コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月25日

☆無事に終わりました~。。。☆

こんばんは。

胃カメラ検査、終わりました。
前にお医者さんからお勧めされた時にも、電話で予約を入れた時にも『鼻から』と伝えてありました。

ところが、呼ばれて看護師さんが「麻酔しますよ。口からですよね?」と言われ「鼻からです!」と言うと
「鼻からするの?口からの方が楽だよ。私達職員もみんな口からやりますよ。鼻からはよくやるなあって思うのよ」と言われ

「え~~~~\(◎o◎)/!まじですか~???」

と目がテンになったドールズママ(゜o゜)

女の人は鼻が狭かったりすると出血するし入るのに痛いし。。。と。
鼻からより口からの方がずっと楽だよ!と4~5回は言ったよ(@_@;)

それでなくても優柔不断のわたし。。。
どうしよう(@_@;)
どうしますか?って言われて迷いましたがみなさんの「鼻からのほうが楽!」って言う言葉を信じて

『鼻からでお願いします!』

もしダメだったら口からに変えれますかと確認して。


鼻にシュって麻酔をして喉の飲む麻酔をして最後になが~いノズルで鼻に苦い麻酔を2回入れました。

そしてベッドに横になり検査開始。

どちらか鼻が詰まっていませんか?と聞かれました。
暗くなって内視鏡が近づいてきたら怪しいでが怖かった。。。

鼻に入れられる時に「目を開けて遠くを見て深呼吸してください」と言われ「鼻からと口からとどちらで呼吸するのですか?」と聞く私(>_<)

鼻怖いのと入れる時に痛いのとで目を開けていられず(@_@;)
大分入っていくとそっと目を開けてモニターを見ました。

口よりはかなり楽ですが喉のあたりが痛くて苦しそうにしていたのかお医者さんが「鼻が痛いですか?」と聞かれ
「鼻じゃなくて喉が痛いです!」と言うとここは食道ですよと言われました。
けっこうぶつかる感じがしていました。
もしかしたら私は食道が狭いにかもしれません。
驚いたのは十二指腸まで入れたことです。

私的には想像よりは辛かったです^_^;
痛みに弱いのか根性なしなのか?」
多分どっちもでしょうね。

検査結果は潰瘍もないし小さいプチっとしたのがあるけど悪いものではなさそうだし胃炎だけですねと言われホッとしました。

正直、潰瘍は覚悟していましたから。。。

それにしてもあんなに毎日胃がキリキリと痛くて薬を飲んでも全然効かなかったのに潰瘍もないなんてストレスって恐ろしいものですね。

それに比べて今の職場はスタッフも上司も人間関係が良くてとても居心地の良い職場です。
やりがいと言う点では資格を生かした仕事の方がありますが5年近くもやっているので大体は出来るしお馴染みさんもいるし楽しいです♪

おかげでひと月半で2キロくらい増えました\(◎o◎)/!
なのに会う人会う人から「痩せた~?顔がちっちゃくなった」と言われます。

ああ~いけません(>_<)
うっかり油断してしまいました(・_・;)

やばいです!
結婚式があるのに吹くが着れません(・・;)
Wii Fitを買おうかと思いましたがみっくんから前みたいなことになるからやめな!と言われ。。。(>_<)
数年前に痩せるというグッズ(バン&サイMAX)を買い、やったのは数回だけ。。。
音がうるさいしなんかしっくりこなくて。
返品できるに乗せられて買ったけど手数料や送料は自腹だからかなりの金額になるので止めました。

走れば?と言われましたが怪我をしそうなのでおやつを我慢してご飯を減らしピラティスのDVD見ながらやろうかな~!!

Wii Fit買っても痩せる保障ないから洋服買ったほうが確実ですね^^;
職場の先輩が3~4ヶ月で10キロ痩せたので私も♪と思いましたが多分無理かと(笑)

職場が変わって幸せ太りなんてノンキな事は言ってられません"^_^"
頑張ろう~\(^o^)/


そうそう、ピロリ菌がいるかもしれないのでという事で検査してきました。
不思議な検査で1時間弱かかりました。
そして2008年に受けた検査で肝臓の数値が低かったので血液置いていったら~?と言われ血液検査もしました。

私の先生は若くて可愛い女医さんです。
名前も『麗(うらら)』先生。
可愛い。。。☆

明日はもしかしたら毎朝楽しみに見ている『秋の童話』が最終回かも。。。(-_-;)

posted by ドールズママ |21:55 | 日記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆無事に終わりました~。。。☆

 私は口からだとものたうち回るほど痛いので、次は鼻からと決めているんですが、インフルエンザの検査キットの綿棒でさえ、鼻から入れるとおぼれて海水が鼻からはいて激痛走る始末。
 胃カメラかぁ。もう飲む(というか押し込まれる)のもうやだなぁ。
どうせなら、ピロリ菌をすべて退治しえくれるまでとことんやってほしいです。

 とにかく、胃が元祖ガラスの私としては、でっかいカプセル飲むヤツでやってくれないかな。

 太って着られる服がなくなっていくことを.今年初めて実感しました。そのほかアラフィフが近くなると殆どオヤジ。

 加齢臭ならゴンちゃんに負けないかもしれません。

>私の先生は若くて可愛い女医さんです。
>名前も『麗(うらら)』先生。
>?可愛い。。。☆

 苦痛をともなうものですので、そりゃ若くて可愛い方がいいですけど、今の所女流写真家でじゅうぶんです。

posted by ご近所の親ばか| 2010-03-25 23:54

ご近所の親ばかさんへ

ご近所の親ばかさん、コメントありがとうございます。
私も以前やった口からは苦しくて涙がボロボロ、鼻水もジュルジュル、
ヨダレも出ました。
なので鼻からにしましたが想像よりは辛かった。。。かも(@_@;)
息子はインフルエンザの検査の綿棒を鼻から入れられて目まで行って
白目がむき出し死にそうになったと言うので無理だと。
ほんとは麻酔して眠っている内にやってくれたらいいのにと思いました笑
親ばかさん、太りました~?
全然気付きませんよ"^_^"

『そりゃ若くて可愛い方がいいですけど、今の所女流写真家でじゅうぶんです』
>親ばかさんご夫婦は私の理想の夫婦ナンバー5に入ります(*^^)v
ごちそうさまでした(*^_^*)

posted by ドールズママ| 2010-03-26 23:17

コメントする