コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月19日

☆頑張らnight~♪。。。☆

今日も1日ず~っと雪が降っていました。
物干しがほぼ埋まってきました。。。
札幌は大雪の冬ですが実家の北広島はそれほど雪が酷くなかったりでホッとしていましたが、
今日はどうだったのでしょう~?
明日はお休みなので雪が沢山積もったなら除雪に行ってあげたいのですが、明日は1日中お片付けになりそうです。

土曜日にシドニーから二十歳(?)の女の子が3人、我が家にホームステイします。
多分、6日間。。。
ゲストルームなんて洒落たものはない我が家なので8畳間の和室に3人をステイさせなきゃいけません。
今のままならお布団3枚を敷けないので片付けをしなきゃいけません。
その他も色々と。。。

仕事でいない間も家にいることになるので片付ける所が沢山で・・・(^_^;)
何も予定がないお休みは明日しかないのであとは毎日夜に頑張らnightです(*^^)v

最初まさか見ず知らずの女の子が3人も~?
しかも「6日間も~?3食何を食べさせよう?」とちょっと憂鬱になりましたが物は考えようです♪
昔からやってみたかったホームステイの受け入れをみっくんのおかげで実現出来るのだと思えばいいんだ♪って思ったらちょっとウキウキしてきました。
英語の勉強にもなるし~(*^^)v

と思ったら

「お母さん、日本語通じるから」と。
え~?日本語で話すのですか~?
オーストラリアの人なのに?
3人の内1人はどこの国の人なのか分かりません。
1人は日本人でシドニー在住、もう1人は日本とオーストラリアのハーフです。

それにしても不思議なのは彼女達のご両親は海外の全く見ず知らずの我が家にステイするのを心配にはならないのでしょうか?
みっくんがホームステイしたホストファミリーと家族ぐるみで仲良くしている家族なのでホストファミリーから話を聞いて安心しているのかもしれませんが。。。
私なら心配になりますが。。。(・_・;)

日本にはスキーをしたくて来るみたいですがなんてリッチなのでしょう~(^_^;)

我が家にも実り多いホームステイとなりますように~☆
そして、彼女達にとっても思い出いっぱいの日本になりますように~☆

願わくは彼女たちが帰った後に私の英語力が少しでもアップしていますように~(*^^)v

2月のブログは英文で書けるかしら~?
なんて事は100%ありません^_^;
へへへ(^^ゞ

posted by ドールズママ |22:02 | 私の思い | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
岡田くんの所属先が決まりましたね

地元の者として、彼が来てくれたことは本当に嬉しいし、心強いです。
藤枝にお越しの際はご連絡くださいね(^^)

posted by orion | 2013-01-20 20:35

orionさんへ

orionさん、早速のコメントありがとうございました(*^_^*)
岡田クンの事、どーぞよろしくお願いします。
私は彼がどこに行っても応援する気持ちになんら変わりはありませんが求められて地元に戻り恩返しを出来るのは嬉しいことですね。
ぜひ一緒にJ1に行きましょう~♪
私はコンサに戻ってくれたらいいのに~と思っていたのですがそうはなりませんでした^^;
憧れの藤枝に行く機会がありましたらぜひお会いできたらと思います☆
これから岡田クン同様、岡田サポの私達もお世話になりますので よろしくお願いします

posted by ドールズママ| 2013-01-20 23:06

コメントする