カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(記録用本文なし)

2012年07月10日

体重126.3kg
体脂肪率33.2%


本当は大津のいじめについて書こうと思っていましたが

この事件自体そのような状態でないことになっています

いろいろと議論となると思い本日は

本文を書くことを控えさせていただきます。



また明日。





「人権って・・・・。」



post by 龍 士文

23:19

一文 コメント(0)

龍の一文(さよならドミニク)

2012年07月09日

 


「子供のころエアウルフが好きでした。

爽快な空中戦が好きでした。

ドミニクは主人公を助ける。

おやっさんのような人でした。


ドミニク・サンティーニを演じられていた。

アーネスト・ボーグナインさんが

7月8日にお亡くなりになりました。

95歳でした。


最近まで活躍していましたが

ニュースを聞いて本当に驚きました。


アーネスト・ボーグナインさん

いろいろと大活躍していた役者さんでしたが

僕にとっては青春の一ページ

「エアウルフのドミニク・サンティー二」でありました。


ご冥福をお祈りいたします。」




また明日。

記録用

体重126.5kg
体脂肪率34.2%


post by 龍 士文

21:13

一文 コメント(0)

龍の二文目(ダイエット記録用)

2012年07月08日

 

夕食前体重

体重126.3kg
体脂肪率32.4%

夕食後体重

体重128.3kg
体脂肪率35.6%


教訓

無理をして絶食をすると

リバウンドは激しいものになる。


また明日。


post by 龍 士文

22:07

一文 コメント(0)

龍の一文(お叱りを受けるかもしれませんが・・・・。)

2012年07月08日

 

「最後の一瞬まで奇跡を信じていたい

去年の昇格はみんなで起こした奇跡

奇跡はそんなに起こらないけど

去年も夏から起こした奇跡なら起こせない筈はない

悔しい思いを抱えながら今を生きるより

この夢の舞台、いや今となっては地獄より辛い場所かもしれないけれど

今ここにいる場所を楽しもうよ。

今応援するチームがあるだけ幸せだと自分は思うから。

だから、

もう一歩もう一歩

チーム一丸となって進んでいこうよ。」


今の自分の気持ちを書いてみました。

語弊があるかもしれませんが

「どのような形であれコンサドーレが好きである」のは確かです。

ご了承いただけたらと思います。


また明日。
(夜に本文の無いダイエット記録用のブログを上げると思います。)


post by 龍 士文

07:00

一文 コメント(0)

龍の一文(プールトレーニング)

2012年07月07日

 

「まだ半分あると信じるしかない・・・・。」



今日はプールにてトレーニング。

この温水プールの施設は

ゴミの焼却場の余熱を使った施設で

1時間300円 超過30分につき150円
2時間550円
3時間750円


本日は2時間(正味1時間半)のトレーニング


久しぶりに水泳をしたものの

泳ぐ時のキックが水中から外れると
(空足を踏むような状態)

脱臼癖のある膝が外れてしまい

隠れて関節を入れるのに少し苦労する。

水中だとうまく入らないのでプールサイドに座って

関節を入れ直す

水中で関節を入れ直す技術と

関節が外れないように鍛えることが課題となる。

記録用

体重126.9kg
体脂肪率32.6%

水泳の効果は大きいものである。



また明日。


post by 龍 士文

23:46

一文 コメント(0)

龍の一文(GW北海道旅行記2012「10」厚別その後)

2012年07月06日

 


あの時の厚別以来勝ち点を取っていない

明日こそは・・・・・。


「厚別の試合後サポーターの皆様と別れ

大谷地へと向かう。


地下鉄に乗り南郷○丁目へ


帰りは昨日食べれれなかったスープカレーのお店へ

店名を載せる許可をいただいておりませんので

一応「M」とさせていただきます。


この店は支店が東京にあるようだがここは

その本店、奇抜な建物が特徴である。

おいしいとの評判があり期待してお店へ


メニューとしてはこの店の限定メニューを頼む

自分の場合ご飯は大盛りで二人前を頼む

スープカレーとご飯のバランスは

このぐらいが適当と思ったからである。



実際にはこの時大盛りご飯3人前をいただくこととなる。


スープカレーとご飯がうまかったことと

お腹がすいていてスルスル入るこのようなメニューは

食欲のままに食べるのでありました。
(今では考えられませんよ本当に・・・・。)

大満足な食事を取ることができました
(東京の支店にでもまた行きたいのですが今は我慢我慢)


明日厚別の歓喜を抱えながら関東へと向かうのですが

この帰り道が大変なことに・・・・・。」



今日はここまでにします。

次回来週の金曜日

GW北海道旅行記2012「最終回」になる予定です。

あらすじ

「帰り道は車の運転を少なくしようと大洗までフェリーに乗ることに

その選択は最善でありまた最悪の選択であったのです。」


それでは

また明日。



ダイエット記録用

体重128.3kg
体脂肪率34.6%


post by 龍 士文

21:20

旅行記 コメント(0)

龍の一文(顔の形)

2012年07月05日

  


最近同僚には顔の形が変わったといわれます。


健康診断より20kg痩せるとそうなるのでしょう。



体重128.4kg
体脂肪率34.0%

また明日。


post by 龍 士文

21:05

一文 コメント(0)

龍の一文(ありがとう梅さん)

2012年07月04日

   


「今日長年会社に勤めていた梅さんが

会社をお辞めになりました。

そして仕事がひと段落した時

ちょうど梅さんが最後の仕事を終え

長年勤めていた会社を去るところでした。

自分は言わずにおけなかったこと

「ありがとうございました梅さん」

と大きな声で言ったら

内緒にしてくれと言葉で言わずに

口の前に指をたてていました。

静かに会社を去るつもりだったようです。


胸にこみ上げるものがありましたが

ぐっとこらえ精一杯の笑顔で

別れました。



梅さん今まで本当にありがとうございました。


今このブログを上げながら熱いものが顔を流れて行きます。」


また明日。


記録用

体重128.2kg
体脂肪率34.6%


post by 龍 士文

18:24

一文 コメント(0)

龍の一文(出しっぱなしで大失敗)

2012年07月03日

 

「本日会社の社用車の車検

荷物を出しておき車は車検へ

いろいろあって呼び出しがありその場を離れて

5時間後

出しておいた荷物が雨でずぶぬれに・・・・・。><

いつもはシートなどで覆っておくのですが

シートで覆うのを忘れてしまいました・・・・。

重要書類はなかったものの

大変なこととなってしまいました。」



教訓

「呼び出しがあってもやることをやってから次の仕事へ。」




また明日。

記録用
体重129.2kg
体脂肪率34.6%

身体が濡れているとやっぱり体脂肪率の数値は上がるようです。


post by 龍 士文

19:48

一文 コメント(0)

龍の一文(記録用本文なし。)

2012年07月02日

体重129.5kg
体脂肪率33.6%

少しリバウンドをしてしまいました・・・・。

また明日。


post by 龍 士文

22:31

一文 コメント(0)