カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年07月12日
最近、更新する時間がどんどん遅くなっています(-_-;) 今日は昨日最終回だった韓国ドラマ『天使の誘惑』を見てめっちゃ泣きました。 ボロボロ泣きました。 悲し過ぎるよ~~~~(T_T) 見たのは数回なのにこんなに泣けるなんて。 ちゃんと全部見たいなぁ~。 レンタルされてないかな? 今日からは人気沸騰中の「メリは外泊中」が始まりましたよ(#^.^#) 今日、夕食の支度をしていたらピンポ~ン♪とインタンホーンが鳴りました。 「は~い」と言うと 「○△×○△×」 よく聞こえません。 「「何でしょうか?」 「○△×○△×」 聞き取れないので仕方なく玄関に出ると「○○新聞ですが近くに来ました(販売所?)のでご挨拶に来ました。 奥さんの所は道新さんですか?今迄○○は取った事ありますか?」 「ないです!」 「ではぜひ今度お願いします。頑張りますから」←何に頑張る? 「これきっかけ作りにど~ぞ♪」とラーメンのセットを差し出しました。 「道新以外取りませんから要りません。」 「いやいやきっかけ作りですからど~ぞ♪」と。 「要りません!!(怒)」 「分かりました。またお願いします」と帰りました。 単なるきっかけ作りでラーメンの詰め合わせを置いてきますか? 受け取ったら最後、きっと強引に契約させられるのだわと思いきっぱりお返ししました。 タダより怖い物はないですから。。。 コイツならラーメン渡したら強引に契約取れると思ったのかも(・_・;) 2人組の男性でインタンホーンでは何を言ってるか分からなく「○△×なのでちょっと玄関までお願いしま~す」 と、言ってたようですが3回聞き直しました。 騙されないぞ~!! 騙すのとは違うかもしれませんが景品で契約を取るのは違反だと聞いたことがあるのですが。。。 これはきっかけ作りなので違反にはならないのかしらね? うまい話には気を付けましょう~ね(^_-)-☆ セールをちらっと見て2枚ほど買いました。 気が向いたら報告しま~す\(^o^)/←し~ちゃんとブラコンさんのパクリ(*^_^*) 時間なくて見れなかった^^;
hiroki
Re:☆騙されないぞ~!!。。。☆
2011/07/13 06:53
新聞の勧誘ですね (^_^;) 何だか昔の話を思い出しました。 千葉県の津田沼という町に引っ越した日に某讀△新聞が 「この辺の人はみんなウチから新聞とってますから (^o^)」 と余裕しゃくしゃくで言ってきたので断りました (笑) その後、朝△か何かをとっていたのですが 半年後、北海道ではまず読めない産経新聞に切り替えました。 すると朝△の従業員 (若い男性) が 「6か月の契約が切れますが継続お願いします」 と訪ねてきて 「産経に変えたのでもう結構です」 と帰ってもらったら 嗚咽が耳に入り、ん? と思って玄関の外を覗いたら ドアの外側で座り込んで泣いていました。 成績を上げるため大変なのか、もしかしたら演技だったのか…… まあ演技とは思えませんでしたが 6か月の契約が切れたところで違う新聞に変えたので 私がルール違反を犯したとは思えないけど もし本気で泣いていたのなら気の毒だったな~と 当時まだ若かった私は思ったものです。 ちなみに現在の単身赴任先では新聞をとっていません。 TVニュースや携帯とかネットから入る情報で充分ですものね (^o^)
ドールズママ
hirokiさんへ
2011/07/13 23:17
hirokiさん、こんばんは。 そうです、新聞の勧誘です。 最近はあまりなかったので久々でした。 昔は普通に景品を付けて契約していましたけど数年前からは違反になり なくなりましたよね? きっかけ作りでラーメンの詰め合わせは置いて行かないですよね? なぜならかごにはいくつも入っていませんでしたよ。 受け取ったら最後だなと思い固くお断りしました。 hirokiさんの所に来た人は本当に契約を取れなくて大変だったのか すごい演技派かですね(笑) 最近の若い人は固定電話と新聞を取らない人が増えているようですね。 電話は携帯ですし、ニュースは職場の新聞かネットでみれますから。 テレビ番組は今はテレビの番組表と言う所で見れるので十分ですよね(*^^)v 明日の早朝はなでしこジャパンの応援ですか? 私の分も頑張って応援して下さいね(^_-)-☆←丸投げ~? コメントありがとうございました(#^.^#)
しーちゃん
Re:☆騙されないぞ~!!。。。☆
2011/07/14 00:11
是非~! バーゲン報告して下さい(笑) ブラコン2号さんと2人ぽっちで寂しいので~www お買い物って、女子の大ストレス発散アイテムですよ。
ドールズママ
しーちゃんへ
2011/07/17 23:42
しーちゃん、遅ればせながらバーゲン報告しました(^^ゞ 今回はまりパッとした買い物していませんが(^_^;) しーちゃんのステキだなぁと思いました。 私も今結構紺がマイブームです! お買い物は絶対にストレス解消になりますよ! 最近特にそう思う。。。 ストレスいっぱいなのよ(-_-)
カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索