コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月25日

☆病院巡りと今日のランチのスープカレー☆

こんばんは。
今日は行きたくない場所夢と魔法の国へ行って来ました!

行きたくない場所は歯医者と病院。
まず、朝いちに歯医者へ。。。
ドールズママは朝からおおぼけでしたよ!←いつもじゃん!って言ったのは誰だ~?

歯医者さんの駐車場に着いて気付きました。
お財布を忘れてきたことを(>_<)
仕方がないので恥をしのんで
「あの~、お財布を忘れてきてしまったのですが治療が終ってから取りにいってきますのでお支払いはそれからでいいですか?」と受付のキレイなおねえさんに聞きました(-_-;)
そしたら
「次回でいいですよ!」と優しく言ってくれました^_^;

そして、帰る時に受付のキレイなおねえさんは「○○○円です!」」と(・.・;)
あの~、お財布を忘れてしまったのですが。。。と。
そしたら慌てて「あ!ごめんなさい。。。」と
焦りましたよ(-_-;)
そして、帰ろうと玄関に行きスリッパを脱いで自分の靴を棚からおろして履くはずが。。。
また違うスリッパを出して玄関の下に置いて履こうとして気付きました(>_<)
全く、なにしてるんでしょうか?

そして、1度家に帰り着替えてお財布を持って鉄剤の注射に行きました。
そこでミニバレーのチームメートと久々の再会。
おしゃべりしていると待つのも長くは感じませんでした。
思ったよりは早く終わったので整体に電話を入れて予約をしました。
院長先生は12時までは入っているので12時半ぐらいに来て下さいと。
なので、先に銀行や郵便局の用事を済ませて行きました。
が、いつもと違う道から行ったのでちょっと迷いました(-_-;)
でも、12:10くらいには着きました。
受付にいたのは最初にやってくれた痛い先生でした。
メニューを聞かれたので「前々回院長先生にやってもらったコースで」といいました。
で、その先生が「ど~ぞ!」と言うのでついていきました。
そして、うつぶせになって下さいと。
そして、その先生が始めちゃいましたよ(@_@;)
ん?ん?ん?

もみほぐしをこの先生がやって矯正は院長先生かな?と思っていたのですがとうとう、最後まで。。。(・.・;)
あれ~?
もしかしてこの先生が院長?
名前も渡辺先生と渡部先生だったのですよね?
じゃあ、あのタバコ臭かったおじさん(失礼^^;)の先生は院長じゃないの???
最後まで聞けませんでしたが。
今日は途中、あまりに痛いときは「そこが痛いです。。。」と言いました^_^;

そして、まだ1時前。
今日は練習試合があるけど、「行きませんか?」ってブログ仲間を誘ったけれどみんなにフラレてしまったの(>_<)

だから今日はお1人様デビュー!
早く行っても1人なら間が持たないかも知れないしと整体の入ってるおしゃれなビルでお一人様ランチをしました。
でも、何にしようか迷って何周も周りました。
スタバかラーメンかスープカレーか?
最近食べてないし、食べたいなあと思っていたスープカレーにしました。

お店の名前は  lavi KOTONI  西区琴似4-1-1-1

食べたメニューは海老toザンギのチャイニーズカレー

海老シュウマイ、メンマ、海老ギョーザ、ピーマン、かぼちゃ、海老春巻き、さつま芋、人参、ザンギです!
とっても美味しかったです!
20070625-04.JPG

20070625-00.JPG

ランチなのでドリンクも付いてラッシャーにしました。
オマケはお店にあるバーコードを読み込んで送信するとクジになって当たるかもと。
見事にデザートのマンゴーシャーベットが当たりました。
でも、食べ終わっているのに中々持って来てくれないの(+_+)
催促するのもなんだかねえ。。。
断って返ろうかと思いました(-_-;)
しょうがないから「お水をもらえますか?」と言うとお水をもってきてからやっと持ってきてくれました。
もう~、kozoさんからメールが届いていたのに。。。
ちょっと、遅刻で練習試合は始まっていました(・.・;)

携帯の充電がなくなったので車の充電器を付けようとしてネズミ捕りのレーダーを抜こうとしたら根元が外れてしまい大慌て。。。
なんで、こんな急ぐ時なんだよ~!!!大汗
で、やっと事なきことを得て、白恋へ。。。

☆白恋恋デート☆へと続きます!

追記:今日はランチも練習見学もお一人様で実行することが出来ました(^_^)v
    成長です(^_-)-☆



posted by ドールズママ |22:12 | 日記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆病院巡りと今日のランチのスープカレー☆

こんばんは。
まんごーしゃっべっと!!!
たべたひですよ~。
只今お腹の虫がなりました。(まぢで!)(笑)

posted by jj_consa | 2007-06-26 00:27

Re:☆病院巡りと今日のランチのスープカレー☆

え?
1人ランチは初めてですか?
ちょっとビックリ(^^;
でも、1人ランチに慣れてる私の方がどうなんだ(-_-;
スープカレー美味しそう(*^-^*)
病院巡りの疲れはスープカレーと白恋デートで解消ですね♪

posted by オズ☆| 2007-06-26 04:43

Re:☆病院巡りと今日のランチのスープカレー☆

laviでしたか(^o^)
私はlaviの本店と平岸店で1度ずつ食べたことがあります。
人気店でもあり、ここ数年で支店をガンガン出しています。
食べ歩きを始めた4年前に本店で食べた時は
味が濃厚だな~という印象でしたが
昨年平岸店で食べたら万人ウケする味に変わったな~と
感心しました(^o^)
マンゴーシャーベットも美味しそうですね!!
おっ!そろそろ試合の時間!!
実は体調を崩してしまいドームでの試合を初めて自重しました。
今夜はTVで応援します(^o^)

posted by hiroki| 2007-06-27 18:51

お返事です!

jj_consaさん、マンゴーシャーベット美味しかったですよ!
まいう~!!

オズ☆さん、お一人様ランチは初めてではありませんよ!
でも、初めてのお店
入るのは殆どないのでドキドキでした。。。
昔OLをしていた時は入れたのですがね^^;

hiroki さん、やはり行ってましたね(~_~;)
人気店なのですか?
店内はお洒落な雰囲気でしたよ。
私が食べたメニューはちょっと変わっていたし豪華でしたよ!

posted by ドールズママ| 2007-06-27 23:50

コメントする