カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2011年12月07日
行きたくないと思う現場に限って
行くことになる今日この頃です。
では旅行記の続きです。
「バスに乗り込む前に二人の札幌サポーターと話しながら
バスを待っていました。男女のカップルのような感じでしたが
とても気さくな方でした。
身体の大きいおっさんと気軽に相手してくださったことを
この場を借りてお礼申し上げます。
一本目のバスは満員で補助席なら空いているとのことでしたが
150kgの巨体に補助席はつらいので次のバスに乗る。
バスに乗った時の隣の方は東京サポーターの方でしたがこの方も
本当に気さくな方でした。
今思うとサッカーファンの方は
気さくな方が多いのではないかと思っています。
自分自身ある方からバスは1時間弱ほどでつくと聞いていましたが
バスの運転手によると90分ほどを見ているとのこと
出発が10時27分のバスに乗っていたものですから
少し驚いていましたが結局は50分ほどで到着しました。
今まではお散歩切符やドニチカ切符を利用していましたが
ドームに行くにはバスだなぁと思った次第です。
到着してみるとついた時にはほとんどなかった雪も
ドームの近くは残雪などがあり
滑らないよう気をつけて登っていた感じでした。
見えた札幌ドームの屋根を見て
心の中にいろいろなものが駆け巡ってきました。
「自分にとっては8試合目のホームゲーム」
「札幌ドームは5試合目のゲーム」
「今年一年いろいろあった・・・・。」
「連続3試合生観戦のラストゲーム」
「濃密な20日間の最後の一日」
「今日すべてが決まる・・・・。」
一歩一歩、一秒一秒
その時は近づいてきます。
札幌ドーム入場は比較的スムーズでしたが
中に入って様子は一変します。
前売り券が完売していたのは知ってはいましたが
B自由席は満席座るところもない状態
必死に席を探すも見つからない状態
どうしようもない状態が続きます。
ようやく一人分の立ち見できるスペースを見つけ
その時を待ちます。
自分の後ろではあわただしく今日の演出の準備をする
ウルトラスの方々が必死になって動いています。
本当にウルトラスの方々の苦労を見ると
頭が下がる思いです。
ただ自分自身、風船が苦手なものでして
自分の後ろに多くの風船がある状態に
体中が鳥肌になっていました・・・。
選手入場とともに演出が始まります。
(今日スカパーでこの様子を見たときは本当に感動しました。)
ホームゲーム独特のマンパワー
みんなの祈りを乗せ
そしていよいよ運命の時間が始まりました。
試合はほかの方々の観戦記の通りですが
ゴールが決まった時は前の席にいた方を胴上げしていました。
前半2点リード終了してハーフタイムの時のどが渇いたのですが
ソフトドリンクのコーナーは長蛇の列
のどの渇きは限界でしたので
下戸の自分が自分からサッポロクラシックを買い
一気にあおったのでした。
隙っ腹に一杯のビールはよく効きます。
のどの渇きの限界に入る一杯のビールは心の底から
「あーうめぇ」と感じました。
自腹でスタジアムでビールを飲むのは
2回目の昇格をした大分ホームの大分戦以来
(おごってもらったビールを飲んだのは厚別の仙台戦以来)
サッポロの連勝記録が止まった試合以来のことです
あっと思ったものの
おいしいビールはすでに胃の中体の中
自分の戒めを破ったことで
後半に向かいドキドキすることになるのです。」
本日はここまでにしておきます。
また明日。
2011年12月06日
今日は大規模工事の現場で仕事
1年近く来ていないとガラリと景色が変わります。
完成は2023年ころの予定です。
では旅行記の続きです。
昨日はPCの調子がおかしくなったために
尻切れトンボになってしまいました。
あの後ですが
荷物を載せようとしたところ問題が発生してしまいまして
自分が持っている中フラッグが機内に持ち込みができないそうで
しかもそのままお預け荷物として載せた場合
破損の可能性があると言われまして
急いでフラッグをテープで補強して巻き込まれないよう処理をしていたら
保安検査場の時間ぎりぎりになってしまいまして
もしも電車で行こうとしていたら確実に乗り遅れるところでした。
両親には本当に感謝します。
しかも保安検査場では自分のベルトが金属探知器に引っかかるために
ベルトをはずして保安上を通ることとなり
何ともおぼつかない足取りで保安上を通過する羽目に
何とか搭乗ゲート前について落ち着こうとすると
周りの様子がおかしい
