コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月28日

☆ティーパーティー♪。。。☆

こんにちは。

今日は仕事から帰ってきてお昼ごはんを急いで食べてアメリカから来日している若者とのティーパーティーに行ってきました(^^♪
毎日スケジュールが目白押しで疲れているからか風邪気味だからか体調はイマイチなので欠席すればいいのに一昨日の焼肉パーティーは欠席したので今日は参加して来ました。
教会でのイベントなのですが宗教色は全くなしでクリスチャンではない人も数名いました。
英会話でお友達になった人とも久しぶりにお会いできて楽しい時を過ごす事が出来ました♪

ゲームをしたり英語の歌を教えて貰ったりお茶とお菓子で自由におしゃべりをしたり。。。
私のテーブルにはものすごく早いスピードで英語を話せる人がいたので私は殆ど聞き役でたま~にお話をしました。
最後にお開きなるころにテーブルにいたエイミーと色々お話しました。
福岡にELTとして住んでいた事があるそうで日本語がお上手でした。

どうやって日本語を覚えたのかを質問したのですが「好きだから。。」との答えに私の英語は通じてないかも?と思いました^^;
日本語の映画の話になり宮崎駿の「となりのトトロ」が大好きだと言ってました。
友達の子供もトトロが大好きでいつも好きな場面ばかり見るのでさいしょから最後まで通してみた事がないと言ってました"^_^"
多分。。。(~_~;)

言ってる事はなんとなく分かるのですが言いたい事は言えない私の英語はなんちゃって英会話です^_^;
使わないし勉強もしていないのでどんどん話せなくなってきてるかも。。。(・_・;)

Timとも帰りに話しましたが相変わらず英語と日本語のチャンポン♪笑
6/24から今年の英会話教室が始まります。
今年はTimは忙しいので毎年アメリカから来るDENISEのクラスだけみたいです。
1年に1度のお楽しみの英会話教室。
せめて自分の言いたい事くらいはスラスラと言える様になりたいですよね~(*^_^*)

今日は短い時間でしたが生の英語に触れて楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*^^)v
電子辞書を忘れたし。。。(^^ゞ

今は英語よりも覚えなきゃいけないことがあるのでそちらを頑張らなきゃ!!

ちょっとやった英語の勉強は

Have you ever to ______?

What do you do?

英語の早口言葉
How much wood would a woodchuck chuck if a woodchuck could chuck wood?



20090528-01.jpg


posted by ドールズママ |17:40 | イベント | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする