カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(復活への第一歩)

2012年06月09日

 

「早い時間に得点を取られてそのままズルズルいっていた

最近の数試合でしたが今日は食らいついて同点に追いついてくれました。

勝ちきれませんでしたが

ここからが復活と残留への第一歩になると思います。」


また明日。

体重137.1kg
体脂肪率37.1%


post by 龍 士文

20:05

一文 コメント(0)

龍の一文(GW北海道旅行記「7」北へ北へ後篇)

2012年06月08日

 

あっとゆう間に金曜日

今日は本当に暑かった・・・・。


それでは中頓別出発以降のこととなります。


「お墓参りを終え中頓別を出発し親せきのいる

稚内市大岬を目指し走っていきます。

中頓別から浜頓別に出て猿払から大岬へと向かう途中

浜頓別でお買い物、道の駅「さるふつ公園」にて

お昼ごはんを食べることに

猿払と言えばホタテでありましてお昼はホタテ料理と言うことに

この時自分はホタテの天丼をいただきまして

(両親はホタテラーメンなどをいただきました。)

ボリュームがすごいことすごいこと・・・・。

味もうまいことうまいこと…。大満足でございました…。

ただ・・・。

この後大岬の親せきによるとここの名物は

親子3人が食べなかった「ホタテカレー」が名物でして

おいしいレストランでありますがここの名物は

またの機会にと言うことに…。



この後大岬へ到着

親せきにあいさつした後4km先にある

日本最北端の地宗谷岬へ

この時は残念ながら樺太は見えませんでして

また慰霊碑巡りもせずにすぐに親せきの家に帰ってきました。



この日の夕食は内容を書いたら恨まれるようなほどの

宗谷の海の幸をいただきまして

本当に幸せな時間を過ごしました…。

あれだけの毛ガニのカニみそを食べられる機会は

絶対に二度とないと思います


親せきの皆様はみんな結婚して子供もいて幸せな家庭を築いていまして

自分にはできなかった結婚温かな家庭・・・・。

本当にうらやましく思いました。


同い年の漁師になった方の年収。が自分の数倍も・・・・。
やはり北の海の修羅場の分だと思いますがすごいと思います…。



次の日親父と親せきの伯父さんがタコ漁に出掛けまして
(船が小さいので150kgの自分はお留守番)

帰ってきたときには何匹かの大蛸(真だこ、ヤナギダコ)を

取ってきていました。



次の日札幌に向け出発の日

ものすごい量のお土産をいただき大岬を後にしました。


==「帰りの高速でスポーツカーとバトルする
うちの親父(68歳札幌出身)は圧巻でした…。
自分の運転だとあの域にはとてもとても…。==」



お土産の中には生きたカレイもいただきまして

札幌に到着後煮付にしていただきましたが

絶対に東京では食べることのできないおいしい煮付となりました。

開けてはならないパンドラの箱を開けた中頓別と

豊かな北の海の幸を堪能した北への旅でした。


そして運命の厚別の日となるのでした。」



次回GW北海道旅行記「8」聖地厚別

となります。


数年ぶりの聖地厚別

ここで起こったこととは・・・・。


旅行記はまた来週の金曜日に更新予定です。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました


また明日。




ダイエット記録用

体重135.9kg 
体脂肪率36.8%

炎天下の中の作業は痩せますがリバウンドが心配です。


post by 龍 士文

18:35

旅行記 コメント(0)

龍の一文(11時のメール)

2012年06月07日

   


「いつもは楽しみにしている道新からの

午前11時のメール

コンサドーレの記事に関するメール

関東に住む自分にとって

コンサドーレに出会えるメールである…。

ただ今日は・・・。今日だけは・・・。

なんとなく開く気にもなれなかった。」


11時のメールを心待ちにすることができる日を待ちながら・・・・・。


また明日。



記録用。

体重137.1kg
体脂肪率36.4%


post by 龍 士文

20:44

一文 コメント(0)

龍の一文(何もかもがうまくいかない日でも)

2012年06月06日

厚別での懸命な応援

関東の地より心より感謝いたします。

入場者数が3000人台というのは

違う意味で危機感があります。


  

「今日は何もかもがうまくいかない

朝から釘を踏み抜いたり

怪我を押して懸命に動いても体重は減らない

何もかもがうまくいかない・・・・。



コンサドーレの試合を見ていたが


非常に残念な結果となった。


それでも時間は過ぎてゆく。


いろいろな感情がうごめくのは当然であるが


それでも時間は過ぎてゆく


それは残酷でもあり当たり前でもある


今は地獄煉獄の苦しみ


それでもその苦しみの果てに


明るい未来のおぼろげな光があるから頑張っていけるんだと思う。


そのおぼろげな光を自ら消してはならない。


おぼろげな光を現実のものにするために


今戦っている。


チーム、選手、監督、フロント、サポーター


どんなことがあろうと一丸となって戦うしかない・・・・。


前々回のJ1降格した時は悪夢としか言いようがなかった。


今でもあの悪夢は思い出したくもない全てが空中分解したあの年のことは


前回のJ1の時、等々力で空中分解したサポーター


うまくいくわけがないそしてうまくいかなかった。


同じ轍は踏みたくはない!!


