カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の一文(記録用本文なし)

2012年07月20日

 

体重124kg
体脂肪率32・4%

リバウンドしたのに

会社から帰ってくると動く気になりません・・・・・。

スポーツクラブに行こうと思いましたが

今日は寝ます。


今日昼間にヤクルト売りの方がいたので

タフマンの赤いやつ(1本180円)を飲むと

身体にしみわたる感覚、味はどぎついですが

少し体力が回復する感じです。

ただ自分自身

それほど体力がなくなっているのかと思います。





また明日。


post by 龍 士文

18:30

一文 コメント(0)

龍の一文(記録用本文なし)

2012年07月19日

 


体重123.3kg
体脂肪率33.0%

また明日。


post by 龍 士文

22:20

一文 コメント(0)

龍の一文(がんばれ、がんばれ!!)

2012年07月18日

 


「横野選手の金沢移籍が決まりました。

大成して帰ってくることを心より祈ります。」



また明日。

記録用

体重123.8kg
体脂肪率33.0%


post by 龍 士文

22:37

一文 コメント(0)

龍の一文(記録用本文なし)

2012年07月17日

 

体重123.7kg
体脂肪率32.7%


会社から帰って夕食を取ってから
スポーツクラブでスイミング。
家に帰って来てから体重を計ると

1.2kg増

・・・・・・・・・。

世の中うまくはいきません

また明日。


post by 龍 士文

21:52

一文 コメント(0)

龍の一文(ダイエット記録用と休館日とお料理)

2012年07月16日

  


体重124.3kg
体脂肪率31.7%

今日もスポーツクラブで汗を流そうと行ったら

今日は休館日でした。


冬瓜と鶏肉を買って帰ることに・・・・。

鶏挽肉とおからと島豆腐のお団子と

冬瓜と鶏胸肉で

鍋を作るもののスープはなるべく飲まないように。



雑炊を食べたくなるから・・・・・・・・。



また明日。


post by 龍 士文

21:46

一文 コメント(0)

龍の一文(再びスポーツクラブへ通うことに)

2012年07月15日

  


「今日から本格的に

再びスポーツジムに通うことにしました。

前に通ったところは家から遠かったために

今回は家の近くのスポーツジムに
(家から自転車で20分ほど)

本日はガイドプログラムと言うことで

施設の利用方法などともに

トレーナーの方との面接を行うことに

いろいろ相談した結果


さらなる減量(できれば二桁。)と

食事療法による少し落ちた筋肉を戻すこと


この二つを目標設定をしました。


てな訳で今現在の身体の状態を機械で測ることにしました

ただこの機械については自分自身

余りいい思い出がございません・・・・。

実は前のスポーツジムでは太りすぎであった為(当時137kg)

機械で正確な体の状態を調べられませんでしたが。


今回はその時よりかは痩せたので測ることができました。

そして出てきた数値を見たトレーナーさんはびっくりしていました。



それによると

体重125.0kg
体脂肪率25.0%

・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

25%?

今まで家の体重計だと体脂肪率32%を切ったことなんて

全くありませんでしたがその機械によると

そんな数字がはじき出されました。


そのためにその機械によると目標設定について

衝撃的な事実を突き付けられる結果だったのです。


自分の身長は現在184.4cm

適性体重は74kg上下5kgが正常範囲とする



125kgの人間に脂肪が25%

現在の脂肪量は31.25kg

つまり

脂肪以外の体重は93.75kg


つまり脂肪がすべてなくなった場合でおいても

適性体重には遠く及びません


また鍛えながら筋肉量を増やしてかつ痩せようとすると

二桁体重(99.9kg)にするには

体脂肪率6.24%以下にしなければならないのです。

なおかつ

体を鍛えながら筋肉をつけるとすると・・・・。

体脂肪率5%ぐらいにしなければならない・・・・・・。


体脂肪率5%といえば

プロサッカー選手並み・・・・・・。

道のりはとてつもなく遠そうです。」



また明日。


家での計測結果

体重124.3kg
体脂肪率31.2%


post by 龍 士文

22:06

一文 コメント(2)

龍の一文(記録用本文なし)

