カレンダー

プロフィール

札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

☆精密機器が壊れた(壊した?)話☆

2006年12月27日

こんばんは。
今年も残すところあと4日ですね、なんてテレビやラヂオで言ってますが我が家は暮れにやる事をな~んにもやってません(>_<)
私は30日までお仕事ですし。。。

ではちょっと、時間が経ってしまいましたが先日チラッと書いてました今日のタイトルの「精密機器が壊れた」話です。

私の仕事は朝番なので朝、出勤するとやらなければいけない事がいくつかあります。
そのひとつが精密機器を始動させる事です。
その日はいつもの様にやっていたのにある部分が戻らなくなってしまいました(+_+)
特別な事はしてません。
朝寒かったのに一気に暑くなり汗が流れてきました(・・;)
いわゆる「冷汗」って言うやつです(;一_一)

やばいよ!どうしよう~(>_<)
何とか直せないかとマニュアルを見るけどダメ(*_*;
しかたがないので上司に電話。(上司は私の職場にはいなくて本部にいます)
電話でのやりとりをしたのですがやっぱりダメ(>_<)
上司が20分ぐらいで行くからそのままにしておいてと言う。。。
到着後色々試みるがやはりダメで結局コールセンターに電話をして見にきて貰う事になったのですが混んでいたのか2時過ぎになるって。
それまで機械を使えないのはチョット。。。なのですが仕方ないですよね(-_-)
私が帰った後で修理してくれた様なので詳細は分かりませんが、次の朝出勤すると直っていました(^_^)v

上司が来たので「何だったのですか?」と聞くと「結果的には壊れてたんだね」と言うので「え?私が壊したのですか?」と聞くとな~んにも言わずに笑っていました。

え?
って事は私が壊したと言う事ですか~???
私は何もしてませんよ。
いつもどうりの事をしただけですよ(@_@。
超ショックなんですけど。。。

修理のファイルを見たら18000円と書かれていました(@_@;)
私の職場は請求される事はないのですが。
私が壊したのではなく、たまたま私がやったときに症状が出たのでと思います!
いえ、思いたい(-_-メ)

昼番のベテランの若い子に「私が壊したのかなあ?」って聞いたら「恐し魔!壊し魔!」と言われた。。。(@_@;)

あれから毎日、朝いちの仕事はドキドキしながらやっています!
私のせいじゃないって!


post by ドールズママ

22:50

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

なかさん

Re:☆精密機器が壊れた(壊した?)話☆

2006/12/27 23:58

先日、会社の機械を壊した人がいまして、見積もりとったら230万でしたよ。まだまだ大丈夫!気にしないで、過ぎた事はスルーしてください。気にするとドンドンはまっていきます。

sure_kusa

Re:☆精密機器が壊れた(壊した?)話☆

2006/12/28 06:40

機械類の故障って、突然やって来ますね。 (諸機器の耐用年数は6~8年位の想定が多い) こればかりは、故障に遭遇した人(機械に選ばれた人)の災難。 朝いちの電源ONは、その精密機械にとっても、準備運動無しでいきなり走るようなもの・・負担も大きいと思います。 僕の周りにある機器類もよく壊れますが、別に”天然な人”に故障が集まる訳でも無いと思います。 どうか、御安心を!!

akko

Re:☆精密機器が壊れた(壊した?)話☆

2006/12/28 13:29

壊しちゃったんじゃなくて 寿命だったんですよ。 そう思いましょうねっ(^_-) たまたま ママさんが使っていたときにタイミングが悪かったんですよ。 私も最近忙しくて やっと久しぶりにPC開きました^^; 今夜の夜勤で仕事納め。 明日は TVが気になって寝むれないことと思います。 さあ、年賀状 投函しないと。(まだ、終わってないんだけどね・・・) ママさんもガンバってね~(^_^)v

jj_consa

Re:☆精密機器が壊れた(壊した?)話☆

2006/12/28 19:00

こんばんは。 壊す方はみなそう言います!(笑) 形あるモノいつかは壊れますので…。 でも壊れないモノも! 「壊れないモノ,コンサへの熱い想い!(プライスレス)【爆】」 ぱくりです!!!

ドールズママ

お返事です

2006/12/31 15:17

なかさん、230万ですか~?汗 気にしないでスル~しちゃいます(^_-)-☆ なかさんに会ったあの日、忘れません(^_-)-☆ sure_kusaさん、運ですよね(^_^;) 天然者に集まるなんてことないですよね??? そう、信じます(@_@。 お会い出来て嬉しかったです! いつもありがとうございます。 akkoさん、寿命。。。ではないと思いますが(@_@;) 年賀状、まだ書いてません\(◎o◎)/! 毎年、紅白見ながら朝までかかって100枚書きます(^_^;) ほんとうにお世話になりました(^_^;) 白恋楽しかったね! また、お願いしますね(^_-)-☆(面倒みてね!) jj_consaさん、みんな言いますか?笑壊れないものはコンサへの想い! 上手い!座布団10枚\(^o^)/ 来年もよろしくね(^_-)-☆ お会い出来て嬉しかったですよ!

コメントする