この時の自分は
しょっちゅうチケットをなくすため
コンサドーレのチケットホルダーを使用しています。
今回持ってきていたチケットは
1.往復の飛行機のチケット>(往路はこの時点で搭乗券になっています。)
チケット入れには「行き」「帰り」と書いてあります。
2.札幌ドームのB自由席のチケット
チケット入れには願いを込めて「昇格」と書いてありました。
以上のものをコンサドーレのマークを上に
首にぶら下げ座っていたら
何やらたくさんの視線を感じます・・・・・。
周りを見渡すと・・・・・。
ほとんどの荷物には「赤青」のタオルマフラーが縛ってあったり
赤青のグッズが・・・・。
今からホームゲームに行くのに
自分が乗る飛行機は完全なアウェー状態でございまして…。
そらそうだ…。
羽田は東京都であって東京にFC東京のサポーターが多くいるのは
当たり前です。
しかも自分が乗った飛行機の窓際の席の周りのほとんどが
FC東京のサポーターでして
飛行機の中はほぼアウェーで敵情視察で行った東京ダービーの
FC東京のゴール裏の様ななんとも居心地の悪い一時間半でした。
しかもしかも
居心地が悪いので不貞寝した後の為に
周りの状況を忘れていたために…。
飛行機を降りて手荷物受取上にて
今日宿泊する祖母の家に電話をしたとき
同居しているセブン叔母様との会話でついつい
「今日は勝って昇格を決めます!!頑張って応援してきます!!」
と大きな声でしゃべってしまい
冷たい視線を浴びる結果に・・・・。
期待と不安とアウェーの中で急いで荷物を取って
札幌ドームに行くバスの乗り場へ行くのでした。」
3日に試合があって本日6日になっても
札幌ドームに到着しない旅行記でございます。
やさしい目で見ていただくとありがたいです。
また明日。
2011年12月05日
今日から会社は年末進行忙しくなってきました。
(昼夜昼夜の4連チャンが確定もしかすると金曜までの10連チャンも…。)
身体だけには気をつけて頑張っていきます。
では旅行記の続き
「お風呂からあがってパンツ一丁でブログを上げた後
札幌に向けて装備を固める
そんなに寒くないだろうとコートが見つからないので
セーター姿で現れると…。
元道民の両親より「北海道を侮るなと」お叱りを受け
親父からコートと手袋を借りる。
出発時に親父とお袋から叔母と祖母へのお土産を渡される。
そして空港まで親父が羽田まで送って行ってやるよと
言ってくれましてありがたく乗せてもらう
関東の天候は雨ですが傘を持っていかなくて済むのは助かる
自宅から空港までは車で小1時間
全て電車だと90分ほどでして
飛行機の出発80分前に
羽田空港の第「2」ターミナルに着く
富山の甥っ子たちを迎えるのによく使うターミナル
で親父にお礼を言って降りて車を見送った後にあることに気づく
「間違えたと…。」
はい、自分が北海道に旅立つのに使う空港は
羽田空港第「1」ターミナル
急いで交通機関を探さないとと思いきや
近くのバス停にこんな文字が
「空港循環バス」
このような人のためなのか空港には
第1と第2と国際ターミナルをつなぐ無料バスがありまして
ちょうど来たバスに乗っかり第1ターミナルへ」
ちょっとパソコンの調子がおかしくなりました
きょうはここまでにします
また明日
2011年12月04日
皆様今年一年本当にお疲れ様でした。
最高の結末でした。
ちなみに
札幌の祖母の家を2時に出て今までかかりました・・・・。
旅行記につきましては明日以降更新します。
「皆様本当におめでとうございました!!
そして皆様今年も本当にありがとうございました!!」
また明日。
追伸
おばあちゃん、セブンおばさま、SNOWおばさま
おみやげありがとうございました
150kg山漬け孫は無事帰ってくることができました。
またコンサドーレのホームゲームのときはよろしくお願いします。
2011年12月03日
夜勤が終わって
お風呂で身も心も清めました
そろそろ北海道札幌ドーム
決戦の地に向かいます!!
今年は本当に山あり谷ありの一年でした。
この日を迎えることはコンサドーレサポーターとして幸せです
「勝ちましょう!!絶対に勝ちましょう!!」
今日の札幌ドームが歓喜に包まれますように!!
札幌ドームに向かって行ってきます!!
2011年12月02日
出発前の夜勤の仕事が決まりまして
ケーブル2065mの敷設
一巻き500m4本と細かい場所のケーブル
ケーブルは細いので何とかなりそうです
急いで正確に曳いて
帰ってシャワーを浴びて身を清めて
すぐに羽田に向かいます!!
