カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(相模原球場にて)

2011年08月14日

 
「今日は甥っ子兄と相模原球場へ

甥っ子兄が好きな横浜ベイスターズを見に行きまして

そのため今日の札幌の試合は携帯の速報となった次第でして・・・・・。



球場に向かう途中橋本駅前のデパートにてバイキング形式の昼食を取り

満腹の状態で橋本駅に向かおうとした時甥っ子兄が

「うどんが食べたい」と言ったので

冗談だろうと思っていましたが

「本当に食べるのかい?」

「うん」

こうなると自分も後に引かない性分

うどん屋に行き

甥っ子兄がざるうどんを食べ

自分はコーラにさつま揚げを食べることに



教訓

「食べ放題を満腹に食べた後のうどん屋はたいへん危険である。」



はちきれんばかりのおなかを抱えつつ

相模原球場へ


おかげさまで帰ってきた今の時間でさえ

お腹がすくことはありません。



野球の結果としては1-0で横浜の勝ち

投手戦で手に汗握る展開でして

しかも先発の三浦は7回途中までノーヒットのピッチング

心臓には悪い展開でした

結果的には1塁手の守備力が勝敗を分けた形となった。

甥っ子兄はとても喜んでいまして

その勢いで16日の神宮にも行こうと言います。


・・・・・・・・・・・。


ところで

自分自身、試合序盤から中盤はコンサドーレが気になりそわそわする

甥っ子兄も気になるのか私の携帯を見ながら

道新からのメールが来ていないかを確認していまして

宮澤選手の得点のメールが入った時

甥っ子と抱き合って喜んでしまいまして

周りの横浜ファンが驚くことになってしまったのはご愛敬

おかげさまでとても楽しい一日でございました。」


また明日。


post by 龍 士文

23:29

一文 コメント(0)

龍の一文(深夜にやってきたようです)

2011年08月13日

 

「高速道路が深夜割引になってから

甥っ子兄と龍姉がこっちにやってきました。

甥っ子弟も喜んでいます

自分にしても甥っ子たちにとっても夏休みはこれからです

楽しい夏休みになりますように。」



また明日。


post by 龍 士文

20:59

一文 コメント(0)

龍の一文(ようやく富山から)

2011年08月12日

 
「本日富山より甥っ子兄、龍の姉(甥っ子たちの母親)が

車でやってくるようです。

今現在は甥っ子弟が急いで自分とゲームを楽しもうと遊んでいます

甥っ子兄が来ると弟は満足できるほど楽しめないようで

急いでゲームしようとせかす状態でございます。」


また明日。

追伸

昨日は参議院予算委員会を見る機会がありまして

昼過ぎの西田議員の国会質問は

今年亡くなったピーターフォークさんの

「刑事コロンボ」のような

犯人を追いつめる質問はとても興味を持つことができました。

簿記をやったことのある方はニコニコ動画やユーチューブで

この動画をご覧いただけると

とんでもないことを犯人(菅総理)が言っていることがよくわかります。


post by 龍 士文

18:22

一文 コメント(0)

龍の一文(この頃の生活)

2011年08月10日

 


「甥っ子弟が来てから

国会中継を見ることができなくなりまして

今日本で起きていることが分からない状態ではありますが

今は何も考えないようにしようと思っています。」


また明日。


post by 龍 士文

17:08

一文 コメント(0)

龍の一文(たっぷりと遊んであげる。)

2011年08月09日

 

「無事3連続の仕事が終わり

24時間のお休み

甥っ子には「たっぷり遊んであげるよ」

と言ってあげると喜んでいました

叔父さんが遊んであげると言って

喜んでくれる時間は一生のうちには短いかもしれませんが

楽しんでもらえればと思うのです。」


また明日。


post by 龍 士文

17:27

一文 コメント(0)

龍の一文(8リットル;)

2011年08月08日

 

「今日作業中に飲んだ水分量8リットル

飲んでも飲んでも汗で出て行ってしまうほどの暑さでした。

自分の現場は仕事の特性上、石と鉄がとても多く

石と鉄が熱をためて周囲の気温を上げてしまうので

実際の気温は50度以上になる事さえあります。

飲んでいるの物はは基本的にはスポーツドリンク

またはカフェインが入っていないので麦茶で水分補給をしています。
(カフェインは利尿作用があり水分補給にはあまり向かない)

今日は何とか乗り越えましたが

手がしびれてきたり足がつってきたりすることもたまにありますので

いざとなった時に非常用として「OS-1」という
(ほとんどの薬局に売っています。一本備えてみては?)

