コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月31日

☆大丈夫?お弁当の冷凍食品☆

おはようございます。
珍しくお化粧の手を止めて朝早くの投稿です。

昨日からのニュースでやってるJTの冷凍食品問題。
餃子関係みたいですが私もJTの冷凍食品は好きなので結構使っているので起きてすぐに朝刊をチェックしました。
どうやら我が家の冷凍庫のは該当しないみたいなのでホッと一安心。
でも焼鳥関係のなんですが『ほんとに大丈夫かな?』とちょっと不安。。。
散々使って最後の1個なので「何を今更」と思うのですが、まさか最後の1個だけになんて事ないですよね?
心配なら入れなきゃいいのですが『大丈夫だよね』と思いながら朝バタバタして入れてしまいましたf^_^;
でも、心配になりちびちびに言ったら『死ぬ時は死ぬんだって!』と。
そんなぁ〜!お母さんのお弁当食べて死んだなんて嫌でしょと言うと『悲しい話だね』って。

朝からなんて言う会話をしているのでしょうね(-.-;)
今日のお弁当です。

         ドールズママ

DVC00112_M.JPG


posted by yy0315 |07:40 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆大丈夫?お弁当の冷凍食品☆

新聞に載っていたリストと写真の中に、食べたことのあるものがあって、他人事じゃないんだ!と改めて思いました。
冷蔵庫をチェックしたら、JTのもの、原産国が中国のもの(エビ餃子でした)もありました。
でもドルママと同じで、もうすでに手をつけているものだったので、前回食べて大丈夫だったからいいかな?とちょっとドキドキしながら昨日の夕食で食べました。今こうしてコメントしているので、大丈夫だったようです。。。
桃太郎の好きなお弁当のおかずは、冷凍食品のものが結構あります。春巻きとか、焼き鳥とか。
特にミートボールはレトルトのは1袋に6、7個とか入っているけど、生協の冷凍のは1袋3個入りなので愛用しています。
冷凍食品を全然使わないとなると、困っちゃいますよね。
最近は食の問題が多すぎて、消費者はいったいどうしたらいいの?と思っちゃいます。

posted by まる。@まんまる| 2008-02-03 10:03

まるさんへ

まるさん、私は冷凍庫がびっしりでまだ全部はチェックしていません(@_@;)
でも、あの餃子はないです!
ただJTの冷食はすきなのが多いのでよく買っています。
これからはいちいち後ろを見て国内産のを買わなきゃいけませんね。
友達は息子さんとご主人のお弁当4個を全て手作りのおかずでつくっているそうです。
わたしには考えられません。
6~7種類も毎朝作れません(-_-)
でも4個も作るので冷食だとお金がかかって大変だと言ってました。
私は手作りと冷食と混合ですね^_^;

posted by ドールズママ| 2008-02-03 17:36

コメントする