コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月26日

☆親子ってこんなに似てるの~?。。。☆

本日のおしゃれイズムは『美人親子SP』 最初で最後!?テレビ初共演の美人母娘勢揃いと言う事で面白く見ました。

出演は秋野暢子&広田レオナ&有賀さつき&田中律子親子でした。

驚いたのはどの親子も恐ろしい(?)くらいにそっくりだったという事でした。
見た目がそっくりだったり雰囲気が激似だったり性格が同じだったりと色々でしたが親子のDNAってここまで受け継がれるものなのかと。。。

父親は出てないので、もしかしたら父親似なのかもしれませんが母娘を見る限りではみなさん笑えるくらいにそっくりでした。


さて、我が家はと言うとどうでしょう~?
『姫』も『みっくん』もドールズパパ似だと言われていましたが。。。

『姫』は岩見沢の私立病院で生まれたのですがドールズパパが仕事で出入りしていたので看護師さん達とは顔馴染みだったため(ドクターではありません)本来はダメみたいですが真夜中に生まれたすぐ後で電話してくれて生後間もない『姫』の顔を見に来ました。

おぎゃ~と生まれた瞬間に助産婦さん達は「お父さんにそっくり!!」と言ってたくらいドールズパパに激似だったみたいです(笑)
小さい時「姫ちゃん、お父さんに似てるね」と言われる度に「似てない!」と泣いていました(爆)
もん!!」と怒ってました^m^

そんなドールズパパに激似の『姫』も年頃になるにつれ「お母さんにそっくり」と言われるようになってきました。
顔の造りは似てないと思うのですが雰囲気や話し方がそっくりだと職場の人からも言われるようです。

小さい時から知ってる人達は「段々お母さんに似てきたね」と言います。
それに関しては特にコメントはないのですが、まぁ~私は「似てない!!」と泣かれるよりはいいかなと(笑)

みっくんは生まれた時は「よし!私に似てるぞ!!」と思いました。
親戚は私の弟に似てると言ってましたが。
でもだんだんドールズパパにそっくりと言われる様になりましたぁ~(・_・;)

なぜに私が苦労して生んだのに(安産と言われましたが死ぬかと思うほど辛かった(>_<))2人共父親似なのでしょう?
私のDNAは弱いのか、受け継がれなかったのでしょうか?

まぁ~、生んだのは間違いなく私なのでドールズパパに全く似てないのもどうかと思うので父親にしたら自分の子供だと言う実感がして(笑)良かったのかもしれませんが(^_^;)

まぁ~姫は女の子なので母に似てると言われる方がいいのかな?
そういう私は父親に激似で弟は母に激似とハッキリと分かれた似てない兄弟です(#^.^#)

みっくんがお姉ちゃんの赤ちゃんの時の写真を見ると自分だと間違えていたのでやっぱり2人は似ていたのでしょうね。
願わくはこれからは少しづつ母に似て欲しいなぁ。。。
だってお腹を痛めて生んだのですから、そのご褒美として~(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:54 | 私の思い | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆親子ってこんなに似てるの~?。。。☆

うちの子供たちも赤ちゃんの時は同じ顔です。
下の子にはおねえのお下がりも着せてたので、同じ服、同じ顔、どっちか分からないことも!
そして義妹の子(姪っ子)がうちのおねえとまたそっくり!
びーーーーっくりするほど同じ顔の写真がたくさんあり、笑える半面、なんか面白くなーいって気持ちも(^^;

posted by むーこ| 2012-02-28 09:34

むーこさんへ

むーこさん、おねぇちゃんと弟さんは違う顔に見えますがやはり小さい時は
似てるのですね。
我が家もお姉ちゃんのお下がりを着せていたのでいつも女の子に間違えれていました。
ブルーを着せても間違えられていましたが。。。
義妹さんの子供がお姉ちゃんとそっくりなのは微妙ですね(~_~;)

posted by ドールズママ| 2012-02-28 21:56

コメントする