スポンサーリンク

2011年03月07日

※3/6※雪かき日和

こんにちは!


一昨日の愛媛戦は本当に悔しい敗戦だったー。

練習でやってきたことが全く出来ていなかったんだってね。
日高拓磨の離脱、ヒロの怪我、ゴンちゃんの骨折、そしてぎーさんの肉ばなれとか。
沢山選手が入れ替わった中で、キャンプで何とか形を作って来たけど。。。
ちっと時間が足りなかったって印象です。

選手も石さんも勝ちたい気持ちは間違いなくあったと思うよ。
チアゴ作戦もなんとしても勝ちたいという意思表示だったんだ。。

そうだ。河合さんが試合が始る前に円陣で皆に声を掛けてたね!
その姿はまさしくキャプテン。来てくれて良かった。きっといいチームになるよ!!
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

開幕ってその年を占う大事な一戦、だけどその後の試合も同じように大事な一戦の連続。
最初の大事な一戦は負けてしまったけど、最初から全部勝てるわけは無いと思ってるから
次に勝って行くしかないよ。
選手たちが悪かった所を修正して、それを覆すようなプレーを見せてくれる。
その繰り返しでどんどん良くなっていく、と信じて応援するよ!
一つの失敗をネチネチ悔やんだり戦犯探しをするのは毎年同じ事の繰り返しだよね。
何のための応援なのか?サポが成長しなくちゃ。。

ということで、私は次節は選手を奮い立たせるように大声出して応援しまーす!!


20110306-00.jpg昨日は朝9時半にドームに集合。Sさんを拾って雪かきに行ってきました!
ママさんダンプとスコップ2丁を携え、初めての参加。勝手が分からなかったけど近くのおじさんやお父さん達が親切に教えてくれました(^o^)

足首くらいまである雪は、去年よりも多かったけど、雪質が雪かきしやすかったらしいです。
最初のうち、雪捨てをしにママさんダンプを行ったり来たりするだけで、開始10分くらいでもう汗だく(^_^;)


開幕戦のあとにすぐにホームに帰って来れない選手たちを思い、みんなで約2時間がんばりました!


20110306-01.jpg日当たり具合によって雪の硬さが違うみたいで、私が最初やったところは結構硬かったよ。

芝のすぐ上の雪は殆ど氷塊になっていて、うまく行く時はスコップで持ち上げたら50センチ四方位のものが取れたりして、獲物を釣った時のような感覚!周りの人たちと『でっかーい\(^o^)/』と叫んで喜び合ったよ!

若葉のお兄さんたちも頑張ってました。私がママさんダンプを差し出して、彼らに雪をのっけてもらったよ。


あの応援ソングが除雪中に流れてたらもっと早く終わったかもw

いい汗かいた後は、北郷の『天ぷら倶楽部』に行きました(°∀°)b
古田テイストが随所に散りばめられたお店、代表ユニも飾ってあったなぁ~。
おすすめ天ぷら定食で、雪かきで消耗したエネルギーをしっかり補給。
揚げたてを持ってきてくれるので、あつあつで美味しくいただけました~。

その後は『宮の沢』へ!練習場はどうなってるのかしら??

20110306-02.jpg20110306-03.jpg
左3時半、右4時半。

5人の男性がまず選手が走るところを除雪、その後ちょっとづつ内側
もやってくれてました。



早く雪溶けないかな~。もう少しだね!
ここで選手たちが練習するのが待ち遠しいね~。

以上、春を待つコンササポの日曜日でした。
それではまたね!


posted by birrla |06:13 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)