コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月31日

ジョニ緑

昨日、今年も購入いたしました。

 「レモンハート」第28巻

この時期はこの漫画を読まないと春というか初夏になった気がしませんです。

28年目ですか

1年に1冊のみコミックとして発行されます。
元は「漫画アクション」ですよ。
1年の集大成としてコミックになります。

さて、その中で衝撃の内容がありました。

ジョニーウォーカーに黒と赤があります。
昔から「ジョニ赤」「ジョニ黒」と称されて有名なブレンデット・スコッチです。

それで

タイトルにありますが、「ジョニーウォーカー・グリーン・ラベル」というラインアップのスコッチがあります・
「ジョニ緑」ですわ。

このスコッチは美味い。

どうしてこのスコッチを知っているかと言いますと、免税店ですよ。
海外へ行きまして、土産に何をしようと思い、店を歩いていたら、目に付いたのがこのスコッチです。
この時初めて「ジョニ緑」なんていうのを知りました。
ハワイに行った10数年前ですわ。

それで、昨年台湾に行った際、息子が土産に何をしたら好いか悩んでいた時に私が奨めました。
知る人ぞ知るという洋酒ですから。

もちろん土産としていただいた人は驚いていましたし、美味しいと喜んでいたとか。

そこで本題です。今までが枕です。

このスコッチがこの緑のラインアップを取りやめ終売するとの内容が「レモンハート」に書かれていました。
違うラインアップで製造するとか。

となると

幻の洋酒となるぅぅぅぅ

これは免税店に行かねばなりませぬ。

絶対購入しないと・・・

でも免税とは言え、これが結構高い。痛、いや通の人たちが飲んでいる酒だけに残っているのか。

てな訳で

明けて六月、このために免税店に行く。嘘です。
たまたま旅行する予定がありまして。

鉄ちゃんの予定も入れ込んだ旅に行って、帰り、いや旅先でイタリアワインとオーストリアワイン、チェコはチョコか。
海外から自宅に送りこんでやる。

そんな訳でひょっとして、「某オフサイド」で品評会があるかもしれません。
マスターはこの話は知りませんが・・・

バーに洋酒を持ち込む、こんな事が可能か。商売の邪魔をするのか・・・
もっともマスターに男気があれば土産の洋酒を振舞うのかと・・・

でわ

posted by 去舟庵海人 |19:34 | 日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(1)