2012年07月14日

 

体重124.6kg
体脂肪率32.4%



うまくいかないことが多いかもしれないけど

歩みを止めるわけにはいかない。



また明日。


post by 龍 士文

22:44

一文 コメント(0)

龍の一文(GW北海道旅行記2012「最終11」最良にして最悪の選択)

2012年07月13日

  





「厚別での歓喜から一夜明けこの日は関東に帰る日となりました。

ルート的には札幌―苫小牧(18時)―大洗(翌日14時)―関東のルート


持ってきたお小遣いはほぼなくなりまして

次の横浜戦の観戦のためのお金を残すのみとなりました。


この日テレビを見ると

昨日から海は大荒れでフェリーがほぼ欠航とのことで

大慌てで自分たちが予約した会社に確認すると

昨日まで3日間欠航だったらしく

今日は出航することを確認しました。


(もしも前回の函館―青森のルートを選択していれば

一日足止めと言う状態で明後日仕事がある。

親父だけ飛行機で帰る可能性もありました。)


そして札幌の祖母たちに別れを告げ

札幌を出発したのですが

親父のいつもの癖が出まして

ナビゲーションシステムに逆らいながら

すいている道を探していますが

どう考えても試合がある日に札幌ドームの方向に向かうのは

大間違いだと思いますが親父にまかせた以上

任せることとします。


おかげさまで本当は札幌南インターから

聖地厚別を見てから帰ろうとした目論見は外れてしまいました。


そんなこんなで出発の2時間前に苫小牧に到着して

手続きを済ませ17時に船に乗り込みますが

18時になっても船は出る気配がありません

実はまだ波が高く3時間ほど停泊して

波が収まった時に出航するとのこと。

その間に船内のお風呂に入りまた夕飯を取りまして

休んでいると親父が話していました。


父「なんとか明日までに東京に帰れるのはよかったよ。」

士「そうだね帰るためには最良の選択だと思うよ…。」




そんなこんなで予定から3時間遅れの21時船が出港したのですが



悪夢はここから始まったのでした。

この日、外海は3メートル以上の大波でして

船が揺れること揺れること

乗り物酔いする龍家の人々は完全にKO


いつもは北海道から出るときは万感の思いとなるのですが

そんなこと思えるような事態では全くありませんでした。



優雅な船旅を想像していた龍家の人々は

飛んだ目にあったのでした。


教訓

船酔いしていると食欲は全くなくなる


船室を選ぶ時は値段より自分が
眠ることができるかどうか考えて予約すること



結局大洗についたのは船に乗船してから24時間後の

翌17時家に着いたのは渋滞にもはまり結局22時


何とかして船の予約を取ったものの

罪悪感が自分の中に充満していました。



家に帰りまずは育てていたカブトムシの幼虫の生死を確かめます
(GW北海道旅行記「1」参照)

なんとか生きていてくれました。

(今現在カブトムシは成虫となりまして元気にいます。)


そして家の様子を確かめ夕食を取り落ち着いたころ


今回の楽しい旅の思い出をようやく振り返ることができたのでした。


「あぁやっぱり北海道はいいところだ。」


また北海道に行けたらいいなぁと思いました。

」



これにて「GW北海道旅行記2012」は終わりになります。

皆様読んでいただきありがとうございました。


そして北海道でお会いした皆様心より感謝いたします!!

またお会いできることを楽しみにしつつ

今日はこの辺にさせていただきます。


また明日。


記録用
体重124.7kg
体脂肪率32.2%


post by 龍 士文

22:33

旅行記 コメント(0)

龍の一文(記録用本文なし)

2012年07月12日

  


体重125.9kg
体脂肪率33.4%


体脂肪率が大きく上下するのはどういうことだろうか・・・・・。



そろそろ選挙があってほしいと思っている今日この頃



また明日。


post by 龍 士文

22:46

一文 コメント(0)

龍の一文(記録用本文なし)

2012年07月11日

  

体重126.5kg
体脂肪率34%


新しい政党ができましたが

ストレートだなぁと思った。

支持はしませんが

また明日。


post by 龍 士文

23:15

一文 コメント(0)