カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2011年12月27日
本当は今日は腹八分目紀行浅草編を書こうとしたところ
浅草の帰りに移籍に関するニュースが飛び込んできたので
今日はこのことについて
「今年のDF陣で頑張っていた
山下選手が前所属チームのセレッソ大阪に完全移籍
本当のことを言えば道新の記事を見てこのことを知ったのですが
正直とある飛ばし記事を書く○○スポーツのように
誤報であってほしいと思っていました。
しかし残念ながらオフィシャルで発表がありました。
ただオフィシャルでの山下選手の発言を見る限り
本当におしい選手だけどセレッソに戻ってもがんばれと
思いました。
山下選手一年間本当にありがとうございました。
去る選手あれば来る選手もいます。
大分トリニータより前田俊介選手
前田選手は大分では期待の選手として活躍していました。
札幌でも活躍を期待します
ただ審判に対しては忍の一文字でお願いします。
広島より高柳一誠選手
高柳選手はU-19の代表時代に当時の大熊監督から
当時の今野選手のような中盤での守備がいい選手とのこと
怪我が多い選手とのことですが札幌での飛翔を期待します。
鹿島より杉山哲選手
今年怪我が多かったGK陣の層を厚くしてくれる選手
鹿島からのGKですと佐藤洋平選手を思い浮かべますが
佐藤選手を超える活躍を期待します。」
出会いもあり別れもありますが
来年が4選手にとっていい年でありますように。
また明日。
2011年12月26日
「今日は仕事納めいつものように大掃除
会社のお掃除のときにいつも思うのですが
この一年全く使わない道具もありまして
倉庫の中からすす払いの為に出すものもあります。
一年のうちこの日にしか日の目を見ない道具も
いつの日かに来る出番を待って
今はまた倉庫の奥で眠りにつきます。」
今年も今日から正月休みです明日は甥っ子とどこか出かけようと思います。
2011年12月24日
「何とか大掃除がぎり間に合いまして
甥っ子(弟)を迎えることができましたが
遊んであげて、夕食を取ったら
バタンキューで今まで気を失っていました。」
甥っ子兄は28日仕事納めは26日
年末の忙しさは続きそうです。
また明日。
2011年12月23日
「富山から飛行機が飛べば
あと5時間でやってくる甥っ子(弟)
迎えに行くのでリミットは2時間半
いまだ終わらない大掃除
小学校の頃の夏休みの宿題もこうでした・・・・・。
生徒児童の皆様
冬休みの宿題とお掃除は年末までに終わらせましょう。
書き初め?
書き納めでもいいではありませんか。
馬鹿なことを言いながらとっととやっつけましょう…。」
またあし・・・。
また24日の夕方に・・。
2011年12月22日
<注意>
腹八分目紀行は龍士文の腹八分目でございまして
もしかしたら普通の方が食べる量より
少し多いかもしれません。
本日年末ジャンボ宝くじ販売の最終日でして
皆様はお買いになりましたでしょうか?
