カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(かさとアンテナ)

2011年09月21日

  

 

「現在こちらは台風の中です。

現場は今日中になんとかやってほしいところだけを

完成して帰ってくる始末でして

帰りは高速道路では事故もあり横風もすごいことに

会社に帰ってきてもすぐに帰り支度をして

会社を出るも強風のために傘はすぐに役立たずになりまして

結局はずぶぬれになりました。

今日は東京緑戦ですがこの状態だと

スカパーに契約をしていても

アンテナが役立たずになりそうで

観戦できるか今から心配しています。」


家がガタガタ鳴るほどの暴風雨の中

また明日。


post by 龍 士文

16:35

一文 コメント(0)

龍の一文(2日連続の遅刻)

2011年09月20日

 

2日連続でこの体たらいろいろな面においてまずいと思っています。

この3日間ほとんど家を出ませんでした。

いろいろと世の中が動いていまして

J2はまだまだ混戦が続いています。

昨日と言えば

おもしろいものを見つけて一気に読んでいまして

結構な時間となっていました。

それは。


「やる夫で学ぶJリーグの旅」

いわゆる
掲示板の2chでして週一で連載(投下)されていますが。

Googleで調べてみるとまとめサイトがあったので

そちらで読ませていただきました。


時間を忘れてしまうほどに面白かったのですが

違うサイトに飛ぶことはいろいろ怖いところがありますので

読むときは自己責任と言うところでよろしくお願いします。


また明日。







ここから追記


北から始まり現在

自分の読んでいたまとめサイトでは35チーム目のロアッソ熊本まで

2ch掲示板では39スレ目まで行っていまして

36チーム目のサガン鳥栖まで終わっています。


北からと書きましたがいろいろありまして

残りは福岡県となっています。

Jリーグの歴史を知っている方も知らない方も楽しめると思います。

以上追記と言うか感想でございました。


post by 龍 士文

05:06

一文 コメント(0)

龍の一文遅刻版(7-2と矛盾)

2011年09月18日

  

いつものように寝落ちしてしまいまして…。

このような時間となりました。



栃木は昇格争いでは痛い負けとなり

次節の対戦相手の東京Vは7得点の大爆発



札幌にとって次節の戦いは漸時一時の頂点を見るための戦い


札幌はリーグ2位の防御力(失点18)、

リーグ7位の攻撃力(得点30)


東京はリーグ1位の攻撃力(得点51)、

リーグ9位の守備力(失点30)


偶然にも双方得点と失点の割合は得点5:失点3のバランス

J2屈指の、矛を持つ東京と盾を持つ札幌


「矛盾」の故事ではぶつけあうことができなかった矛と盾
(故事では商人が押し黙ったところで終わっている)


水曜日札幌の地でぶつかり合う


激闘の9月はまだまだ途中である。


また明日。


post by 龍 士文

23:59

一文 コメント(0)

龍の一文(つながる命)

2011年09月17日

 

「カブトムシが死んで

今日虫入れの整理をしたところ

かわいい幼虫が三匹生まれていまして

あぁ命とはつながっているものだと感じた秋の一日」


また明日。


post by 龍 士文

16:48

一文 コメント(2)

龍の一文(暫定でもいいから一度は立ちたい場所できれば最終結果も・・・・・。)

2011年09月16日

 

「明日は北九州戦でして

勝って昇格圏の維持はしておきたいところであるが

相手ゴールキーパーは元札幌の佐藤優也

この壁をこじ開けることが勝利のカギ

意外とキャッチいたボールを転がしてくれれば…。

それはさておき

明日と21日の東京緑戦に勝つと暫定ながら首位となる

昇格した年ぶりになるであろうJ2首位の座

最終結果もそうであればと思いつつ」


また明日。


post by 龍 士文

20:55

一文 コメント(0)

龍の二文目(本人に言ったら何をいまさらと言われたが・・・・。)

2011年09月15日

 


「母さん誕生日おめでとう!!」


今の今まで忘れていました。

orz

また明日。


post by 龍 士文

19:05

一文 コメント(0)

龍の一文(今年は特においしいと思う)

2011年09月15日

 

「毎年北海道からジャガイモがやってきます。

なぜだか今年は特においしい

今日は肉じゃがでいただきました。

自然のものは本当に不思議なもので

天気一つでこんなにおいしさが違うんだと思った

秋の始まり。」



また明日。


post by 龍 士文

17:26

一文 コメント(0)

龍の一文(いくら気合といえども)

2011年09月14日

  

本日試験が終わりました・・・・・。


「試験方式の変更の前には努力と気合といえども

なすすべもありませんでした・・・・・・・・・・・。」



寝ます…。

また明日。


post by 龍 士文

18:34

一文 コメント(0)

龍の一文(うちわ)

2011年09月13日

 

「残暑の埼玉、うちわでもないかなぁと

コンビニへ寄るが欲しいときに欲しいものはなかなか見つからないもの

3軒目のコンビニでようやくうちわを見つけたものの

よく見ると表の絵には二人の女の子の絵が・・・・。

37のおっさんにプリキュアのうちわをあおぐ勇気なんてありません

結局あきらめることとなったものの

昼休みに偶然寄った雑貨屋にて朝顔の絵のうちわを見つける

その日の勉強机には夏の名残の朝顔が咲いていました。」


明日は試験本番です。

気合を入れていこうと思います。

また明日。


post by 龍 士文

18:41

一文 コメント(0)

龍の一文(居眠りできる電車)

2011年09月12日

 

「いよいよ資格試験でございまして

川崎市から大宮まで3日間電車で通うことに

自分の場合京浜東北線より武蔵野線で行くほうが便利でして

ただ普通の武蔵野線に乗ると

居眠りしたときにはフォローがきかないのですが

7時と8時に一本づつ大宮までの直行の列車がありまして

始発の府中本町より居眠りしながら行くことができます。

その電車で座るために少し待つのはご愛敬です。」


また明日。


post by 龍 士文

21:11

一文 コメント(0)