カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(半分ぐらいでしょうか)

2011年04月01日

 
「今日より自分の所の市議会選挙戦

県議会選挙戦が始まり

本格的な統一地方選挙が始まりました。

ただいつもより半分ぐらいの声と行ったらいいのでしょうか

家の中でも名前の連呼が聞こえるぐらいの放送が

家の中では名前がわからないぐらいの音量になっていました。」



選挙は自分の意見を一票により意思表示できる機会です。

投票には行きましょう。

また白票を投じることは棄権したと同じ事です。

選挙公報は役所であるはずですので

ベストがなくてもそれに近い意志を持つ人に

投票をしてみてはいかがでしょうか?

また明日。


post by 龍 士文

17:10

一文 コメント(0)

龍の一文(一歩づつ一歩づつ)

2011年03月31日

 

「今日で今年度が終わり

明日より新たな年度のスタートです。

本当にいろいろありました

それでも

一歩づつ一歩づつ

また歩み始めて行けたらと思うのです。」




また明日。


追伸

近所の桜の木々が開花し始めました。


post by 龍 士文

17:32

一文 コメント(0)

龍の一文(材料がない)

2011年03月30日

 

「客先の企業様のかなりの範囲が

今回の震災により破壊されまた津波により流されたために

関東にある材料を東北のほうに運んでいるとのことで

いつもはメンテナンスのための材料がなくなってしまい

材料に付属品をつけるうちの企業の仕事が少なくなってしまったのが

今回のあらまし

しばらく復旧するまでかなりに時間がかかりそうです

しかもその範囲には原発の避難地域も含まれるため

この先どのようにするか不明点もあります」


ちなみに材料は鉄製で1m当たりで60kgまたは50kgもあり

長さはいろいろありますので一概にはいえませんが

優先順位の高いものは

4月下旬までに直すそうですが

そのほかのものはいつになるかも不明といったところです。



苦しい時が続くといったところです・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

16:54

一文 コメント(2)

龍の一文(お掃除)

2011年03月29日

 

「春休みに甥っ子たちがやってきます。

明日の夜でして

現在は部屋のお掃除を急いでやっております。

自分としてはコンサの試合をスカパーか会場で一緒に見ようと思いましたが

目論見が外れてしまいました。

事情が事情だけに

夏休みの時の楽しみとしておきましょう。」




また明日。


post by 龍 士文

21:23

一文 コメント(0)

龍の一文(震災前のブログには・・・・。)

2011年03月28日

 

「震災前のブログには

早咲きの桜について書いていた。

今関東ではそろそろソメイヨシノが咲く季節であるが、

自分でもそうであったが、

そんな余裕がなくなっていたように思える。」


また明日。







post by 龍 士文

16:56

一文 コメント(0)

龍の一文(先週でひと段落)

2011年03月27日

 
「年度末の現場も先週を持ってひと段落

あとは会社の幹部が行うお客様との検査が通れば

引き渡しとなります。

現場が終わった後その現場を通り過ぎると

ここやったんだよなぁと思えるのです

どんなつらいことがあってもいい思い出になるといったところです。

同じ仕事をする親父もこんな気分なんだなぁと

少しわかった気がします。」



また明日。


post by 龍 士文

19:32

一文 コメント(0)

龍の一文(今から夏の睡眠のことを考えてみる)

2011年03月26日

 
「関東地方の計画停電は、何年かは続くと自分では思っている。

現在は春先なので寒ければ布団をかぶっていればよいが、

夏の場合はそうもいかない

体を使う仕事をしている人間にとって

夏をどう乗り越えるかは大変な問題である。

朝晩と仕事が続くときは特に仮眠を取る時の

2~3時間の快眠が仕事に影響が出てくるのである。

一度体を壊して会社における立場が悪くなることだけは

何としても避けたいところである。

快眠グッズでも探してみますか…。」


ただこのような状態ですので仕事があるかどうかもわからないですし

またリストラ等の恐怖も正直あります。


また明日。


post by 龍 士文

17:59

一文 コメント(0)

龍の一文(煙草の味)

