カレンダー

プロフィール

札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

☆インターナショナル♪。。。☆

2009年11月24日

こんばんは。

今日は連休明けのせいか仕事も暇でまったりムード。
そんな中、コンサの選手を見かけて一人テンションが上がったドールズママでした。
その後でテレビショッピング(北海道の)でお馴染みのあの方も見かけました。
今日は何と言う日かしら?

先日から私、仕事でインターナショナルづいています"^_^"
職場に来たお客様が韓国の方が2人。
1人は日本語は分かるけど話せない、もう1人は全く分からないらしい。
私が接客した方は全く分からない方の人でした。
どちらからいらしたのか聞いたら「ソウル」と言ってました。
本来は日本語で説明しなきゃいけないのですが分からないみたいなので、ない引き出しから単語を引っ張り出してきて頑張って話しました。
そしたら私が英語を話せると思ったのか沢山聞いてきて話し始めました。

私のナンチャッテ英会話ですが意外に満足してくれてお帰りになりました。
どうしても分からない単語ががあって(・_・;)
あとから電子辞書で調べましたが覚えていません^_^;

そしてその2日後くらいにいらしたお客様ははロシア語(?)で話しかけてきました。
で、ロシアから来たのか聞くと「カザフスタンス」だと。
ロシアじゃないんだ~?と思い帰宅後ネットで調べたらロシアの隣じゃん♪
でも、彼らにとってはロシアではなくてカザフスタンスなんですね。
私達が「中国?」と聞かれたら「日本」と言うのと同じなのでしょうね。
このカザフスタンスの2人組はは英語が全く分からず通じませんでした。
そして、ドールズママはロシア語(カザフスタンス語?)は全く分かりませんから。。。

何だか最近はインターナショナルの風を感じ「やっぱり英語勉強しなきゃ!!」と思いました。
私の職場に去年までは英語が出来る人がいたそうですが今はいないみたいです。
先輩に「○○さん英語話せるんだ~?」と言われましたがナンチャッテ英会話ですから英語出来る人に聞かれたら文法とか間違えていますのでお恥ずかしいです"^_^"

次はどこの国の人が来るのでしょうか?
バッグに電子辞書忍ばせました(*^_^*)

明日はお休みなのに東京からインストラクターが来て札幌の社員(パートも含めて)全員がチェックを受けます。
先日1ヵ月チェックしたばかりなのに(・_・;)

ベテランの先輩達もみんな緊張していました。
頑張ります(*^^)v


post by ドールズママ

22:04

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする