カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年09月06日
もう秋かと思いきや、どうしてどうして今日も30度超えだった札幌です。 あれ? 確か今日はかなりの雨が降るという予報だったのでは? 明日はお休みなのですが私のもう1つのお仕事の日です。 これをダブルワークと言えるのかどうかは疑問ですが・・・。 何しろ月に1日だけしか入れてないし仕事と言いながら収入はマイナスだし(笑) でもこれを止めると去年せっかく汗と涙で取った資格が無駄になってしまうのです。 資格とは言え使わなければ紙切れ同然。 技術は落ちていき、忘れてしまいます。 なので私にとってはたったひと月に1度だけでも現場で仕事をするというのはとても大事な事なのです。 望めばもっともっとシフトは入れてくれるのですが(出来高制なので)そうするとお休みがなくなり身体的にも精神的にも収入的にもきついかなと・・・。 月末に都合の良い日をメールで知らせるのですがオーナーの奥さんであり私の先輩が「平日は仕事が入るか分りませんが大丈夫ですか?」と聞いてくれました。 昨日は一緒に仕事をする先輩からも「無理していませんか?」とメールを貰いました。 仕事が入ればそれはとても嬉しいのですが職場の人達がとっても好きで会えるのが嬉しいからいいんですと返信しました。 それはお世辞でもなんでもなくて本当にお金にはならなくて残念なのですがお金には代えられない物なのです。 それはそこの人達がみんな去年所属していた職場で一緒だった先輩達だからなのかもしれません。 毎日がとっても大変だった日々に頑張れたのは先輩達がいたから。 人との出会いや縁って不思議な気がします。 今は同期の仲間は全員が資格とは全く別の仕事についてしまいました。 まあ、私も正確にはメインの仕事は違うのですがかろうじて携わっているという感じですが。 あっ、そうそう1人だけどうしても資格意外の仕事は嫌らしく半年無職で頑張って先日無事に就職した人がいました! 資格はあるけど会社が違うので今は東京で研修中みたいです。 頑張ってほしいなぁ~(^_-)-☆ 私もいつかもっと沢山仕事を出来るといいのですが。。。 沢山の人に喜ばれるような仕事をしたいです。。。 明日は仕事が入りますよ~うに(^_-)-☆
これから制服のブラウスにアイロンかけて素の用意しなくっちゃ!! 忘れていそうなのでテキスト見て復習も~♪
まりな
Re:☆ダブル・ワーク♪。。。☆
2010/09/07 11:09
なんのお仕事をしているのか全くわかりませんが、好きな仕事をしていて楽しいのは すご~く素敵な事だなと憧れます(*^_^*) サービス業なのかしら? 話は変わりますが。 面接をしていた男性に煙草をふかしながら、アドバイスも受けて嫌な思いをした事を 思い出してしまいます。 どんなに素敵な男性も女性も煙草を吸っている人と知るとタレントでも少し嫌になります。 我慢をするのは辛い事ですが、ファンの前では我慢して欲しいと思います。 煙草臭い美容師さんやレストランなら次回からもう2度と来店はしません。 ガムを食べたり、空気洗浄機を良いのを設置して欲しいです。
ドールズママ
まりなさんへ
2010/09/08 23:34
まりなさん、コメントありがとうございます。 仕事はサービス業になるのかな~? サービス業でもありそうだしちょい医療系でもあり 接客業でもあり色々な物が含まれているのかなぁ~? タバコは基本的には嫌いですが時と場所を考えて他の人の 迷惑にならなければいいかなと。 ただ健康を考えると大切な人には止めることを勧めたいですね。 昔はタバコの吸う環境でも全然OKだったのに最近はすぐに 頭痛がしてしまい困ります。
まりな
Re:☆ダブル・ワーク♪。。。☆
2010/09/12 22:43
また、遊びに来ました。 煙草を吸って居なくても一緒にいるだけで肺がんになる事もあるので、 喫煙してもらうか、あまりそばにいない方がよろしいかと思います。 私は、咳が止まらなくなって気分が悪くなります。
ドールズママ
まりなさんへ
2010/09/14 23:58
まりなさん、コメントありがとうございます。 時と場合によりますが禁煙席を希望しています。 どちらにしてもタバコは身体に悪いですから出来れば 吸わないに越した事はありませんよね。
カレンダー
プロフィール
札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索