コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月27日

☆赤毛のアンとお土産♪。。。☆

あ~、最後にリンクを貼ったら投稿と思ったところでリンクを消すのに×をしたら記事が全て消えました。。。(゜o゜)

ちょっと書く気がなくなりましたが簡潔にさっくりと~。

本日無料ご招待券をいただいた赤毛のアンを見てきました。
去年も教文で四季の舞台は見ていますが北海道四季劇場で見る舞台は感無量でした。

長い間四季の会に入っていましたが【赤毛のアン】を見たのは初めてでした。
そして実は原作も読んだことはないしストーリーさえ知りませんでした^^;
一緒に行った友達は原作本は勿論、原書でも読んだそうですが英語がかなり難しかったと言ってましたので私には絶対に無理ですが。。。

感想はアン・シャリーを演じていた笠原はるさんはもしかしてバレエ出身の方では~?と思いましたがそれにしては歌が素晴らしかったです(*^^)v

1番歌が素晴らしかったのはステイシー先生を演じていた大和貴恵さんでした。
声楽出身なのでしょうね。
プログラムを買わなかったので分りませんが。

実は行く前にランチしてから行ったせいか寒い所から暖かい所に入ったせいかもの凄い睡魔に襲われて思わずカクッとなって慌てて姿勢をい正しました"^_^"

休憩ではお手洗いに行ったり水分を補給したりお土産を買ったりしてバッチリ目が覚めましたが隣に座っていたおじさんが後半は戻ってきませんでした。
10列目だったのでオペラグラスを忘れてきたのにバッチリ肉眼で見れました。


20110127-05.jpg

20110127-06.jpg

クッキーと一緒にチャームが入っています。
800円はちょっと高いかも~?
チャームが入っているから仕方がないのかな。
何種類かあったのですが私のは1番しょぼいのだったかも。。。


posted by ドールズママ |23:06 | 日記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆赤毛のアンとお土産♪。。。☆

おはようございます。
義姉も四季の会員で先日観に行ってました。
最初に札幌へ四季が来た時は「キャッツ」「オペラ座の怪人」「アンデルセン」を観ましたよ。
当時は子供がいなかったので身軽でした!
長男がお腹にいるとき断念した「crazyforyou」は今も悔やまれるぅ(><)
室蘭で「エビータ」も観ました。
アンデルセンのバレェのシーンは素敵でしたぁ♪

最近のライブはコンサばかりですね~(^^;)

チャームは可愛いですよ!他のはもっと可愛いのかしら?

posted by チームがある限り| 2011-01-28 06:38

Re:☆赤毛のアンとお土産♪。。。☆

赤毛のアン、楽しかったですね。
笠松はるさんは 東京芸大大学院声楽科の出身で、クラシックでしっかり基礎を作ってきた方ですよ。

アンの友達のダイアナが息子の元カノに雰囲気そっくりでビックリしました。

posted by 青空| 2011-01-28 08:49

チームがある限りさん&青空さんへ

チームがある限りさん、お義姉さんも観てきたのですね。
私も娘が小さい時にキャッツを観て劇団四季に入りたいと
夢を持っていたのでいける範囲では連れて行ってました。
キャッツは何回も行き、オペラ座も何度か観ましたし他の作品も
沢山観ました。
東京にも観に行きました。
オペラ座の怪人とアンデルセンはバレエの先輩が札幌のオーディションに合格して
踊っていました。
残念ながら四季には入れずコンサドールズとして踊っていました♪
チャームは他のもっとカラフルだったり可愛かったと思います。
機会があったら北海道四季劇場にも足を運んで下さいね←四季の広報ではありませんよ(笑)

青空さん、ようこそ~\(^o^)/
赤毛のアン、良かったですよね(前半一瞬居眠りしましたが(^^ゞ)
笠松はるさんは声楽科出身なのですね。
通りで歌い方がそうでした。
でも踊りの感じ(指先など)がクラシックバレエっぽかったのでもしかしてと
思いました。
ダイアナは息子さんの元カノにそっくりだったのですか?
それじゃあ可愛い人だったのですね(^_-)-☆
私は最後のギルバート役の田邉さんのご挨拶を聞いて胸が熱くなりました。
私達は待っていましたから。。。
これからは東京に行かなくても四季の舞台が見れます。
夢は岩崎晋也くんのキャッツを見る事です!
コメントありがとうございました(#^.^#)

posted by ドールズママ| 2011-01-28 22:19

Re:☆赤毛のアンとお土産♪。。。☆

長い間四季の会に入っていましたが【赤毛のアン】を見たのは初めてでした。

posted by ドラゴンボール 劇場版 | 2012-04-20 15:17

コメントする