コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月29日

☆嬉しいこと♪。。。☆

こんばんは。

『恋空』見ていますか?

忘れていて途中から見ています。
前にレンタルで見たのですが途中で食事の支度をしなきゃいけなくてあとから見ようと思ったらちびちびが「くだらないから見る必要ない!」なんて言うので止めちゃっていたから途中からでも丁度いいかも。。。

ちびちびの友達(男子)が前に遊びに来た時に「みかちゃんおった」と言う所がすご~くいい!と言うのでガッキー可愛いもんねって言うと「番うよ!小出恵介だよ!」って。

そっちかい!!!

今回もメールが来ていて「母さんと一緒に見て!」って。
かなり小出恵介が好きみたい。。。
ちびちびの太ももを触りながら言っていた彼はちょっと心配な友達です(笑)


最近ちょっと元気がない我が家の。。。
一緒にいないのですごく心配ですがメールや電話で様子を聞くぐらいしか出来ません。
昨日は夜中にメールしていて最高の嬉しい言葉を貰いました。
私は基本的にめっちゃメンタルに弱い人間です。
でも、人からはそんな風には見られないかもしれません。
そして、そんな私でも人を励ますことは出来るのかもしれません。

そんな私に我が家の『お母さんのメールには前向きにするパワーがあるよ!世界一の味方で友達で偉大な母です!私のお母さんがお母さんでよかった(*^_^*)』って。

本当に嬉しかった。。。
こんな言葉を貰えるなんて思わなかったから。。。
高校生の頃あめっちゃ厳しくしてたから反発もしては色々、ぶつかる事もあったけどやっぱり親子だよね^_^;
私の方が随分助けられているし力にもなってくれているのにね"^_^"

少しでもパワーを与えられたなら良かった。。。(^_^)
私も色々な人からパワーを貰う1年でした。

沢山のパワーをありがとう~(^_-)-☆

みんなが幸せになれたらいいのになぁ~(*^_^*)

今日の夕食はチキンを揚げました。
熱々のお肉は美味しかったですよ!
私は2本だけ食べました。
皮は嫌なので剥がして食べるので味がしなくなるし。。。苦笑

20081229-04.jpg

ついつい、揚げすぎちゃいます。
中まで日が通っているか心配なので。。。(^_^;)


ちびちびに便乗してアイス食べちゃった(^^ゞ

20081229-08.jpg

20081229-09.jpg


昨日買った初体験のアイス。
バニラビ~ンズが効いていて美味しかったぁ~\(^o^)/

『恋空』良かったよ"^_^"

最後のミスチルの曲もね(*^_^*)

ミスチルが大好きなブログ仲間の王子は元気かなぁ。。。


posted by ドールズママ |22:10 | 私の思い | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆嬉しいこと♪。。。☆

始めまして!
チキン、美味しそうな色につられて・・・コメントさせて下さい。
骨付きチキンは中々火が通っているか、本当に心配ですよね。
一度ブイヨンかコンソメで煮てから(圧力鍋とか)、から揚げ粉をまぶして揚げると
心配はなくなるし、揚げたては○○タッキーより美味しいと思います。
一日汁に浸けておくと中まで味が染み込むし(笑)
汁はしっかりキッチンペーパーで切ってから揚げて下さいね、油はねがこわいです。
お試し下さいね。

posted by K'mama| 2008-12-30 08:57

Re:☆嬉しいこと♪。。。☆

娘さんもメールに思わず、うるうるしてしまいました。
親として、育て方を間違えたかな、と思ったり、叱りすぎたかなと思ったり
くそがき、ふざけるな!!と思ったり、心配で心配でドキドキしたり、
いろんな思いで育てていますよね。
娘さんからそんな言葉をもらったら、クリスマスプレゼント以上の最高の
贈り物ですよね。
我が家もこの春高校生になった娘が、旭川で下宿生活を送りながらバスケットに頑張っています。
今日これから迎えに行きます。
たった3日しか休みがないけど・・・
離れていて心配な気持ちすごーくよくわかります。
へこみそうな気配を感じて叱ったり、励ましたり・・・

何かを買ったり、どこかへ連れて行くことより、
子供が、1人になったときに、1人でも生きていく力をつけるのが
親の最大の役割だと思っています。
娘さん、ちゃんと、人の心のわかる素晴らしい女性になっていますね!

posted by ringo| 2008-12-30 15:21

K'mamaさん&ringoさんへ

K'mamaさん、初めまして&いらっしゃいませ。
一度ブイヨンかコンソメで煮てから(圧力鍋とか)、から揚げ粉をまぶして揚げるのですね。
汁はしっかりキッチンペーパーで切ってから揚げるといいのですね。
やってみます!ありがとうございました。
そっかぁ~\(^o^)/

ringoさん、コメント読んで泣きました(?_?)
年齢のせいか涙もろくて。。。
気持ち分ってくれる人がいて嬉しいです。。。
私も娘とぶつかった時は何度も「子育ては間違っていた。子供なんて親の心を分っていない!」
と思いました。
そのくせ、悲しんでいるとかわいそうになってしまう。
私は何か思いを伝えたい時はいつも手紙を書いてきました。
言葉では上手く言えないので。
娘からも何度も手紙を貰い、その度に泣かされてきました。
ちゃんと親の気持ちを分かっているのですよね!
どんなに厳しくして反発しても「そうして貰って良かった」と言ってくれました。
娘さんはバスケの為に旭川で下宿ですか?
頑張っている娘さんも送り出したringoさんも偉いですね!
私は無理かも。。。
息子の高校はかなりの「子」が部活の為に下宿です。
みんな偉いししっかりしていますよ。
娘さんはきっと人一倍努力家で頑張りやさんだと思います。
そしてしっかり者になりますよ!
親元を離れて始めて親のありがたさが分ったと娘が言ってました。
寂しいでしょうが応援してあげてくださいね!
お互いに母として頑張りましょう~ね(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2008-12-30 22:19

Re:☆嬉しいこと♪。。。☆

「K'mama 」は僕の母です。

K'mama と名前ですが、 「K's mama」 にしたかったみたいです。

posted by こーじ| 2008-12-30 23:55

こーじ君へ

こーじ君、「K'mama 」さんはこーじ君のお母さんだったのですか?
ご親切なアドバイスをありがとうございましたとお伝えくださいね(^_-)-☆
お料理がお得意なのですね"^_^"

posted by ドールズママ| 2009-01-01 23:26

コメントする