カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(ゴン中山)

2009年11月11日

 




皆様のおしかりを受けるかもしれませんが、
自分の考えを書きたいと思います。

 
「チームの将来と選手の育成を考えるなら取るべき選手だと思うのは自分だけだろうか。」



お金については問わないと思うし、
アプローチする価値はあると思う。

現在チームとしての来年の計画が立たないのは、
痛いところでチームにとってのリスクが高いのは否めないが、

選手としての姿勢を考えると、
リスク以上のリターンが望めると考えるのです。

つまり今年試合出場の少なかった若手選手の底上げには
現役としてここまでできた蓄積を見せることにより
若手選手の覚醒を促すことができるのではないかと考えるのです。、

うまくは言えませんが、
今年チームに足りなかったものが、
ゴン中山選手には、あるのではないかと考えてしまうのです。

現有戦力を確保できない事態があるならば、
若手選手の覚醒を促すことにより
チームを作るべきではないかと思うのです。



post by 龍 士文

06:04

一文 コメント(2)

龍の一文(レバニラ)

2009年11月10日

 
「レバーは柔らかい方がいい。」


また明日。


post by 龍 士文

17:59

一文 コメント(0)

龍の一文(増える増える、暴走する朝ごはん)

2009年11月09日

今日は昼はお休みなので自分の朝食を作る。

確か冷蔵庫にベーコンがちょっとあったので、

玉ねぎ一個と炒めて食べようと思っていたのですが、

冷蔵庫にゆでたブロッコリーが残っていたので
一緒に炒める


なべ底が焦げはじめてきたので、
水とブイヨンを入れたのがのが間違いの始まり。


色どりが足りないので、人参を千切りと半月切りで一本加えて、

ちょっとのぞいた野菜室にシイタケがあったので、

3枚ほど薄切りにして人参と一緒にフライパンに。

この時暴走し始めたのには気付いていたのですが止まることを知りません。

ブイヨンだけだとさみしいが、

カレーにするほどではないと考えトマトソースで行こうと考える。

しかしこの前カットトマトの缶詰は使ってしまったことに気付いて



遂には火を止めてお買い物に出かける。


朝早かったので24時間営業の100円ショップに行く。

今の100円ショップにひき肉があるのに驚いて、

トマトソースだからついでに入れてしまえと

ついでに購入。


家に帰ってようやく

これ以上フライパンにものが入らないことに気付き

大きな鍋状のフライパンに入れ替える。


入れ替えたフライパンにひき肉を入れて、炒めるとやはり焦げてきたので、

水気の多い野菜を探していると白菜があったので、

みじん切りしてフライパンに、


あっ・・・。


トマトの缶詰があったのに気づいたのはこの時です。

また暴走しそうになっていることにも気付きました。


ひき肉と白菜の入ったフライパンにカットトマトを入れ、

少し炒めてからさっきの鍋に入れて、とにかく煮込みます。


この時には、既にブロッコリーは細かくなっていました。

1時間ほど煮込んで、トマトソースが完成しました。


鍋から一皿取って、パンにつけていただきます。
とてもおいしくいただきました。

最初は玉ねぎとベーコンを炒めてパンにはさんで食べようと
朝ごはんにしようと思って始めたのですが・・・。

時間は11時で朝食がブランチになってしまい。

鍋には大量のトマトソースが残りました。



自分の場合こんなことがよく起こります。

皆様の家庭ではいかがですか?
こんなことありませんか?


自分だけだなと思いつつ

一文のつもりがこんな長文になってしまったことに
びっくりしながら、

また明日。







そういえば、引出しにペンネ(パスタの一種)があったので、

明日の朝は、ペンネとトマトソースで朝ごはんにしよう!!


post by 龍 士文

17:37

一文 コメント(3)

龍の一文(大人げない。)

2009年11月08日

 
「今日は本当に大人げなかったです。

大変失礼しました。」


また明日。


post by 龍 士文

18:12

一文 コメント(0)

龍の一文(一日遅れになってしまったけれど。)

2009年11月08日

 
「お姉さまお誕生日おめでとうございます。」


5時間ほど遅れてごめんね。



post by 龍 士文

04:13

一文 コメント(0)

龍の一文(ニトリ様)

2009年11月07日

 
「2年間本当にありがとうございました。

チームが本当に苦しい時に助けてくれたことは

忘れません。

本当のことをいえば、どんな形であれ

ずっと一緒にやっていただけたらと思いましたが、

本当に残念でなりません。

これからもお値段以上ものを売り続けてください。

これからのニトリ様のご発展をお祈りいたします。

そしてまた一緒に戦ってくれる日が来ることを待っています。

ニトリ様本当にありがとうございました。」


別れの悲しみを乗り越えつつ

また明日。


post by 龍 士文

10:37

一文 コメント(2)

龍の一文(家のまん前のアパートで、)

2009年11月06日

 
「ドラマの撮影をやっていた。

来年春の放映で、刑事ものの撮影でした。」




初めて俳優の温水洋一さんを生で見ました。

とても優しそうな顔の方でした。

ただ・・。

犯人役みたいです。

また明日。


post by 龍 士文

17:00

一文 コメント(2)

龍の一文(日曜日の予定)

2009年11月05日

 


 
「時々見るブログでコメントをして、

お返事をもらって、

パソコンで日程を調べて、

アクセスを調べて、

日曜日の予定が決まった。」


関東地方でできるコンサドーレ補給。

予選突破して、年末の予定を埋めてください!!

頑張れ札幌ユース!!


サンスタートニックカップ

「コンサドーレ札幌U-18
              VS
                FC東京U-18」

東京ガス深川グラウンド
     午前11:00キックオフ


ここで勝って予選突破につなげてください!!


また明日。


追記

キックオフが午前11時なのは、注意したいところ。


post by 龍 士文

17:20

一文 コメント(0)

龍の一文(雪は降らないけど。)

2009年11月04日

 
「関東地方にも冬がやってきた。」


また明日。


post by 龍 士文

18:32

一文 コメント(2)

龍の一文(少しびっくり。)

2009年11月03日

 
「先月買ったばかりの眼鏡を

どこに置いたか忘れてしまいあわてて探す。」


一瞬清水に忘れてきたと思い、

真っ青になる


幸いすぐに見つかりほっとした所。



また明日。


post by 龍 士文

19:05

一文 コメント(0)