どんな困難でも最後までチーム一丸となって戦いぬいていきたい。


どのような結果であろうと今度こそはチーム一丸になって戦いたい。


おぼろげな光を明るくするために・・・・・。」



いろいろな意見はありましょうが

自分はこのような考えです。




また明日。  



post by 龍 士文

20:53

一文 コメント(0)

暗黒龍の一文(建築書類の無いお仕事)

2012年06月05日

  
  
いつもの通りの説明文です。

暗黒龍とは心の奥底「暗黒」からくる言葉

自分自身が100%の正義ではない




暗黒龍の一文は「心の奥底からの叫びである。」



家に帰って来てから

インターネット中継の国会を

ニコ動で見ています。



「21日までにやらなければならない大仕事

いろいろ詰めていかなければならないはずであるが

いくら聞いても検討中、検討中

民主党政権はいいかげんであることがよくわかる。


09年の選挙公約との乖離(かいり)は埋めようはないものである

よくテレビや新聞は野党が悪いという人間が多いが

国会中継をノーカットでニコ動で見ている人間からすると

贔屓目に見ようとしてもそうとは思えない。



建築業にとって大きな仕事をやるのに

設計書類のない仕事は不可能である。



今の国会に民主党政権がきちんとした設計書類を

とても持っているようには思えないのである。」



また明日。


記録用
体重138.3
体脂肪率37%


post by 龍 士文

19:06

一文 コメント(0)

龍の一文(じんわりと)

2012年06月04日

 

「今日はじんわりと暑くなった関東地方

梅雨がまだ来ていないので地面から来る暑さは

そんなでもなかったのですが

動くたびにじんわりと汗が流れて行きます。

カラスに破壊された二つのツバメの巣のうち一つは

親鳥が無事だったのかまた巣を作り上げた様子

今度こそは襲われないことを祈るばかりです。」


ダイエット記録用

今日の出来事

今日より体脂肪を燃やすサプリメントの飲用を開始する。

お腹が引っ込んできたので
この前新たに開けたベルトの穴を使用していたものの
ここにきてベルトが緩くなってきた
また新たな穴をあけることを検討中。


体重138.3kg
体脂肪率37.1%


また明日。


post by 龍 士文

18:46

一文 コメント(0)

龍の一文(リバウンド)

2012年06月03日

 


「週末は普通の休日を過ごしていたものの

体重計に乗ると少し体重が戻ってしまっている。

休日の油断は一発で体重に響いてくる…。」


体重140.1kg
体脂肪率37.8%

ただいま・・・・・140kg・・・・・・・・。


また明日。


post by 龍 士文

18:34

一文 コメント(0)

龍の一文(ガラッと変わった生活)

2012年06月02日

今日は
体重139.9kg
体脂肪率37.7% 



「ダイエットを始めて半月がたちまして

4月の体重測定が150kgちょうどでしたので約10kg

のダイエットに成功しています。

ダイエット前とは本当に生活が変わりました。

食事面

ご飯
一日3杯~5杯→約100g茶碗で少しまたは全く食べない日も
(少ない部分はこんにゃくや豆腐でカバー)

おかず
肉野菜色々→野菜と魚と肉は鳥のささみ


揚げ物油もの→マリネで食べた小魚くらい
(油ものはなるべく避けるように。)

間食
ぽちぽちと何かしら食べていました。→低カロリーの物(ところてんなど)
→とらなくなりました。


水分
一日7リットル→2~3リットル(漢方薬で抑制中)
前までは薬局で買っていましたが医者の先生と相談したところ
同じ漢方薬を処方してくれました。
(使っている漢方薬 防已黄耆湯ボウイオウギトウ)
薬局一か月分5500円
処方薬一か月分2000円



運動

あまりしていない(現場作業2~3km)→仕事(約7km)+ウォーキング(5~9km)→ひざを痛めて少なめに(仕事の7km)


