コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月31日

☆奥さ~ん!。。。って私ですか?☆

おはようございます。
おお~!仕事の前に2つ目のエントリーって初めてです(*^_^*)

昨日、いつもの様に仕事に行く前にエントリーをしていると家電がなりました。
誰かしら?って出るとちびちびのお友達のお母さんから。
いきなり「奥さ~~ん!」って言われちょっとビックリ\(◎o◎)/!
このお母さんとは1度お会いしただけなのです。
しかも、いきなりピンポ~ン♪って来て「息子がいつもお世話になって。。。」と尋ねてきて初体面したお母さん。
どうぞと言うと「いいの?忙しくないの?」って^_^;
折角、ご挨拶にきていただいて玄関先でって言うのもねぇ。。。
で、初対面なのにまるで10年来の友達のような親しみを持ったお母さんで話も盛り上がること盛り上がること(笑)
そこへ、ちびちびからお迎えメールが来てまた今度と言うことになりました。

そして、その後暫くして携帯に電話があり話たいのでと言われたのですが病院に行く途中だったのでまた後からかけますと言うので家に戻ってからかけなおしたのですが明日かけますと言われそれっきり。。。
何かあったのかと気になったのですが解決したのかもしれないし、友達ではないのでそれっきりでした。

そして、昨日の突然の家電。
家電は教えてないはずだけど。。。(・.・;)
「携帯番号失くしたから教えてくれる?」と言ってましたが。。。(@_@;)

そして、「奥さ~~~~~ん、忙しいしょ?ゴメンネ。時間取れない?」って事で今日の午後に電話が来る事になっていました。
そして、昨日仕事からあがってまだ車に行く前に携帯がなって「奥さ~~~ん時間取れない?」って(@_@。

って事で奥さん2人は本日会う事になりました。
奥さんって呼ばれる事は滅多にないドールズママ。
たいていは○○ちゃんのお母さん○○くんのママ。
最近ではドールズママさん、あるいはドルママ笑←これには笑える話があります^^;
なので、「奥さん」と呼ばれると

「え?私?」

と周りをキョロキョロ見渡してしまう感じなのです。
奥さんって、テレビドラマじゃないのだから今どきあまり言わないような気がするのですが。。。
私はご近所の人からそう言われることがありますが自分では言わないので。。。
みんなは言うのでしょうか?

「奥さん!」って言われると押し売りHな電話(笑)が来た時が思い浮かんでしまう私って古いのでしょか?

「奥さん、パンツの色は?」って(・.・;)
あれ、これってコントでしたっけ?

で、今日は私はカウンセラーになるのでしょうね。
こんなに「時間を作って」と友達でもない私に言うのですから、きっと何か相談したいのではないでしょうか?

果たして、私でお役に立つのでしょうか?

posted by ドールズママ |08:40 | 日記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆奥さ~ん!。。。って私ですか?☆

横浜FCの奥大介選手・・引退したんですね。
彼、「奥さん」って呼ばれるのかな?・・失礼しました m(_ _)m

posted by sure_kusa| 2008-02-01 08:36

sure_kusaさんへ

sure_kusaさん、奥選手。確かに奥さんですね。
奥選手の奥さんも奥さんの奥さんですね(^_^)
なんだか早口言葉みたいです。。。^^;

posted by ドールズママ| 2008-02-03 17:38

コメントする