カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年02月10日
パワプロ(実況パワフルプロ野球)をする方ならわかるネタ。
一昨年の天皇杯といい。
昨年のJ2リーグ出場試合といい。
昨日の新潟との練習試合といい。
佐藤優也選手には、「勝ち運」のステータスがついているとしか思えないのです。
佐藤選手の抜けた昨年の甲府がJ2降格したこと。
佐藤選手の加入後の札幌の成績。
偶然でかたずかないなにかを佐藤選手が持っていると思うのです。
皆様はどう思いますか?
2008年02月09日
K県K市から、北海道札幌まで26時間かけ厚別で仙台戦を観戦してその後の話。 母方の祖母が仙台戦の1年半前に亡くなり、そのお墓を家族で訪れることが、目的で、(家族で札幌サポーターは自分だけ。)仙台戦勝利の祝杯をあげることもなく、急いで大谷地~大通~札幌から特急電車に飛び乗り、音威子府へここからこの日の最終バスにのり中頓別へ、関東から札幌まで1万円の企画切符できたのですが、 札幌~中頓別まで9千円かかります。おなじ北海道で・・・すごいです。 4時に厚別をでて中頓別到着は、9時近く、親類と会い時の流れを感じながら次の日祖母のお墓(先祖代代のお墓)をたずね、祖母の家に戻り祖母の家のまわりの小さくきれいな花々をふとみながら、小さい頃よく訪ねた中頓別での思い出を思い出すと涙が止まりませんでした。 中頓別の町は、北海道のなかの普通の町ですが、自分にとっては、心を揺さぶる町なのです。 市町村合併がさかんな北海道ですが、わがままかもしれませんが、中頓別がなくならないことを祈るばかりです。中頓別は自分の心を揺さぶる町だから。 この話は、これでおわりです。1~4まで長々とよんでいただきありがとうございました。
2008年02月02日
この日の試合は、第3クール仙台戦その年の仙台戦は、ここまで2連敗中。 途中の電車の中にも仙台サポーターとみられる方々が札幌戦の話をしていました。 中程の席にすわりキックオフの時間を待ちますそこにドールズがあらわれダンスを踊りますびっくりしたのは、アウェイの席の方でドールズのダンスを一緒に踊る札幌サポもいることです。 「厚別の歌」に感動して、そして選手入場のときアウェイと違う歌に戸惑いました。(アウェイは、「俺達の札幌」を歌ってむかえます)そしていよいよ初ホームゲームの開始です。 前半は、0-0で終えて後半26分仙台に先制点、ここまできて初ホームだけは、負けたくありません。しかし時間はじりじり過ぎていきます。そして後半37分途中出場の中山選手のゴールで同点!! 厚別でのっちさんと大盛り上がりそしてどこからともなく札幌サポからは、「あと1点!!あと1点!!」と歓声がひびきます。その声が収まらぬうちの後半40分に池内選手のゴールで逆転!!!そのまま試合終了!!最高の初ホームゲームとなりました。 本当はそのまま祝杯をあげたかったのですがもうひとつの目的地に向かうためここでのっちさんと別れ、札幌に向かいます。 その目的地は、特急電車とバスで5時間かかる「中頓別」という町です。 続きはまた書きます。
2008年02月01日
この前の話の続きです。 花巻で各駅停車の列車を降り別の線からくる快速に乗り途中の駅でぬき先に盛岡に先回りして次にのる列車のイスを確保する。 そんなことを考えていたのですが、花巻駅の放送でのその列車が遅れているとのこと、おかげで次の列車(青い森鉄道)の発車時刻2分前に盛岡に到着ダッシュで乗り換えホームへ行きほぼ駆け込み乗車で間に合いましたが、大倉山のバッケンレコードの数字より少し重い体には大変でした。 青い森鉄道で八戸に向かいますがここでだいじなことにきづきます。青森からの急行「はまなす」(自由席は2両でイスは約240席周りの旅人は約400人)でイスの確保の失敗は札幌まで9時間立っていくのはキツイのでなんとかしようと考え時刻表を開きある決断をします。八戸から特急「白鳥」に乗り野辺地で野辺地始発の各駅停車に乗り換えることにしました。八戸~野辺地(特急内で清算1400円弱)野辺地~青森。青森に先回りで到着リンゴチップスとずんだもちを食べながら「はまなす」を一人で待つ。後から来た旅人がダッシュでこちらに向かって来る様子は、迫力満点でした。 「はまなす」ではよゆうでイスを確保して札幌へ。朝6時30分新さっぽろ到着し東西線で南郷へ(何丁目かは伏せます)。祖母の家に(出発から26時間半後)到着してあいさつ祖母もおばも元気でなにより。昼からの試合に備えしばし休憩。この日は自分とって初のホームゲーム(厚別)一緒にみる約束したかた(のっちさん)と厚別で会い初のホームゲームが始まりました。(もう少し続きます)
2008年01月29日
自分の住んでいるK市から聖地厚別まで飛行機を使うと約4時間、新幹線とフェリーで約14時間、各駅電車と急行「はまなす」で約26時間、今日は26時間、かかった時の話、夏休み前最後の夜勤前に東日本北海道きっぷを購入(1万円)夜勤を終えて会社が夏休みに入り着替えとおにぎりと凍らせたウーロン茶をもって、朝一の電車にのりこみまずは、自宅近くの駅~府中本町~南浦和~大宮へ、ここまでは、寝過ごしに注意するため立って移動。大宮で15分待ち、大宮~宇都宮~黒磯~郡山~仙台へ、大宮以外すべて列車終着駅のため爆睡して前日の夜勤の疲れを癒す。仙台で40分待ちのため昼食(おにぎりとずんだもち)ここまで8時間経過。ずんだもちがおいしかったので2パック追加で買い込み乗車。仙台~子牛田~一関へ、子牛田辺りから周りの人々(約300人ほど)がおなじきっぷで北海道を目指していることにきづく、しかし一関にきた列車はわずか2両編成、一関駅はごった返してました。当然イスにはすわれずたったまま時刻表みていたとき。ある快速列車に気付き花巻で途中下車をしたのでした。しかしこの選択が大変なことになるのです。眠くなりました。続きはまたかきます。
2008年01月25日
数年前の話になりますが、とある山梨県の鮮魚店に勤めていましたが(残念ながら現在は、倒産)私服に法被姿(はっぴすがた)のいでたちでしたのである程度服装は、自由でした。鮮魚店の年末とても忙しく仕事が終われば何もする気がおきないほど疲れてしまうしまうのです。そのためずぼらな自分は、洗った法被はあったものの中に着る洗ったシャツを切らせてしっまたのです。そのとき飾ってあったレプリカユニフォームを着て出勤したのです。法被の下から胸元の赤と黒は丸見えでしたが、エンブレムは隠れていました。その日は、店先で新巻鮭を売っていまして200本近くの鮭が売れたときのこと、とあるお客様が「来年は、お互いがんばりましょうね」と声をかけてきたのでなんのことかと思いきや胸元がはだけてエンブレムが丸見え!!当然お客様は地元の甲府サポーター今でも血の気が引いたことを覚えています。ただお客様がやさしく声をかけてくれたのが唯一の救いです。後で先輩社員からお説教をされたことは、ゆうまでもありません。
2008年01月21日
今日から、グアムキャンプが始動ですね怪我がないことを願うばかりです。開幕戦は、仕事の忙しさが観戦できるかどうかの鍵です頑張っていきたいです。これから11時半から仕事ですおやすみなさい。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索