カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年06月18日
こんばんは。 いつもは天然パワー爆裂なのに、ちょっと凹んでいたドールズママですがみなさんからのコメントで励まされて元気になってきた単純な奴です!笑 励ましのコメント、ありがとうございました(*^_^*) さて、今朝エントリーしようと思っていた話です。 ちびちびの事ですっかり予定が狂ってしまいましたし、職場でのことでもお昼のエントリーが違う話になってしまいました。 で、やっと本題の☆父の日の贈り物。。。☆ 昨日、仕事から帰って来たら宅急便がドールズパパ宛に届いていました。 すでに開封されていて、見ると中にはアスパラと大金ハム(株)のソーセージ、 手作りグラスが入っていました。ドールズパパは嬉しそうでした。 私はすぐにメールをしたのですが、これが父の日の贈り物?かどうかちょっと疑問でした。 メールをしても返事はなし(*_*; 今朝、「生きてる?」てメールしました笑 そしたらお昼近くにお返事が来ていました。 生きてるよ!って(#^.^#) 先輩の働いているお店の父の日ギフトだそうです。 私は思わず、昨日「家にはグラスは沢山あるのだから○○←(娘の名前)が使えばよかったのに」と 入れてしまいました(-_-;) 早速、アスパラを今日の夕食で頂ました。 とても柔らくて美味しかったです! それがこれです↓ 上のアスパラが下のになりました。 アスパラのバター炒めです。
そして、夕食のサラダです。あとは鮭を焼きました。
そして、お昼ご飯は柔らかご飯を活用してかに雑炊にしました(^_^)v 横は生姜入り紅茶です!
市販の雑炊の素を使いましたが美味しかったです(#^.^#) 一人暮らしを始めた娘からのプレゼントにドールズパパはどんなにか嬉しかったでしょうね(#^.^#) そして、問題のちびちび。
帰って来た時はお昼寝中だったドールズママですが寝ぼけながらも 「お昼ご飯は何を食べたの?」と聞くと「何も食べてない!」と。 はあっ~? って、事は朝も昼も食べてないでもう、4時ですけど。。。 ありえない!!! バカじゃないの?と母は思うのですけど。。。 で、クラスの女の子と会うからとドンキーに行きました。 なのに、食べたのはイカの方舟だってさ(>_<) 「ちゃんとご飯を食べなさいよ!」と言うと「1人で?」と言うの。 いいじゃん、お昼食べてないからって言えば。。。 今どきの男子高校生は理解出来ませんわ「(-_-;) 夕食のアスパラを明日のお弁当に入れると言うと「明日はお弁当は要りません」と言う。 なぜか聞いたら「断食生活に入る」んだと。 はあ~? と言うと嘘だった。←騙された(+_+) 午前授業だと言うが理由は分らないと。 分らないってねえ。。。 今日、お弁当箱洗わないとおこづかいあげないから!と言うと 「なんで?洗わなくてもおかあさん困らないしょ?」ときたよ。。。 そういう問題でないでしょ!怒 お母さんのお弁当箱だよ!と訳の分からない事を言いました(*_*; そう来るとは想定外だった。。。 娘からはメールも電話も帰省もなくちょっと腹立しいと思うし、ちびちびの行動にはキレそうだし。 まるさんじゃないけれど、血管切れるかも<`ヘ´> だめだ~(@_@;) 白恋デートしてパワー貰わないと体が持たないかも。。。 でも、選手(☆岡田クン☆)はオフです。。。 現在PM 11:35 いまだにお弁当箱は洗われていません。。。 お風呂にも入っていません。。。 やっぱりまりんさんや3Bノンキーズさんやまるさんと文句いいまくり大会をしなきゃだめかもしれませんわ。。。 他に参加したい人いますか~?」 ほんとは可愛くて、優しいちびちびなんですよ。 これが成長って物なんでしょうか? いや、☆岡田クン☆は絶対にこんな高校生ではなかったと思います。←そこかい? 今日は悩むことばっかりでしたが、明日は気持ちを切り替えて元気にいこうと思います(^_-)-☆
まる
Re: ☆父の日の贈り物。。。☆
2007/06/19 06:21
急に名前が出てきて、ビックリしました(@_@) 文句言い大会!絶対参加しますよ。言いたい事だらけですからね。子育ては身体に悪いですね...(^^;
まりん
Re: ☆父の日の贈り物。。。☆
2007/06/19 08:20
ドルママ家同様、金曜日のお弁当箱がまだ出ていません。今日は、長男がお弁当要らずだったので、それに入れて持たせましたよ。二男は奇数週の土曜日、学校があるのですが、あちこち回りまわって、やっと帰って来る夕方までやっぱり何も食べない事もあるみたいです。最初は口を酸っぱくして言ってましたが、糠にくぎなので余計なエネルギー使うのやめました。長男が高校生だった時は、ここまで異星人化されてなかったと思うのですが・・・・・。でも本人、何処から聞いてきたのかわかりませんが「3人兄弟の真ん中って変わり者が多いらしいよ!?」って。それは、世間一般のことではなくておまえにだけあてはまることだろ!!と思いつつ、自分でそう思ってるんだからしょうがないか・・と観念したおやでございました。
ドールズママ
お返事です!
2007/06/21 23:48
まるさん、今度ぜひみんなで文句言い大会しましょうね(^_-)-☆ 参加者は私のブログに申し込んでくださいね(^_-)-☆ mりんさん、奇数の土曜日に学校があるのはちびちびと同じか 2つ手前の駅の北○高校か○○館ですか? まりんさんの息子さんもおもしろいしまりんさんも面白くていいですね(^_-)-☆ 文句いい大会には出席ですよね?
まりん
Re: ☆父の日の贈り物。。。☆
2007/06/22 15:37
地下鉄駅直結の○○です☆
カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索