コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月23日

☆お見舞いのおすそ分けです☆

こんばんは。
朝、エントリーした時は穏やかないい天気なんて書いたのにあっと言う間にひどい天気になりましたね(+_+)

今日は結局、朝9:30~16:30迄働きました(^_^)v
労働基準法とかにひっかっかってしまいますね^_^;
お昼ごはんを食べたのは5時でした(-_-;)
食べないで夕食まで我慢すれば痩せるだろうけれど、無理。。。(@_@。

今日、仕事中に娘からメールが来て「おじいちゃんの病院に行ってくる」と。
先日行くと言っていたのに他に約束していたことを忘れていて行けなくってまだ行ってないのです。
本当意は退院することになっていたので行けないでしまう所だったのですが思わぬアクシデントで退院が延びてしまいすっかり気落ちしている事を娘に話したので行って来ようと思ったみたい。
恵み野なんて行ったことないけどJRに乗って行ったそうです。
そしておじいちゃんにハッパをかけてきたと言ってました(*^_^*)

「ひ孫の顔を見てもらわないといけなういからそれまでは頑張ってよね!」って言ったら「じゃあ、早くしてね!」と言ったらしく娘は「あと10年くらいかな」って言ったら「長いな」と言って笑っていたようです。

お見舞いにきていた人が「早くお嫁に行って孫の顔を親に見せてあげなさい!安心するから」って言ってたそうです。
「よけいなお世話ですよ~!そんなに早くにお嫁さんには出しませんからね笑
なのでおじいちゃんもまだまだ頑張って貰わないといけませんよ!
娘が初孫ですからね(^_^;)

で、色々お見舞いを持って行ってくれたみたいなのですがまだ点滴だけで食事は出来ないそうです。。。
でも、昨日よりも元気になったそうです。
今日は来客が多くずっとおしゃべりをしていたそうです。
明日はご飯が食べられるかなあ。。。

明日は長崎から弟と甥っ子のたっくんがおじいちゃんのお見舞いに来ますからね(^_-)-☆
弱気になんかなっていられませんよ(^_^)v

で、娘がお見舞いに行っておすそ分けを貰ってきました。
病院はお花はダメみたいですね。。。
気持ちが和む可愛~いお花です(^_-)-☆


20070223-00.jpg


posted by ドールズママ |23:03 | 日記 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆お見舞いのおすそ分けです☆

コメントはじかれて、なかなか書きたいことが
かけません・・。もう6回も! おじいちゃん
きっと、顔を見せてくれるだけでも、うれしいと
思います。ちなつ、お花好きですよ!

posted by ちなつ| 2007-02-24 06:05

Re:☆お見舞いのおすそ分けです☆

娘さん、エライ!
さらに一人で行ったことをグランパが知ったとき、「こりゃ頑張らなきゃイカン」と絶対考えているはず。
とにかくエライ! エライ! 
それに人と話すことって結構エネルギーと気力を必要としますが、それでも話し続けたグランパ様。
大丈夫、大丈夫。この調子でOKですね。
胃潰瘍ももうすぐ「胃、痒いよ~」位に直っちゃいますよ。

ただ一つだけご忠告を。
人の出入りが多くなると、今の時期インフルエンザの持ち込みに注意しなければなりませんから、お見舞いの皆さんには手をきちんと洗ってもらいましょうね。
風邪引いて、また退院が延びたらストレスになっちゃいますから・・。
それにしても娘さんエライ!

posted by choro| 2007-02-24 07:29

Re:☆お見舞いのおすそ分けです☆

お久しぶりです。
お父様、大丈夫ですか?
少しずつ回復されているようですね。
私も元気になられることを祈ってます。
ママさんも 体には くれぐれも気をつけてくださいね。

posted by akko| 2007-02-24 18:36

Re:☆お見舞いのおすそ分けです☆

ドルママ…
コメント欄じゃなくて、受信ボックスって、どこにあるんですか?(T-T)
管理画面から、どこを見ればいいんでしょうか?
見つけられなくて、なんだかPCオンチみたいで、ちょいブルーです…

posted by ブラコン2号| 2007-02-24 21:01

Re:☆お見舞いのおすそ分けです☆

こんばんは。
孫の笑顔が一番のクスリになると思いますよ~。
ひ孫はドーピングかもしれませんが…。(笑)

posted by jj_consa | 2007-02-24 22:20

お返事です

ちなつちゃん、なんでコメントはじかれるのかしらね?
だってはじかれる内容じゃないでしょ?
不思議ですね。
お花はいいですよね。
でも、最近禁止の病院が増えていますね。
花粉症の人も多いですし。

choroさん、褒めていただいて娘も喜ぶと思います(^_^;)
本当に父は娘と長崎の孫のたっくんの顔を見てからグングン元気になってきました。
病は気からとはよく、言ったものですね。
生きていなくても、なんて思ったら良くなるものも悪くなってしまいますよね(*^_^*)
何事も前向きに!
お見舞いの人があまりにも多いので看護士さんい「随分人気者ですね!」と母が
言っていました。
みんなが「先生、先生」と言うので「何の先生だったの?」って聞かれたとも。
看護士さんも患者さんに話しかけて気遣ってくれているのですね。
本当に白衣の天使だなあって思いました。
私にはとても出来ない仕事です^_^;

akkoさん、お久しぶりですね。
色々あってなんだか疲れていますがそれでもブログを見ると元気になれます(^_^)v
もうすぐ選手も帰ってくるし。。。♪♪♪
楽しみね(^_-)-☆

ブラコン2号さん、どうやって見るのかな?
私はコメントは必ず自分のつかっているyahooの受信箱にメールが届くのでそこに
もしアドレスを入れててくれたらみれますよ。
では、ブラコン2号さんが私のコメントをしてくれるときにメールアドレス欄にアドレスを入れてくれたら
返信をしますがどうでしょうか?
ちょっと、他の人にも聞いてみますね。

jj_consaさん、孫の笑顔の力は凄いものですね。
ひ孫はドーピングかも。。。笑えました。
では、jj_consaさんもご両親に孫の笑顔をお見せして下さいね(*^_^*)

posted by ドールズママ| 2007-02-25 15:51

コメントする