明日のこの時間はみんなで歓喜の時を迎えたいです!!
また明日。
2011年12月01日
「今日の帰り際出勤者の予定表を見る
予定表には向こう3回分の予定表が出てきますので
(週末は土日まとめて出てきます。)
木曜の夜、金曜の昼、金曜の夜(出発直前)の
予定表が出てきます。
自分は今日の夜がお休みですが
明日は昼夜両方とも出勤
この時点では北海道行きは確定していません。
つまり明日の朝予定表に土曜の仕事があると
すべてキャンセルとなる可能性まであります。
その日にあらかじめ休暇を取ろうにも
自分自身親父と一緒の会社に勤めていると
親父のプライドとかもありますが世間体として
取ることはほぼ不可能です。
とある年の最終節の応援に行くために
一度無理やり休暇を取った時には
家に帰ってから親父としばらく冷戦状態となりました
自分自身喧嘩は嫌いですが
譲れない部分に関しては
譲るつもりはありません
話は少しそれますが
それでも自分は喧嘩が嫌いです。
若いころに本気で人を殴った時ほど
手に残った感触は今でも嫌なものがあります。
しばらくして自分が読んだ本の中で
喧嘩に関する信条がありまして
自分がその信条を心に持ってからは
本気の喧嘩は一回もしていません
その信条を書こうと思いましたが
普通の方には理解できない内容が含まれていますので
ここに書くことはやめておきます。
閑話休題
スケジュールに関してですが
金曜日夜の仕事を万が一失敗した場合
事情聴取等があり、飛行機に間に合わず
これも北海道行きが消えてなくなる可能性があります。
明日も無事故で一日を終わらせて
北海道に向かえたらと思います。」
また明日。
2011年11月30日
「現場が完成するに当たり荷物を運ぶのには
高いところまで運ばないとならない時があり
しかもそこまでは直接上にあげることができない場合は
離れた場所から上にあげ運び込むしかないわけであります。
今日の関東地方は雨が降りそうですが
今日のような力仕事の時には
カッパを着て汗でぬれるか
カッパを着ないで雨でぬれるか
大体大雨にならない限り濡れる量は変わらないので
選択に迷うことになるのです。」
自分の場合は仕事の効率を考え
台風ならカッパを着用し
普通の雨ならカッパを着ないことにしています。
ただし寒冷地の場合はカッパや防寒着を着ないと
命にかかわることをあらかじめ記しておきます。
一度山の中の作業で気温が冷え込み
体調を悪くしてしまったことがあります。
また明日。
2011年11月29日
「昨日夜勤に行く前、
夜勤が休みの同じ会社に勤める親父から一言
「日曜日仕事あるから」
おい!!
週末に仕事なんてないって言ってたじゃないのかよ!!(心の中の怒り)
念のため日曜と月曜に有給出そうかと言ったら
仕事ないのにもったいないから出すなと止めたのはどこのどいつだ!!
いつも俺が有給出して休みたいと言ったら
難癖付けて止めるのはどこのどいつだ!!
「口には出さないが」
親父に向かって罵詈雑言を心の中で発していました。
一応人として、罵詈雑言は心の中にしまっておくものです。
よく聞けば夜勤の為札幌から帰って
作業着に着替えてすぐ会社に行くようになるみたいです。
これが2か月前から恐れていたことでして・・・。
まだ試合当日が仕事で北海道行きが
消えることは回避されるのが幸いですが
もしかしたら土曜と日曜を間違っていたらと思うと
今も安心できません」
おかげさまで
夜勤の仕事は失敗してしまいました。
現在もメンタルはズダズダ
気分は最悪な状態です。
何とか今日の夜勤までには
精神的には安定させておきたいものです。
今日は申し訳ありませんがこんな状態です。
また明日。
2011年11月28日
「今週末は最終決戦
自分が買った航空券は発売開始のころに買ったのですが
今日もし行きたくなっていて航空券を取ろうとしたらと思ったら
今日の時点で買えるのか調べてみると
ちょうど試合当日の試合に間に合う便は残りわずか
(空席待ちがほとんど)
しかも自分が買った金額の約2倍の価格
航空券は早めに買うべきだと感じた
初冬の一日」
最近仕事終わりが遅いので
乗り遅れないか心配な今日この頃
いざとなったら
札幌ドームに作業着姿の大きなあやしい男がいるかもしれません。
(多分家族に止められるでしょうが・・・・。)
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索