2011年03月25日

 
「今日も仕事がありました。

自分はたばこは吸いませんが

隣の人間がたばこを吸っていても

あまり気にしない方だと自分では思っている。

会社の先輩がいつも吸っているたばこがイメチェンしたらしく

いつも吸っているたばこが仕事終わりまでになくなったので

コンビニで新しくなったそのたばこ買ってきてを吸ってみる。

しかし先輩はがっかりした表情とお怒りの表情を合わせた顔になり

「全然ダメだこりゃ」とのこと

隣にいる自分でもいつもとは違う香りがすると思えるほどで

「これを機にやめます?」と聞くと…。

「ばかこの!!探すにきまってるだろ」と自分好みの煙草を探すとのこと

タバコ好きはそういうもんだなぁと思いながら

会社へと帰っていくのでした。」


また明日。


post by 龍 士文

18:15

一文 コメント(0)

龍の一文(昨日の東名にて)

2011年03月24日

 

現場に行き帰りに東名高速を使うことがある。

行きに関して言えば交通量は少なく渋滞はないものの

震災によるのガソリン不足の影響はまだあるんだと感じさせていた。

仕事を終え帰り道の東名にて簡易トイレを積んだ車列(6台ほど)がいた。

大阪ナンバーやなにわナンバーの車で被災地へ届けるためと思われる。


高速道路から全国の人々の援助の輪を感じた一時であった。


いまも被災地ではたくさんの方々がいろいろ苦労されている

一日も早い復興を願うばかりである。」


また明日。


post by 龍 士文

16:40

一文 コメント(2)

暗黒龍の一文(昨日のコメントへの返事他人に対して豚と罵る者へ)

2011年03月23日

  
今日は龍の一文はありません

今日は昨日のコメントへのお返事を書かせてもらいました、

なるべく明日よりは龍の一文に集中できればと思います。


昨日の一文へのコメントを書いていない皆様には

この辺で失礼します。

また明日。




それでは昨日のコメントへのお返事です。




暗黒発動!さん

go!consa!さん

コメントありがとうございます。

暗黒発動!さん>

今回のことは無視することはできませんでした。

あまりうまく言えませんが

この封印は残念ながら貴殿のご期待に十分に答える

ことができないことを承知していただくとありがたいです。



go!consa!さん

自分自身この某大臣よりも正直

無能な人間であることは間違いないと思います。

それでも今回の発言は自分自身にとって

許せるものではなかったことを承知していただくとありがたいです。

正直このコメントのお返事としては

なっていないと思いますが自分の考えとして理解していただくとありがたいです。

暗黒発動!さんgo!consa!さんコメントありがとうございましたまたよろしくお願いします。





そして他人に対して豚と罵る者へ
 

「あなたは私の暗黒を「暗黒=右翼」であると決めつけ

他人に対していきなり豚と罵った



私はこの暗黒龍の暗黒の意味は何度か書いたつもりである。



心の中には色々とあるまたその底にはもっといろんなものがある。

喜びや悲しみ楽しみはもちろん、自分の心の中の闇怒り憎しみ

いろいろと混ざったものがうごめいていると自分は思っている



心の中をすべてさらけ出してこの暗黒龍の一文を書いているつもりでいる。


つまり「暗黒=心の中の奥底の暗黒の底を含めた自分の心すべて」である



あなたはそれに対して豚と罵ったのですよ・・・・。


つまりあなたにも心の中に暗黒があるのです。


自分と一緒にしないでくれとあなたは言っているが


心の中に闇があるのはあなたも一緒ですよ…。


それにあなたは気付いていない


いや・・・・。


あなたはそれに目をそむける卑怯者でしかないと思うよ。


俺自身も自分自身がすべて正しいとは思わないようにしている。


しかしそのような傲慢な考えを持った時もなかったといえばウソになる


でもほとんどの場合手痛いしっぺ返しが待っているもので


それでよく人生を失敗している。


あなたもこの先の人生いつかは手痛いしっぺ返しが必ず来るよ


今のような傲慢な考えを持っていれば必ずやってくるよ…。


せいぜい気を付けな!!


俺が言いたいのはそれだけだ!!」


post by 龍 士文

18:19

一文 コメント(2)