カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(刑事コロンボ天へと旅立つ)

2011年06月25日

 

「自分の子供のころ日本テレビでは

水曜ロードショウがあって

よく刑事コロンボが放送されていた。

ジワリジワリと犯人を追いこむ様子は

おもしろく感じていたものです。

刑事コロンボを演じていた

ピーターホークさんがお亡くなりになりました

83歳とのことです

今パソコンを開いたときにこのニュースが飛び込んできました。」


安らかにお眠りください。

本当に「刑事コロンボ」は楽しかったです。

止まらぬ時の流れ

ひしひし感じた一日の始まり

また明日。


post by 龍 士文

05:13

一文 コメント(0)

龍の一文(早めに購入)

2011年06月24日

 

「サラリーマンにとって待ちに待ったものがやってきて

手に入れたお金で、2枚のチケットを購入

一枚目は7月2日の栃木戦

二枚目は去年はプラチナチケットとなった

7月23日の「俺達のフクアリ」

千葉戦のチケット

今年もゴール裏全面開放とならなかったようで

早めに購入しました。

行かれる皆様ご購入はお早めに・・・・。」





また明日。


post by 龍 士文

20:59

一文 コメント(0)

龍の一文(阿吽の呼吸でも)

2011年06月23日

  

「母よりお使いを頼まれる

買うものを書いた紙とお金が渡されて

何を買うのかと紙を見ると

・・・・・・・?

龍「母さんこれ何?どっち?」

母「中華料理で使うやつ」

龍「わかったオイスターソースね・・・。」


紙にはこう書いてありました

「ウイスターソース」


親子の阿吽の呼吸でもこれはちょっと迷います」


また明日。


post by 龍 士文

16:53

一文 コメント(2)

龍の一文(いきなりか・・・・。)

2011年06月22日

 

「今日は結構暑くなり

ちょっとした用事で裸足でベランダに出たところ

ひなたの部分に少し乗っただけで

ものすごく熱くなっていることに気づいて

足の裏が危うくやけどする始末となりました。

そんな中電力消費量が急激に上がったのか

現在発電量に対する消費量が87%の状態となり

夏に向かって電力の危機に直面することが

ひしひしときた初夏の一日」


また明日。


post by 龍 士文

16:55

一文 コメント(0)

龍の一文(ちょっとしたけが)

2011年06月21日

 

「歩いていて足を踏み外して

つま先から落ちたときに

右足薬指のつめがはがれてしまい

夜勤明けの今日の多摩川ウォーキングは中止

家でおとなしくしていました。

夕方になり痛みも引き夜勤の準備へ行く

今夜の夜勤は重量物の取り扱い

右足だけはつぶさないよう気をつけなければ…。」


つめは本当に大事です・・・・。

また明日。


post by 龍 士文

18:00

一文 コメント(2)

龍の一文(ありがとう甥っ子たちよ!!)

2011年06月20日

 

「昨日6月19日は父の日

37にしていまだ独身の自分には関係ないと

思っていましたが

本日甥っ子たちからプレゼントが届いた

父の日のプレゼントとして

半袖のシャツとインナーのセットが届いた

結婚できなかったので自分には一生縁の無いと思っていた父の日

涙が出るほどうれしかったです

ありがとう姉よ!!甥っ子たちよ!!」


これを着て夏にみんなで東京へ遊びに行こうね!!


また明日。


post by 龍 士文

16:45

一文 コメント(0)

龍の一文(おだんご)

2011年06月19日

上位の数チームが負けたり引き分けたりと

今年のJ2は本当にお団子になってきました。

3着権利の争いに食らいつくしかないでしょう



 

「行きたかったなーーーー

みんな「ススキノへ行こう」踊っているんだろうなぁ

うらやましーーーーい!!

生放送の無い日に限って…。

ちぇっ・・・。」


明日の早朝は早起きしよっと

現地の皆様おめでとうございます

そしてお疲れ様でした。


また明日。


追伸

愛媛は終了間際に追いつかれるものの

1分後に勝ち越す勝負強さはすごいところ

札幌は10位

首位は栃木
得失点差で2位千葉
勝ち点7差

3位愛媛まで勝ち点差4
今日の勝利で勝ち点1が縮まりました

愛媛が今節引き分けなら
3位はFC東京で勝ち点3差でしたが
そうはうまくいかないか。

本当に一歩づつ食らいつくしかないようです

また明日


post by 龍 士文

20:04

一文 コメント(0)

龍の一文(鳥胸肉)

2011年06月18日

 

「昨日多めの油を使った料理をしたフライパンがあったので

やっすい鳥胸肉2枚を

ぶつ切り(1枚につき7切れに)してボールに入れて

チューブ入りのおろしショウガとおろしにんにくを

適当の量だけ入れてチューブの隣にあったピザソースも

大さじ一ぐらい入れ醤油も適当に入れ

醤油の近くにあったターメリックの粉末を入れて混ぜる。

10分ぐらいおいて1枚分を片栗粉にまぶして

熱くした油の中へ・・・・。

結構な強火で一気に揚げる

から揚げ粉を使ったわけでないので唐揚げとは言わないと思うけど

そんなようなものができた。

ご飯をよそったり小皿を用意して麦茶を入れたりしていて

3~4分たってから頂くことに

結構な強火で揚げたためにキツネ色からこげ茶の間ぐらいの出来上がり

ちょうど余熱で火が通ったのか肉はジューシーに

朝から空揚げが食べられる胃袋でして

大きな体になるはずです

もう一枚分もお昼ご飯に頂きおいしい一日となった次第

一つだけ欠点は何度かせっけんで手を洗っても

いまだにほのかに手からショウガとニンニクの香りがしてきます。」


また明日。


post by 龍 士文

18:18

一文 コメント(0)

龍の一文(行けないけれど・・・・。)

2011年06月17日

 

「今年は都合により岐阜には行けず

e2スカパーなので生放送もなし…。

明日は家の手伝いもあり…。

少しつまらない週末となりそうで…。

この時期の岐阜と言えば鮎がおいしそうな季節でして…。

現地に行く人がうらやましい限りです。

いろいろとチームには出来事があるようで、

それでも今節は汚名返上できる試合を見せてくれると信じています。」


また明日。


post by 龍 士文

17:46

一文 コメント(0)

龍の一文(きれいな黄色い花)

2011年06月16日

 


「最近ではあるが線路わきなどに

きれいな黄色い花が咲いていまして

調べてみるとこの花の名前は

「オオキンケイギク」とのこと

辺り一帯がきれいな黄色い花を咲かせ和ませていますが

実はこの花ブラックバスやアライグマと同じ

「特定外来種」に指定されていて

元々あった植物が育ちにくくなるなどの報告が上がっています、

そんな花でも自分は心を癒されてしまうのです。」


また明日。


post by 龍 士文

17:06

一文 コメント(0)