カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2012年05月17日
「いつものように仕事をして
汗をかいて、仕事をして
食事制限をしているものの
体重の減少が止まっています・・・・。
???な状態です。」
今日の体重145.4kg(+0.1kg)
体脂肪率 39.6%
また明日。
旅行記4は明日書きます。
2012年05月16日
旅行記の続きは縁起が悪いので書かないこととして
「梅雨を前に夏がやってきた感じです。
今日は本当に暑かった・・・・。
夕方になったとはいえ大宮戦に挑む選手の
健康が少し心配でもあります。」
本日の体重145.3kg(-0.8kg)
体脂肪率39.7%
また明日。
2012年05月15日
「さて身体のことを考え痩せてみようと思います。
今日の体重が146.1kg
体脂肪率40.7%
ようやく体重計の特殊な電池が入手できまして
体重が測れるようになりました。
てな訳でやってみようと思っています。
現在は食事療法にてダイエット中です。
さてさてどうなることやら・・・・。」
また明日。
2012年05月14日
自分自身いろいろありまして
続きが書けませんでしたが
3話目です。
前回まで
深夜東京を発ちなんやかんやで八戸までつきました。
「何とか八戸につきここで少しお買い物
ナビに従いスーパーへ
ここは住宅地のスーパーですが近所に酒屋と衣料店があるところ
スーパーに入ってびっくり、東京に比べて物価の安いこと安いこと
たとえば5つ入りの薄皮パンが東京では126円くらいが
八戸では88円で売っていたり魚介類も安いこと安いこと・・・・。
東京の物価の高さは何なんだと思いつつ
複雑な気持ちを持ちつつ必要なものを買ってフェリーターミナルへ
万が一のことを考え22時のフェリーの予約はしていたものの
到着したのは昼の12時半、フェリーも止まっていまして
手続きしようと窓口に行ってみて
今止まっているフェリーに乗れないか交渉したところ
キャンセル待ちの「3番目」にしてくれましてそのことを両親に知らせてから
祈る気持ちで待っていると
「キャンセル待ちの1番から3番までのお客様どうぞ窓口へ」
窓口へ行くと乗船券を渡してくれ
普通フェリーは運転手と同乗者は別々に乗り込むのですが
「御同乗者の方もお車で御乗船ください」とのこと
これで札幌到着が9時間早まると喜んでいると・・・・。
窓口の女性が・・・・。
「お客様万が一乗れなかった場合はもう一度窓口にいらしてください…。」
「え?」
乗れるんじゃないの?
「万が一ですよ」とにこやかにいい何だ驚かせやがってと思いつつ
両親が待つ自動車に急いで乗り込み乗船口へ
すでに車は乗り込みが始まっていてしばらく待っていると
ようやくキャンセル待ちの車の積み込みが始まったと思いきや。
2台目の車を載せたところで係員がバツ印を出してきました・・・・。
なんと・・・。係員の万が一が的中してしまったのです・・・・。
船は乗船口を閉め港から離れて行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
がっかりしながら窓口へ行くと、係員が驚いた顔で応対してくれまして
どうやらこのようなことはまれなようでして
17時の便の方に予約を直してくれました。
4時間の間のんびりと八戸港で過ごし
フェリーに乗り優雅に船旅を楽しみながら
「帰りは18時間のもっと優雅な船旅になるよと」言いながら
苫小牧に向かい
札幌の祖母の家には深夜に到着するこことなりました…。
おばあちゃんごめんなさい・・・・。
私のミスでございます・・・・・。」
今日はここまでにします。
次回は「東雁気に行けなかったから初めてのスポーツカフェで食べまくり。」
から「室蘭へ」あたりになると思います。
また明日。
2012年05月12日
「去年札幌にやられたGK権田が
今年こそはの気合が入っていた試合だった。
それでもは沈んでいてはいけない
何が何でも浮き上がっていくしかない。
チーム一丸となって突き進むしかない…。」
現地で応援していただいた皆様
お疲れ様でした。
気合の入った応援よく聞こえてきました。
本当にありがとうございました。
2012年05月09日
旅行記は明日続きを書こうと思います。
久々の普通の一文
「関東に帰ってきてからの初の昼間の作業
曇ってはいましたが気温の上昇を感じるように
桜の木も青々と生い茂り、数日ぶりに入った現場は
草が生い茂っていました。
少しずつ暑さ対策が必要となってきています。」
また明日。
2012年05月08日
今日は夜勤はない予定でした急に仕事が入りましたので
急いで旅行記の第2話を・・・。
予定は未定と思いながら日々を過ごしています。
場所は雨の東北道の栃木県内
出発からは2時間ほど経過したときのことです。
「親父から運転を変わろうと運転席に座るものの
後ろの荷物が邪魔で椅子を下げることができず
窮屈な状態での運転となる
また雨の為にスピードを抑制して走行車線を走ると
少しスピードを出していた親父のときと違い
あっとゆう間に周りには他の車が集まる感じとなり
自分の運転をあまりのらない家族(特に横に乗った親父)は
運転中は運転を見て首を振ってプレッシャーをかける。
流れに乗ろうと少しスピードを出すと文句を言い運転手を追い込む
スピードは出せない、落とせない
一定のスピードで走っても首を横に振る
「言いたいことがあるのならはっきり言ってくれ!!
