カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(ケガ人続出)

2009年07月07日

 
「弱り目に祟り目になるか、新しい波が来るか…。」


また明日。


post by 龍 士文

18:38

一文 コメント(0)

仙台社員旅行記(6)秋保温泉

2009年07月06日

 
旅行記を書いている途中ですが、

いろいろあって中断していました失礼しました。

高速から宮城スタジアムを見てからのつづきです。


高速を通ってからジャンクションを経由し、バスは山の中へ、

旅行の宿泊地「秋保温泉」に向かいます。

今回泊まるホテルは、山の上あり景色はいいのですが、

この秋保温泉には、少し難がございまして・・・・。


温泉街のホテルの施設が充実していて、

各ホテルの周りには、一切の遊ぶところがありません。


仙台まで車で20分

タクシー代を考えると遊びに町まで行くこともままなりません。


北海道での定山渓温泉の場合は、

夜の札幌の町までは、ホテルがバスを出してくれるので、

遊びに行ってきましたが今回は、

そんなサービスもなく!!

結局は、自分のもうひとつの趣味である。


中国語がたくさん飛び交う4人遊び

を徹夜でやっていました。


遊んだのはみんなで6人だったので、

遊びから抜けたときは温泉三昧でした。

結果は、少々の授業料を払うこととなりました。


そして朝となり、

朝食バイキングをおなかいっぱい食べいよいよ出陣です。


今日は、ここまでにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

次回は仙台戦の観戦記となります。


また明日。


post by koya0114

18:07

旅行記 コメント(0)

龍の一文()

2009年07月05日

 
「クラブとしての起爆剤として行ったことが

完全に裏目に出た昨日の試合

もうコンサを見たくないと話した人もいる

どこまでも続く暗く光の見えぬ日々

それでも足掻き苦しみながらも

応援する人がいる

勝利に向かって頑張る選手、監督がいる

一筋の光を目指しもがき苦しみながら・・・・・。

神よ!!

我らに一筋の光を・・・・。」


post by 龍 士文

05:19

一文 コメント(2)

龍の一文

2009年07月04日

 
「なんだかなー…・ホントに…。」


また明日。


post by 龍 士文

19:55

一文 コメント(0)

龍の一文(やっかみ)

2009年07月03日

 
「明日は、ナツコンですね、いいなー・・・。

いける人がうらやましいです。」


また明日。


post by 龍 士文

18:00

一文 コメント(0)

仙台社員旅行記(5)松島瑞巌寺

2009年07月02日

 
松島めぐりの遊覧船を下りて、伊達正宗ゆかりの瑞巌寺へ、

お寺と言っても、青葉城落城の際にはこの瑞巌寺が、

砦となるように作られたお寺です。

それでもお寺の中は、大変贅のつくされた作りで、

瑞巌寺の中には、時の帝をお迎えするお部屋があり、

正宗の死後250年後の明治時代に明治天皇が、お泊りになったそうです。

このお寺で、仙台戦の勝利をお願いしました。

瑞巌寺を見た後は、十二支の彫り物が飾られたお堂を見て、

この日の宿泊地秋保温泉に向かいます。

その途中の高速で、宮城スタジアムの説明があり、

この日初めて、楽天のことばかり話していたガイドさんが、

少しだけベガルタのことについて触れていました。

高速から見えた宮城スタジアムは山の上にあり、

明日はコンサドーレは、ここで戦うのだと思っていました。

しかし翌日はあんな目にあうなんて知る由もなかったのです。


今日はここまでにしたいと思います。

また明日。


post by 龍 士文

17:07

旅行記 コメント(0)

仙台社員旅行記(4)塩釜>松島遊覧船

2009年07月01日

 
「伊達の牛タン」で昼食を取った後、

塩釜から遊覧船で、松島へと向かいます。

ここからは、松島観光終了までは、バスガイドさんはお休みだそうです。

松島でのガイドは、専門のガイドさんがいるらしく

バスガイドさんにとっては縄張りの外だそうです。

塩釜のターミナルに着きお買い物タイムだそうですが・・・、

お土産は買いませんでした。

その代りに手作りアイスのおみせで面白いものがありました。

「酒粕のアイス。」

比べるためにバニラとのダブルにいたしました。

酒粕のアイスは、甘酒にミルクの風味をつけたアイスで、

とても自分好みの味でした。

時間もたち、遊覧船の出発の時間です。

ここで、降りる前にバスガイドさんに勧められて、

かっぱえびせんを一袋を持って乗船。

船の外を見るとウミネコが数羽います。

この遊覧船ウミネコへの餌付けが隠れた遊び方で、

空中キャッチや、手渡しでの餌付けで楽しみまして、

島めぐりのガイドなど聞くことはほとんどありませんでした。

松島に到着して瑞巌寺めぐりとなります。


今日はここまでにしたいと思います。

また明日。




post by 龍 士文

17:17

旅行記 コメント(2)

龍の一文

2009年06月30日

 
「6月が終わり、七月はコンサドーレ現地観戦ができません・・・・。8月まで楽しみがありますように。」


また明日。

明日は、旅行記を書きます。


post by 龍 士文

18:33

一文 コメント(2)

仙台社員旅行記(3)なぜか身につまされました。

2009年06月29日

 
東京駅につくとすでに半分ほどの方々が集合して、

集合時間前に全員がそろいました。

東北新幹線に乗り込み2時間で仙台に到着して、

バスに乗り込みます。

バスには正宗公と竹とスズメの絵が書いてあります。

さすがは仙台といったところでしょうか、

バスが出発するとガイドさんが、

説明を始めますが、

野球の東北楽天の事は触れるのですが、

昼食までの道のりでは、全くベガルタについては

触れませんでした、

何か身につまされるのは気のせいでしょうか・・・・・。


30分もすると、昼食の場所につきました。

「伊達の牛タン」というお店で、

牛タンをいただきました。

牛タンは厚切りで、やわらかくとてもおいしかったです。


昼食を取った後は松島へ向かいます。


今日はここまでにしたいと思います。

また明日。


post by 龍 士文

18:58

旅行記 コメント(0)

仙台社員旅行記お詫びと(2)東京だよ!!お父さん

2009年06月28日

 
おはようございます龍士文です。

まずはお詫びです。

実況版旅行記を予告していましたが、

いろいろありまして、携帯電話をバックの底に入れてしまって、

そのまま更新できませんでした

今仙台より帰ってきましてまとめてゆっくりと更新いたしたいと思います。


(2)東京だよ!!お父さん

第1話の更新した後、急いで準備を整えて、

6時半に家を出発、集合が、「銀の鈴」前9時集合

普通は家からだと、7時半で間に合うのですが、

遅刻するわけにはいかないとのことで、

1時間前行動となりました、


前日には時刻表のサイトでルートを調べていて、

父が、いつでもどんなルートを取っても対応できるようにしています。

自宅近くの駅からは、主に5つのルートが考えられていて、

「安いルート」

「早いルート」

「2番目に早くて安いルート」

「ノーマルルート」

「階段を上る量が少ないルート」

の5つ

このなかから父に選んでもらいます。

今年65の父が選んだのは、

「階段を上る量が少ないルート」

を選択して、

その通りに父を誘導して東京に行くのです。


これが、自分の準備がかなり遅れてしまう理由なのです。


また書きます。


post by 龍 士文

06:22

旅行記 コメント(0)