カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ユース速報(失点)

2008年11月02日

失点前半38分
DF佐藤のファールからのFKを直接決められる。
このプレーで佐藤選手にイエローカード。

札幌0ー2東京


post by 龍

14:18

コメント(0)

ユース速報

2008年11月02日

失点
DFライン裏にパスを出されて抜かれてGKの頭上を抜かれて失点してしまう。0ー1


post by 龍

14:01

コメント(1)

ユース速報

2008年11月02日

試合開始
後ろでバンジージャンプの叫び声がします。


post by 龍 士文

13:55

コメント(0)

ユース対東京戦スタメン

2008年11月02日

東京戦スタメン

GK曳地

DF松本
  打矢
  熊澤
  上原

MF佐藤
  竹内
  鶴野
  古田

FW工藤
  金子
  
リザーブ
  ヨングン
  鈴木
  山口
  荒木
です。


post by 龍 士文

13:47

コメント(0)

ヴェルディグランドに到着

2008年11月02日

ヴェルディグランドに到着、
できるだけユース速報をやってみます。今日はユース選手権第6節コンサドーレ札幌ユース対東京ヴェルディユースの試合を速報します。


post by 龍 士文

13:34

コメント(0)

ヴェルディグランドに到着

2008年11月02日

ヴェルディグランドに到着、
できるだけユース速報をやってみます。今日はユース選手権第6節コンサドーレ札幌ユース対東京ヴェルディユースの試合を速報します。


post by 龍 士文

13:34

コメント(0)

龍の一文

2008年11月01日

今日の一文

「明日はコンサドーレ札幌のトップとユースチームの試合が神奈川県で開催されます。
おかしいと思う方がいるかもしれませんが、ヴェルディグラウンドは、(地図上)れっきとした神奈川県内です。
ただ東京ヴェルディである以上本部の住所は東京都なっていますが、その住所をナビゲーションシステムに入れると、隣の何もない山の中腹に設定されます。」

深くは追求しません
単なる地図上のことですから。
単なるナビゲーションシステムのお話です。


また明日。


post by 龍 士文

21:18

一文 コメント(0)

龍の旅行記(フレッシュジュース)

2008年10月31日

こんばんは龍士文です。

この題名を見て少し笑った方もいるかもしれません。

今日はその顛末記

10年以上前にラグビー合宿で1か月ほどニュージーランド
(南島のクライストチャーチ)に行った時のお話。

5日練習して1日休みのペースの合宿の初めてのオフの日、部屋で食べるものを買い出しにショッピングセンターへ広さはとても広かった覚えがあります。
大体の買い物を終えて、のどが渇いたので何か飲もうと探すと、
ジュースショップがあったので、
見てみるといろいろなフルーツが置いてあり何か頼んでみようとメニューを見ると(当然すべて英語)

「フレッシュジュース」

と読めるものがあり、他のジュースがSサイズ2NZ$ Lサイズ3NZ$
(当時1NZ$=89円 現在は58円ほど)
に比べ、
そのフレッシュジュースが、
Sサイズ3NZ$ Lサイズ5NZ$しました。
ここまで来たのでどんなにおいしいものかとたのんでみると、
店員さんが何かしゃべりますが、英語がわからないので、
「YES,YESラージサイズプリーズ」
店員さんが奥の方から何か大きな箱を持ってきたのです・・・・。

5分後

ジュースが出来上がり自分の前に差し出したのです
Lサイズを頼んでいたので出てきたジュースは1リットル近くある

「この文字のような色の液体が出てきたのでした。」

結構待たされたので、一気に一口飲むと驚きの味がしたのでした。

とっても癖のある甘ったるい新鮮なしぼりたての・・・。






「ニンジンジュースでした。」

5ドルもしたので捨てるわけにもいかず。
一口ずつゆっくりと自分の英語力のなさを後悔しながら飲みほしたのでした。

今度ゆっくりした時にでも、
「NZの家庭用ステーキ」のお話もUPしようと思います。

また明日。





post by 龍 士文

16:57

旅行記 コメント(2)

龍のメモ(予防接種)

2008年10月30日

 
今日の一文

「会社でインフルエンザの予防接種を受けようと40分待ち、
受ける前に体温を測ったら、37.8℃で、予防接種を受けられず。
待ち時間丸まる無駄になる。
具合は悪くないので夜勤は出勤予定。」


また明日。


post by 龍 士文

17:46

一文 コメント(0)

龍の一文(蚊)

2008年10月29日

 
今日の一文

「関東も涼しくなったものの、藪の中には蚊がいっぱい、
刺されまくりでかゆいのなんの」

北海道では雪が降ったそうで、冬が近くなってますが、
関東は、秋が深まっているところです。
また明日。


post by 龍 士文

17:29

一文 コメント(0)