「本日昼間が休みでありましたので
家族に頼まれ西銀座チャンスセンターで
宝くじを買いに行きまして
1番売り場で買ってみようと思い並んでみたものの
並び始めて2時間かかってようやく購入した次第で
もうお昼に近い時間となっていましたので
どこかで食べようと思っていましたが
電車で少し行ったところにアメ横があると思い
アメ横に鳥の丸焼のお店があったなぁと思いだし
今日のお昼ご飯はアメ横でと思い有楽町から電車で御徒町へ
(有楽町>御徒町 JR150円)
御徒町で北口で降り上野方面に歩くとアメ横の大きな看板が
この日は平日でもあり御徒町側はそんなに混んでないように見えましたが
上野に近づくにつれ人も多くなってきました。
屋台風のお店が目的のお店「チキンマン」です
今回チキンとその肉汁を吸ったポテトがおいしいと書いてありまして
久しぶりにがっつり食べてみたいと思いましたが
一羽丸ごとですとポテトがついてこないようなので
(一羽1500円 ポテト300円)
(大きさは握りこぶし一つが2分の一羽の身体位)
今回はちょっぴり少なめの2分の1チキンとポテトのセットにしました
(2分の1羽とポテトのセット980円、2分の1羽900円)
セットですと100円でソフトドリンクMをつけられます。
小食の方には4分の一羽とポテトのセット500円もあります。
味は肉汁がジューシーでおいしくポテトにしみ込んでおいしく頂きました
好みで特製ソースも付けられますが今回はつけませんでした。
少し後悔したのは一羽にすればよかったかなぁ
ちょっと自分には少なめでしたので
ついでに隣のケバブ屋さんでケバブを一つ(500円)いただきました
(スパイシーでおいしかった。)
これで帰るかと御徒町の方面に歩くと
海鮮丼屋さんを見つけまして。
海鮮丼は別腹と思い
マグロウニ丼の大盛り(900円)マグロの味噌汁(100円)
をいただくことに
元魚屋さんとすればマグロには少し不満でしたが
ウニに関して言えばこの値段にしてはやや多めの分量で
マグロの分は十分フォローしていました。
御徒町駅前につくとデパートの前でこの日は
蜜がたっぷりの安納芋焼き芋が売っていまして
(100g 160円)
甘いものは別腹ということで
中くらいのを一個買いおいしく食べながら帰るのでした。
(170G 270円 ビリヤードの玉ぐらい)
これでちょうど腹八分目と行ったところでしょうか。
今回は食べませんでしたが肉汁たっぷりの
焼ショウロンポウのお店も捨てがたいと思いましたが
腹八分目ということで次回の楽しみにとっておきます。」
いかがだったでしょうか
画像はありませんが何とか伝えようとしました。
もしアメ横に行く機会がありましたらいかがでしょうか?
ちょっと普通の方には多いかもしれませんがたまには
がっつり食べてみてはいかがでしょうか
また腹八分目紀行が書けたらと思います
また明日。
2011年12月21日
現在大掃除真っただ中です。 甥っ子(弟)が24日に来ますので今のうちに と思いきや・・・・。 どうやら日本海側はこれから大荒れだそうで。 甥っ子が来る日 「飛行機が飛ぶかどうかわからないようで 甥っ子(弟)がやきもきしているそうです。」 この場合飛行機が東京から富山空港につけばOK 降りられない場合は欠航となります。 自分も一度行きましたが 着陸が難しい空港だったと思います。 さてさてどうなることやら。 大掃除再開します。 また明日。
2011年12月20日
「関東地方も寒くなり
汗をかいて油断するとすぐに寒さが襲ってくるようになってきました、
北海道と比べると温かいですが・・・・・・・・・・・。
てなわけで関東地方でも
暖かいものが恋しい季節となりました。
今日は味噌味のモツ鍋で夕食
味噌味の野菜とモツには七味をたっぷりかけ
汁をすすると最高です。
体も温まります。
もう少したつと甥っ子たちもやってきます。
正月休みにも入ります。
体力をつけつつ
有馬記念で甥っ子たちのお年玉を倍プッシュして
たくさんあげられたらと思います。」
また明日。
有馬記念で
お年玉が無くなる可能性はまだ考えないようにします。
2011年12月19日
「現場にて杭をたてようと手ハンマーを使い
杭をたたこうとして
「おーい士文!!」と呼ばれて
振り向いたら、手元が狂って
自分の手を叩いていた。
怪我はなかったものの
他人の手でなくよかったと思った
冬の一日」
手をたたいた後しばらく悶絶していました。
それでも手は大丈夫だから
丈夫に育ててくれた両親に感謝
また明日。
2011年12月18日
「準優勝でした。
プレミアリーグ方式は今年初めての試みでしたが
関東地方のサポーターから見て楽しむことができました。
日本一にはなれませんでしたが
イースト覇者としての歴史は刻んだと思います。
来年も頑張ってあの舞台に立てることを祈っています。
U-18のユースの皆様お疲れ様でした。
現地で応援した皆様本当にお疲れ様でした。」
忘年会欠席すればよかった・・・・・。
また明日。
追伸
尚志高校、FC東京が降格してプリンスリーグに降格
鹿島アントラーズ、旭川実業がプレミアリーグ昇格
旭川が昇格を決めた試合は執念が実ったと言えます。
JFATVで見ていましたが見ごたえがありました。
プリンス関東は激戦地でして
鹿島ユースも強敵と思います。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索