毎日の体重測定


普段の生活とは一変しまして
現在このような生活をしています。


生活面の変化で本当に変わったと言えば


食生活から来る胃腸の状態

結構不安定だった身体から出てくるものががかなり安定してきたこと。



汗の量


のどの渇き具合


歩いている時の身体の軽さ


などいろいろ


現在はこのようなところです。」


一応の目標は

体重130kg未満
体脂肪率30%未満

が目標と言うところです。


先は長そうですが頑張ってみようと思います。

また明日。


post by 龍 士文

08:19

一文 コメント(0)

龍の一文(GW北海道旅行記「6」「北へ北へ前編」)

2012年06月01日

 

「室蘭から帰った次の日

この日は母方の祖父祖母のお墓参りと親せきの家へ

ルートでいえば札幌ー中頓別(お墓参り)ー大岬で一泊

本当は札幌の祖母を連れての予定していたものの

高齢の為に連れて行くのはということで

家族3人でのお墓参りと相成る

運転はおやじ、ナビ操作が自分で

道央道札幌ICから乗り込みドライバーチェンジをしながら

士別剣淵ICで降りるここから名寄バイパスに乗ろうとした時

室蘭の伯父からもらったカードの「モダ石油」のお店を見つけ

給油をして出発しようとしたところ

ちょうど開店したローソンのお店があったので入ると

店員さんが「ポンタカード」を作ってくれといい

あまり必要ないと思いつつも強く勧めたので作ってみる。

ファミマで言う「Tカード」みたいなものかと思いつつ受け取る。

またこの日は福袋を売っていたので一つ買ってみると

お菓子などがたくさん入っていてその中の一つが

親父が昔食べたことのあったお菓子らしく

「今ものこの会社あったんだ!!」と驚いていました。

*実はそのクッキーの名前を忘れてしまいまして思い出せなくなっています。

特徴はアルファベットのAのかたちをしたもので

かなり昔からある会社のようです。味はクッキー特融のバターと塩味でして

・・・・物忘れはしたくないものです・・・・。

この時キリンガラナの500ml入りの缶ジュースが入っていまして

これが後々・・・・。

そんなこんなでお昼ごろに中頓別到着

自分が感じたのは中頓別の距離の遠さ

札幌から急行天北(現在廃止)で5時間かかっていたなぁ

昔おじいさんが音威子府まで迎えに来てくれていて

あの時はうれしかったなぁと懐かしんでいました

天北線が廃止になってから何度か中頓別には来ましたが

祖父の家が空き家になってからは今回が2回目で。

今回は祖父の家に行きましたが時の残酷さが身にしみた気分になりました。

中頓別の街は祖父が生きていた時とは大きく変わり

祖父の家も荒れ果て祖父がにこやかに見ていた庭は

その面影もなくなっていました。

何か見てはいけないもの開けてはいけないものを見た感じがしました。

中頓別の親せきの家に寄ってからお寺さんへ寄り

お墓へと行きお参りしてきました。


何年振りかの中頓別でのお墓参り

もしかしたら最後のお墓参りになるやもしれません

それだけこの町が遠い場所と思い知らされた気分になりました。


そしてまた北へ北へと旅立ちました。」


本当は今回で試合前日までの旅行記を書きあげようとしましたが

いろいろ思いが巡り巡って

このような尻切れトンボのようになってしまいました。

すみません…。


今回は以上にさせていただきます。

次回は北へ北への後篇または中編となると思います。


北海道旅行記は毎週金曜の夜に書いていこうと思います。

自分の都合ではございますが明日に仕事に影響が出ないよう

このようにさせていただきます。

ご了承ください。


ダイエット記録用
体重139.3kg
体脂肪率37.6%


数年ぶりに体重が140kgを切ることができました。

まだまだ頑張って痩せてみようと思います。


本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。

また明日。


追記

*名前を忘れてしまったビスケットの名前でしたが

坂栄養食品 「しおA字フライ」

と判明しました失礼しました。


post by 龍 士文

20:59

旅行記 コメント(0)

龍の一文(弱肉強食)

2012年05月31日

 

委員会質疑と斎藤建聞いて「新曲」と思った方は

よく国会中継などをを見ている人。

少し黒くなってから今日の一文。

 

「うちの会社に巣を作ってひなまで育てていた

ツバメの巣がカラスに襲われたらしく無残な姿になっていました。

今までこんなことはなかったように思っていましたが

最近襲われる小鳥の数が増えたように思われます。

会社からの帰り道の真ん中に何かに食べられたような

尻尾だけのツバメもありまして

世の中も殺伐としていて自然界も殺伐としているなぁ

と思った初夏の一日」


ダイエット記録用

体重140.7kg
体脂肪率38.1%


・・・・・・・・・・。

また明日。




post by 龍 士文

18:25

一文 コメント(0)