある一人の中国人の言葉)

2010年10月11日

 
「天安門事件犠牲者にささげる。」


            劉暁波     



今年のノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家の一言です。

現在中国政府により逮捕され、刑務所に服役中になっています。



この言葉は、ノーベル平和賞受賞決定について、

服役中の劉暁波さんが面会に訪れた妻に涙ながらに告げたそうです。



劉氏の一日も早く釈放されることを祈るばかりです。



また明日。





post by 龍 士文

22:44

一文 コメント(2)

龍の一文(普通の一人前とは?)

2010年10月10日

 
「普通の一人前をあまり分からず

水炊きを作っていると

一人で食べるときに鶏肉500gが当たり前だと思っていた。」


あとは
ネギ一本
白菜約5分の1
水菜2分の1袋
ぐらいです。




おなかがすいていると1kgは軽いです。

普通はどれくらいだろうと思いつつ

また明日。




追伸

昨日30万アクセスを突破しました。

皆様には心よりお礼申し上げます。

これからもよろしくお願いします。


post by 龍 士文

18:55

一文 コメント(2)

龍の一文(大台)

2010年10月09日

  

「とうとう体重が150㎏の大台に乗ってしまいました・・・。」



また明日。


post by 龍 士文

22:56

一文 コメント(1)

龍の一文(健康診断前日)

2010年10月08日

 
「明日はとうとう健康診断

いい結果が出ますように…・。」


特に体重・・・。


また明日。


post by 龍 士文

20:30

一文 コメント(0)

龍の一文(楽しみが増える)

2010年10月07日

 
「アウェイ富山戦飛行機のチケットもとり、

富山に住むコンササポの甥っ子兄も楽しみにしている様子

そして昨日電話があり今度は、甥っ子弟も参戦が決定

ならばもう一人コンササポを増やすまで!!

楽しみが増えます。

快勝して、富山県にもう一人のコンササポが増えますように…。」



また明日。


post by 龍 士文

17:45

一文 コメント(2)

龍の一文(触らぬ神に・・・・。)

2010年10月06日

 
「昼間は休みだったので、多摩川をウォーキング

河川敷のグラウンドのほうを見ると

旅行バックみたいな大きなバッグが転がっていまして…。

置いてある感覚ではなく無造作に転がっています。

昨日はそんなバッグを見た覚えが全くありません・・・・。

好奇心がわいたものの

触らぬ神に何とやら・・・・。

そのままにしておきました・・・・。」



何もなければよいのですが…。


また明日。


post by 龍 士文

17:36

一文 コメント(0)

龍の一文(通る道通らぬ道)

2010年10月05日

 
「近所で栽培していたゴーヤ(苦瓜)をもらう

偶然スパムハムがあったので

ゴーヤーチャンプルーにしようとするも

豆腐がない・・・・。

母「会社に行くの?」

士文「夜勤の準備で今から行くよ。」

母「帰りでいいから、通り道の豆腐屋で豆腐を買ってきてよ」

士文「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

士文「ずっと前に潰れたよ・・・・。豆腐屋」

今日のゴーヤのいためものに豆腐は入りませんでした…。」


ちなみに豆腐屋さんは10年以上前に潰れました・・・・。



通らない道の記憶はうつろなものです・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

18:32

一文 コメント(0)

龍の一文(おなかの中で・・・・。)

2010年10月04日

 

「家におやつあり…。

クッキーというのかビスケットというのか…。

ひとつ食べてウーロン茶を一杯

今自分のおなかの中で大きく膨らんでいます。

どうやらダイエット食品らしく

味もいいのでいいなと思った秋の一日」


また明日。






post by 龍 士文

17:19

一文 コメント(0)

龍の一文(皆様お疲れ様です。)

2010年10月03日

 
「ひたちなかに行かれた皆様本日はお疲れ様でした。

結果は残念でしたが、いい試合とのことでしたので、

この敗戦を生かせるよう頑張ってください。」



選手の皆様サポーターの皆様お疲れ様でした。

また明日。


post by 龍 士文

15:45

一文 コメント(0)

龍の一文(頑張れ!!)

2010年10月02日

 
「札幌U-18

国立準決勝進出へ頑張ってください!!」


明日は強敵FC東京U-18

無敗のチームに土をつけてください!!


また明日。


post by 龍 士文

19:07

一文 コメント(0)