スポンサーリンク

2011年03月26日

21日の宮の沢

こんにちは!

今さらですが、21日の祝日に宮の沢に午後の部の練習を観に行きました( ̄∀ ̄)
ちょっと風邪をひいてしまったようで、今日ようやく回復したんだよねー。

20110322-00.jpg
着いたのがちょっと早かったんで、OWL’Sの窓から選手が入ってくるのを眺めながら新メニューのスープカレーをパクつきました。

私はキノコのスープカレー、冷たいラッシーも付いてきたけど、寒かったからコーヒーも飲んじゃった。

今日行かれる方は是非お試し下さいな(°∀°)b


今年二回目の練習見学。

前回は震災直後の11日のドーム練習で、みんな自粛していたのかあの時は
10人も来てなかったような気がするよ。

今回は周りを見渡したら、結構な人出だったように思えます。

近くで観る久しぶりの練習風景は、コーチが変わってかなり去年とメニューが違ってたな。

最初のウォーミングアップは一人一ボールを使ってリフティングやドリブル。
選手がゴチャゴチャになるなかで、それぞれの上手さや個性が発揮されてたな。
途中出てくる、古邊コーチの挑発するような『激』は聞いてて思わずプッと噴出しちゃうよ。

ボールをグルグル回す練習も沢山やってたよ。足りない部分を練習練習!

20110322-01.jpg
最後の紅白戦まで観てたけど、まだまだ連携なんかが繋ぎ繋ぎな感はあるにせよ繋がれば面白くなるんだろうな!

ユースケがキレキレで動きが鋭くなっててびっくりした!
是非皆さん、何をやろうとしているのか練習で観てきてください(^◇^)

楽しげなホスンは三上くんから、走りながら日本語を教わっていたようでした。


14時半から始った練習は16時半を過ぎてもまだ続いてた。
結構今年はみっしりと時間をかけてやるんだなぁー。

20110322-02.jpg

日が当たってた時はそこそこ暖かく感じたけど、日が陰ったらすっげーー寒かった!

ランニングが終わる最後まで観てたら、身体がすっかり冷え切っちゃったよ。


見学に行く方は防寒対策を万全に!!
本当にまだまだ寒いですからね!


練習の終わり頃に彼方から聞こえてきた

『い~しや~きい~もぉ~~!』

のどかな声を聞いてると、本当にここは幸せな場所だと実感。


忘れたくない風景。

何度か出したけど、岩手県の宮古の浄土が浜は私が去年の夏に行った場所。
本当に美しくて『極楽浄土』の名前にふさわしい場所だと思った。

20110326-00.jpg


20110326-01.jpg


やっぱりやられてて、写真でみて本当に哀くてしょうがないよ。
ここにニュースがあります。
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000004-jijp-soci.view-000

ちょこっと旅行したくらいの私がそう思う位なんだから、住んでた人の思いは?

美しい場所を誇りにして、元気に暮らしてた人たちの思いをズタズタにした災害。

がんばろう日本!
色んなものを取り戻そう!!

今日は午前中に家の用事があるんで、終わったら宮の沢へ救援物資を届けに行きます。


それではまたねー。


posted by birrla |07:24 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)