通称「飲む点滴」と言われている

経口補水液を保冷材を使い冷やしておいてかばんの中に入れています。

一本200円ぐらいとペットボトル飲料としては高いし味は薄いのですが

飲んでみると自分の体の中にしみわたるように

すぐ身体の中に入っていくのがわかります。

今年に入って1回だけですがそのような兆候が出てきましたので

作業の合間を見計らって飲んで事なきを得ました。」


実は明日はその非常用の経口補水液を飲んだ現場で仕事がありまして

準備をしたところです

欠点と言えば成分が変わってしまうために凍らせられないので

キンキンに冷やすためにチルドルームに入れておいてあります。


今日の昼夜、明日の昼の3連続出勤が終われば

24時間休めます。
(甥っ子弟とゆっくり遊んであげようと思います。)
何とか乗り越えなければ・・・・・。



また明日。


post by 龍 士文

19:12

一文 コメント(0)

龍の一文(3ゲームが限界)

2011年08月07日

 

「昨日は初めてオフ会と言うものに参加させていただきました。

その0次会とのことでボーリング大会に参加

自分の場合貸靴は30cmボールは14ポンド以上ないと指が入りません

カーブは投げられないのでパワーのみでなぎ倒すことしかできません

そのため腕としましては平均が100を超えませんでして…。

しかも4ゲーム目の後半はバテバテとなってしまいました。

3ゲームが限界です自分には・・・・。

チーム戦もあったのですが申し訳ない結果に…。

その後は飲み会がございまして

いろんな世代の方との飲み会でとても楽しかったです。

またこの機会があれば参加したいと思います

オフ会の皆様ありがとうございました」


また明日。


追伸

関東地方の一部の方しかわからないネタですが

小田急線を使用して新宿に向かった時

ちょうど来た多摩急行がすいていたので乗って座って

代々木上原を寝過して遅刻しかけたのはここだけのお話…。

何やってんだか自分は…。


post by 龍 士文

19:45

一文 コメント(0)

龍の一文(黒い叔父さん)

2011年08月06日

 

「今日は甥っ子とWiiスポーツリゾートで対戦

今日は用事があるので3回までだよと言い聞かせる

1回目の対戦後のどが渇いたのでサイダーが飲みたいと甥っ子が言う

いつもサイダーばっかり飲んでいる甥っ子に一言

「次勝ったらね」と言い「負けたらウーロン茶だよ」と言う

サイダーが飲みたい甥っ子と対戦37歳の叔父さん容赦なし

叔父さん勝って一杯目のウーロン茶

もう一度!!と甥っ子が言うのでもう一回

叔父さん容赦ない試合運びで2連勝甥っ子2杯目のウーロン茶

もう一度と言うので泣きのもう一回

途中自分が飲むためにウーロン茶をコップに入れると

甥っ子緊張して失敗を誘い心理戦に持ち込み3連勝

甥っ子3杯目のウーロン茶

それでももう一回と言うので泣きのもう一回

その時甥っ子は今までなかった集中力を出して

一矢を報いてゲーム終了

勝利のサイダーをたっぷり入れてあげたのですが

ウーロン茶をたっぷり飲んでいた甥っ子

勝利サイダーはそんなに飲めなかった模様」


今日のおじさんは少し黒い叔父さんでした。


また明日。


post by 龍 士文

10:14

一文 コメント(2)

龍の一文(雲の城壁に囲まれて)

2011年08月05日

 
「今日の現場は本厚木

天気予報では雨の予報であったが

カッパを忘れたために心の中では「来るなら来い」

東名に乗った時には降っていた雨も

現場の本厚木は晴れていまして

空を見れば厚木の現場を雲の城壁が囲むように

積乱雲に囲まれたような感じそれでも厚木は夏の日差し

カッパを持ってこなくて良かった代わりに

熱中症になるのではないかと思うような日差しの中のお仕事

自分が非常用に持ってきていた保冷剤で冷やした

経口補水液を飲んで何とか乗り越えた一日でした。

会社に帰ると雲の城壁の真下の現場の人たちは

土砂降りの雨に参っていたそうです。

今の季節中間と言うものがないようです。」


また明日。


post by 龍 士文

18:11

一文 コメント(0)

龍の一文(うまくは言えない)

2011年08月04日

 

「34歳はあまりにも早すぎる人生だと思う…。

土曜日に山梨の双葉で見た松本サポの人々が昇格を目指して

意気揚々としていたすがとを思うと・・・・・・。

まさかこんなことが起きようとは・・・・。

道半ばに倒れた仲間の為に松本には頑張ってほしいところである。」


心よりお悔やみ申し上げます。


また明日。



post by 龍 士文

17:12

一文 コメント(2)