注文通りに走ってやるから!!」と
怒りたくもなったが家族旅行の手前
旅の端からトラブルは起こさないようにしたいが
プレッシャーの鎖で両手両足を縛られた状態
まして窮屈な運転席での運転は精神的に追い込まれる一方でした
一方の運転を代わり休むはずの親父も気は休まらなかったことでしょう。
結局は運転は交代することに・・・・。
そしてPAで止めようとした時自分の精神状態は崩壊寸前
最後は雨の中の無人のPAでまさかのブレーキを踏み間違い
縁石へ乗り上げる始末。散々な状態でした…。
家族を休めることができなかった自分自身
悔しいやら情けないやら・・・・・・・・。
その後運転を代わった親父は
水を得た魚のように運転をしていました。
自分自身はへこんだままがっくりしていました。
夜が明けた後給油のために寄ったSAで
冷麺のお店の場所を聞きましたがその時のお店はすでになかったものの
違うお店でしたが冷麺を食べ一つ目の目的は半分達成したのでした。
その後天候も良くなり路面が乾いた後
何度か自分が運転をしましたが
この時は運転席後方の荷物を片付け
運転席を後ろまで下げ、ハンドルの角度を変え
ミラーの位置を変えてようやく
自分自身の運転を取り戻しながら運転することとなります。」
八戸の寸前PAで親父にハンドルを譲り
今度はナビゲート役になります。
八戸で買い物をするために
フェリー埠頭の通り道のスーパーへ誘導するためです。
そこで寄ったスーパーで自分たちは驚くこととなります。
今日はここまでです
また明日。
2012年05月07日
「0」の後のお話 それから荷物を詰め込み ひと眠り両親が起こしてくれたのが0:30ごろ 車に詰め込む作業と忘れもの消し忘れの確認をして 4月27日1:27自宅を出発 北海道への旅のスタートを切りました。 前回はナビを困らせながら用賀に向かっていましたが 今回は深夜でしたので素直に大きな道を通って用賀から 首都高へと乗り東北道へと乗ることになります。 目論見としては4:30までに東北道に乗れば高速料金は半額 余裕を持って東北道へと入り高速料金半額が確定しました。 東北道での目的が一つ前々回の北海道家族旅行食べたという 「冷麺」を食べること この時の旅では自分はわがままを言い 西が丘で行われる東京V対札幌の試合を見てから 新幹線でおっかけようとしたのでそのお店を知りません 父も母もどこだかわからないようです。 いろいろ目的がありますが一つ一つ達成しようという具合です。 そしてドライバーチェンジで自分が運転をすることになったのですが 運転席の後ろに積んでいたクーラーボックスと お弁当などが入ったかごがこのあとの波乱を引き起こします。 今日の所はここまでにします。 また明日。
2012年05月06日
「納得できない負けではある・・・・。
でもそれを打ち破る強さが欲しい。
今いるメンバーで自分はできると思うし
打ち破ってほしい
補強だ交代だなんだの言っても
打ち破るのは今いるメンバーでやるしかないのだから
俺はそれを信じるし自分のできる限り信じて応援するだけである。
ただ今日の主審を味方につけた
マリノスに勝てるチームは
世界でもそうはいないだろう・・・・。」
審判については幸不幸はあれど
それを受け入れるしかないのだから。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索