スポンサーリンク

2011年03月12日

大地震・大津波と行方不明のおじさん

こんにちは。

本当に恐ろしい事が起きてしまいました。

前代未聞の未曾有の大地震による大災害。。
こんなに被害が酷くなるなんて、昨日の最初の揺れからは想像も出来なかった!

20110312-01.jpg


昨年、夏に東北を旅行した時に、素晴らしい自然の風景や出会った人に凄く感動しました。
八戸~久慈~宮古~釜石、あののんびりした温かい場所が!


20110312-02.jpg



久慈で出会ったおじさんたちは大丈夫なんだろうか(((゜д゜;)))???


20110312-03.jpg



自然は美しいけど恐ろしい。。
この風景も一変してるのか??


20110312-04.jpg



さっき釜石の町が津波に飲み込まれてる映像が流れて、写真と見比べて涙が出てきたよ。


それから、私の仙台若林区に住んでいる、独り暮らしのおじさんが行方不明です。
どうする事も出来ないので、とにかく仏壇に手を合わせおじいちゃん、おばあちゃんや
ご先祖様に『助けてください』と無事を祈るだけ。何処に行ったの!?


私の会社(川崎本社)は地震後停電、機能を失い早々にカギを閉めて全員退社。
茨城県に集積している会社の業務ラインがどうやらダウンしてしまってるようで、
来週からの仕事がどうなってしまうのか想像もつきません。

そんな中、この混乱の中不謹慎と思いつつドームへ練習を観にいきました。
家に居ても恐ろしい映像が繰り返しおき、どうする事も出来ないし。
それに帰りに献血もしようと思って家を出ました。

選手たちはサッカーが仕事、これから先も普通に試合が出来るかなんて本当に分からない。
分からないけどとにかく出来る事をやってる姿を観て安心。
こんな形で出迎えるなんて本当に可哀相な感じだけど、とにかく次やる試合で
色んな思いをぶつけて欲しいな。
そこに芳賀ちゃんが居なかったのが気になりました(>_<)

献血は。。何と『外国から帰国後4週間以内の人は献血をお断りしてる』って。
私の役立たず!!!しょうがないからまた来週末に行ってきます。

あぁ、本当に恐ろしいけどこれから自分が出来る事を真剣に考えなくちゃ!
恐がって落ち込んでても前に進めない。行くぞー!!


posted by birrla |18:57 | Easy Come, Easy Go | コメント(4) | トラックバック(0)