コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月25日

仙台遠征のお話。

せっかく仙台に行ってきたので、その最中にあった話題を
試合の関係有無に関わらず、いろいろ書こうと思います。

まずは試合前日(12/22)の昼までに仕事を終え、
札幌駅15:00発の苫小牧フェリーターミナル(FT)行きの
バスに乗るため札幌駅へ。14:00頃に昼ご飯を札幌駅地下で食べ、
フェリーは退屈するだろうと思い本屋で「美しい国へ」(安倍晋三首相著)
と「手紙」(東野圭吾著)の2冊を購入し、いざバス乗り場へ。
15分前に乗り場へ行ったのですが、既に長蛇の列・・・。
このバスは途中苫小牧市内で降車もあるのですが、ほとんどが
赤黒のマフラーやフラッグを持ってる人々ばかり。
結局はバスが2台出ることに。この時点で仙台への気分が盛り上がります!

そしてFT到着。N社やH社のツアーやバス以外でFTへ来た方々も
多数おり、さらに気分が盛り上がります。そしていざ乗船。
乗船した途端、コンサユニを着た人がチラシを配っている・・・。
なんだろ?と思ったら「太平洋上で決起集会敢行!」の文字が。
太平洋フェリー様のご好意もあり、船内ラウンジで開催。
開催時間が近くなると、船内放送で「決起集会開催」のアナウンスが。
太平洋フェリー様、グッジョブでございます!

そして太平洋上にて決起集会開催!

携帯電話で撮影したので小さめで勘弁ですが、
開催前はこんな感じです。200人以上はいたんでしょうか!?
最初はツアーの主催者?の方のエールで声を上げていたのですが、
USの方々にバトンタッチして、再びエールを。
それにしてもUSの方々って若いんですねぇ。ビックリ!
15分足らずで決起集会は終了・・・。
ワシは乗船前に購入したクラシック500ml×2本と
柿ピーを食いながら「美しい国へ」を読み、
12頃眠くなったので就寝。翌日8時半まで熟睡しました。

そして船が仙台FTへ到着。下船したのはいいのですが、
既に仙台駅行きのバス乗り場は「赤黒」でいっぱい!
しかもN社のツアーは専用バスがあったので、それ以外のツアー、
もしくはワシみたいに各自で手配して仙台に来た人たちで
バス乗り場はいっぱい!タクシーもまったく来ない状態・・・。
並んでるコンササポの方と「バス1台じゃ足りないよねぇ~」
なんて話をしてたら1台のバスが到着。やっと来たと思いきや、
そのバスには「臨時」の文字が。臨時って何?と思いきや
そのバスは「ユアスタ直行の臨時バス」とは!
ユアスタ直で行けるとは誰も想像していない(はずである)ので
赤黒のユニを着た"バス待ち組"からは「オォ~ッ!」と歓声が!
もちろん仙台駅に行くために並んだ人もいましたが、その数少なく
ユアスタ直行バスもあっという間に満杯!ワシは1台目に乗れましたが
すぐ2台目が来たはずでしょう。宮城交通様、グッジョブです!

そして約30分でユアスタ到着。ユアスタ付近は高速道路のICが近く
渋滞が起こりやすいので、最寄の泉中央駅(ユアスタから徒歩5分)
まで行くと思っていたのですが、なんとスタジアムの間近で
降ろしてくれるという、さらに珍しい事態に!
(一応3年前までワシは仙台市民。ユアスタのある泉区に
 住んでましたので交通事情は知ってます。)

ただユアスタ到着時にまたハプニングが!
既にアウェイ側の入り口には「赤黒」のユニを着た人々の長蛇の列が!

ここから先は、明日へ続く・・・。


posted by 剛蔵 |22:01 | コメント(0) |