コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月20日

☆English Conversationとハグ ♪。。。☆

約1年振りに『English Conversatio』のレッスンに行ってきました。

11ヵ月振りにデニースと会ってハグ!笑
外人になった気分でした(#^.^#)

耳鼻科のドクターから「出来るだけ声を出さないように」と言われたのですが「初日からお休みするのもなぁ~。今日はリスニングに徹しよう」と思いそれを事務局の友達に伝えて貰っていたのですが、結局小さい声で読んで、話してきました(~_~;)

一応、先生に自分の状態を知らせられるように言いたい事の単語を電子辞書で調べておきましたが、調べた単語もたいして使わずに自分の知ってる単語で言ってました^^;
まあ~なんとか分かっていてくれたみたいなのでまぁ~いっか(^^ゞ

去年は『中級』でもテキストが聖書からの抜粋してきたものを使っていたので日本語でも理解できなかったので今年は早い時間のクラスの『中級』にしました。
でも5時過ぎまで仕事で6:30からのレッスンはかなり厳しいです(・_・;)

内容は全然違ってとても初歩的で今日の所とても簡単でした。
でも、気が付きましたよ!!
難しいのは日本語が一切ないのとnative speakerのデニースの言ってる事が早くて理解出来ないのだと。。。

内容が簡単だから授業はついていけたのですが言ってる事は半分くらいしか分からなかったかも。。。
まぁ~日常生活に英語がないのだから仕方がないのですが。。。

今日のクラスに懐かしい人がいました。
もう~何年も前に通っていたEC英会話の「英検2級取得コース」で一緒に勉強していた方が来ていました。
年齢を聞いてびっくり\(◎o◎)/!
もう69歳なのだと。。。
ECでは合格する前に途中で辞めてしまった方なのですが。。。
去年も中級に来ていたそうですがクラスが違うので会いませんでした。

英語を学んでいるといろんな所で繋がっているのが不思議です。
今日は中級の後8時から上級があり何人かはそちらも受けて行くそうです。
誘われましたが上級なんてとても無理ですから。。。
でも「見学だけでもしていけば?」と言われ迷いましたが声を出してしまいそうなので今日は止めました(-_-メ)

近い内にデニースとランチに行ったり近くの温泉に行こうねと誘われ教室以外でのレッスンも中々良いので楽しみにしています♪

あんまり言ってる事分かりませんが。。。笑

毎年、思う事。

もっと英語勉強しなきゃ~~~~~~!ね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:11 | 学習について | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする