コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2012年05月04日

厚別開幕

2012/5/3
勝ったぁ~~~\(^o^)/ ここで勝つしかないと思ってたけど、本当に勝った。よかった! 選手達の気迫が伝ってきて、ピンチもあったけど、 迫力のある試合で見てて面白かったです。 近藤さんのゴールは現地ではよくわからなかったけど、 夕方のニュースでは全局でやってましたよ。 実にクールなゴールではないでしょか。かっこいいぜ! (BSのJリーグタイムでは“ゆりすぐり”に選ばれてましたね) 得点者以外では、日高さんと古田くんが素晴らしくて、 特に日高さんは最近、目を見張る成長ぶりだと思います。 いや、もともとこれくらいできる選手であったのかもしれませんが だとしたら、やっと本領発揮してきた、ってとこでしょうか。 もっと私達を驚かしてほしいです(^^) 古田くんはキレッキレでしたね。 チームの勝利のための自分の役割を果たすことと 対戦相手に五輪代表が何人もいる、ときたら燃えないわけありません。 オレはただのローソン一日店長じゃないぞ~という叫びが聞こえるようでした。(冗談ですってば) 関塚さん、見てますか?w 全員が身体を張って、最後まで闘う。 うちらしく闘って掴んだ「勝点3」でした。 それにしてもこの日は、いつにもまして強風でした。 売店に並べられてた焼き鳥パックがぶわっと飛びそうになったり スタジアムDJの声はほとんど聞き取れなかったし ヒーローインタビューは全く聞こえなかったし それでも雨が降らなかったのでヨシとしましょうか。 ただし近藤さん、トラメガ持たされたら照れてる場合じゃないですよ~ 多分目の前に居た数人にしか聞こえなかったと思われますが ああいうときはデカイ声で言ってくれなきゃね。 次からよろしくお願いします(^_-) 観客はなんと9596人! この強風のなか、雨が降る予報のなか、それでも来た人たちです。 厚別開幕を支えてくださった、心強い応援団です。 みなさん、これからもホームゲームに来てくださいね! さて、試合後は腰痛を発生したわたくしですが(~_~;) 中2日で横浜へ行ってまいります。 今年はどうしてもマリノスの試合に行きたかったのです。 (横国は二度と行きたくないと思ってたんですけどね…) なぜかと言うと、キャプテンの古巣だからです。 わたくしの頭の中では、河合さんは「俺達の親分」で、 自分(サポ)は「子分」なイメージが出来上がっております。 親分が昔の家に果し合いに行くなら子分はぞろぞろ付いていくものだ、と なんで任侠映画みたいなイメージなのかわかりませんが そういうわけで(どういうわけ?)横浜日帰りいたします。 ここから勝点を積み上げて行きますよ。 足りないものは応援でカバーする意気込みで!
ラブリー父さん


posted by ほほやん |20:25 | consadole | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:厚別開幕

ほほやんさん、こんにちは。

良い試合でございましたねー。
でも腰痛は大丈夫でしょうか・・・。どうかお大事に。
親分との横浜行き、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
応援よろしくお願いいたします。

・・・テレビ父さんの写真、癒されます。

posted by Y方| 2012-05-05 23:18

Re:厚別開幕

>Y方さん

帰って参りました…力及ばず申し訳ないっす。
ああ、ボーナスチャンスをまた逃す…(-_-;)

腰とか膝とか、そういうお年頃のようです。
今日のところは父さんに癒されて寝ます

posted by ほほやん| 2012-05-06 23:18

コメントする