コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月27日

失言からはじまったニュース

コンサドーレが少しずつ精神的にたくましくなって
札幌のサッカーを表現できるようになってきたようです。
良いお天気のもとで、気持ちの良い勝利。
そんなことを何か書こうかとも思ったけど、どうにも…


どうしても引っかかる、代表監督のニュース。
ていうか、川淵氏の失言から始まったごたごた。
うっかり口を滑らせたのを取り繕うように更にまた話すから
「計算で言ったのでは」という疑いをもたれても、もはやしょうがないでしょう。

私はオシム監督とジェフのサッカーのファンです。
テレビで試合が見れるときは、できるだけ見てます。
ジェフのサッカーは札幌が目指すもののお手本のようなサッカーで、
他のチームにも多数影響を与えていると思います。
今後、こういうサッカーがJリーグの主流になっていくんだろうなと思ってます。

そういうサッカーをジェフでコツコツ作り上げてきたオシム監督は
Jリーグの宝物のような人だと思っています。
そういう恩人のような人に対して、今回の失言はあまりにも失礼です。
そもそもW杯はまだ期間中です。
日本が敗退した原因の分析をし、それに基づいて今後の方針を立てないといけないのではないですか?
帰ってきていきなり反省もなく、世間の関心を「W杯敗退」から「新監督」にそらすため。
そう見えてしまいます。
代表監督人事という最重要事項が、まるで芸能人の結婚とか離婚とかと同列に扱われている気がして、
とても気分が悪いです。
オシム監督に失礼です。

川淵氏は、ジェフのサポーターをたくさん泣かせた事をわかっているのでしょうか。
なんだかもう、あまりに情けなくて泣けてきます。

願わくば、まもなく来日するオシム監督が
日本のサッカー界に嫌気がさしてジェフの監督まで辞めてしまうことがありませんように…
代表監督は断っても、ジェフの監督でいてくれますように。

そしてもし、日本代表の監督を引き受けると決められたなら
私は代表もまじめに応援します。
もっともっとオシムのサッカーが見たいから。

posted by ほほやん |23:37 | コメント(0) |