コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月11日

サテライト

土曜日のなんたらを引きずって、ヨッテクラブのって、ミスタッチじゃ有りません。
ヨッテルクラブまたはヨッテクラブと言われてはや数十年の恒例のキャンプに夜九時過ぎに駆けつけたブログは夜中に帰宅しなくてはならないために酒を飲めなかったのはつらい です。

そんな年寄りの不良おやじは睡眠時間の不足を月曜日昼間の仕事中に解消しているのです。

前置きが長いのはいつもの事として、日曜日にサテライトゲームを見てきました。

マリノスの選手は全然知らね、ですけど山瀬の弟は知っているか。
それから水沼の息子は聞いた事はある。この頃はトップの試合にも出ているからだけど。

しかしコンサはおらが期待していたネ申と電気王子とかオーツカに注目していたのです。

でも居ないじゃありませんか。ネ申が。シバータ。電気王子。
怪我か? 土曜日にサブになっていたやんけ。

しょうがない。とりあえず試合は試合。
みんなの動きっぷりが見られればいいや。

前半はとりあえず二本目のシュートが得点になったのが奇跡的ですわ。
マリノスのFWにかき回されて、高木がGKでよかったわ。
サブに居るのが本当はダメなんだけど・・・
まぁ、土曜に有休だったもんね。

後半に出て来たオーツカがボランチに入って何となく球が回るようになって、やっと攻めることが出来るようになって試合らしくなってきたのです。
オーツカのツボをおさえた守備がいいんだろねぇ。
やっぱりオーツカは必要だ。

もっともFWは謙伍とカズゥだからクロスを放り込まれてねぇ。
だから必然的に球回しが多くてシュートがねぇ。
たまにカズゥがミドルを放つだけですわ。

そして、遠くのゴール内で何があったのかPKになっているやんの。
あっさり同点になった上に堀田くんが二枚目になったので(いけめんか?)すごすごと退場しよる。

何となくぐだぐたの試合が最後に見せ場を作ったのが、カズゥのFKですわ。うまくマリノスのGKにセービングされてしまったが、結構わくわくさせたシュートでした。
GKのはじいたボールを謙伍がつめて押しこもうとしたシュートをGKがさらにセーブしたのはファインプレー。

やっぱり試合は楽しいねぇ。

posted by 去舟庵海人 |21:53 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)