コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月29日

☆ランチとおしゃべり。。。とドタキャン☆

おはようございます。
いいお天気ですね(*^_^*)
そして、今日はお休みです(^_^)v←思わずピースです!

今日はバレエママ達とのランチ&おしゃべりです。
いつも、会う計画をしてくれる友達がいます。
他の仲間と会う時ってなぜか私が連絡をして都合を聞いて場所決め、また連絡をしてと、幹事をやります。
私は仕切りやではなのですがなぜか、いつもそうなのです。
でも、バレエママ達の時はやってくれるので助かります。

今日は仲良し4人が集まる予定(ここがポイント)です。
今月の中くらいに決まりました。
4人で会うのは2年ぶりくらいかな?
3人はあるのですが。。。
毎回1人の友達が急用が出来てしまい会えなくなっていました。
昨日幹事さんの友達に「○○さんからキャンセルの連絡は来てない?」とメールすると「来てないよ」との返事。
じゃあ、今回4人揃うねとメールしながらも「何か危険な香りがします(笑)」とメールした
ドールズママ(#^.^#)

たった今、○○さんから電話がありましたよ(笑)
思わずキタ~~~~~~~~~~~~!って。←電車男風にはどう書くのかな?

「今日なんだけど、実家の外壁を直す業者さんが来るんだけど時間が微妙に違う(?)ので行けなくなってしまったのでみんなに宜しく言ってください」って。
「業者さんが来るって今日来まったんかい!!!」というツッコミをしたい気持ちをグッと抑えて「折角、久しぶりに4人で会えると思ったのに残念だね」と言いました←本当の気持ちですよ
今度雪がない時にまた会いましょう~って言ってましたが。。。(・.・;)

う~ん、これでドタキャンは何回目かしら?
本人も「私ははみんなで集まるって言うと必ず何かあって会えなくなるの」と言ってました^^;
仲良しだしいい人なのですがあまりに続くので前回幹事の友達が「何かあったのかな?私達と付き合いたくないのかな?」って言ってたくらいです(-_-メ)
私はノー天気ですから、「またぁ~?」ってしか思わなかったのですがね^_^;
でも、あまり続くとやっぱり心象は良くないですよね?
段々誘って貰えなくなるかもしれないし。。。

ほんとはこういう内容ではなくて、今日は仲良しバレエママとの集まりで。。。とエントリーする予定だったのですが^^;
でも、3人で楽しんできます。

ママ達の年齢(私が1番年下)も住んでいる所も子供の年齢も全く違う4人です。
でも、小さい時からバレエ教室で共に頑張ったという共通点があります。
これだけで何時間でも話していれるのですよ(*^_^*)
もう20年近い付き合いですからね。
親も年を取るわけですよ。
と、思うのですがみんなちっとも変わらないのが不思議です。。。(#^.^#)

あれ、タイトルの「夢と現実」の話はかけらもないのでタイトルを変えますね^_^;
このタイトルはまた、あとで。。。
昨日、不思議な夢をみたのです(・.・;)←忘れそうなんですが。。。

では、今日はカニを食べていっぱいおしゃべりして楽しんできます。

私の☆宝物☆は持っていこうか迷い中。。。(#^.^#)

あ!
もうこんな時間。
何も用意していません\(◎o◎)/!
では~(^_^)/~

posted by ドールズママ |09:29 | 私の思い | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆ランチとおしゃべり。。。とドタキャン☆

今頃、ランチですね~。
カニ?
いいなぁ~。カニって温泉のイメージだけど(笑)。温泉じゃなくてランチですよね?
さて、そのドタキャンのお友達。
きっと(いや、わからないですけどね)別にみんなと集まらなくてもいいと思ってるんじゃないかな~?
だから、いつもドタキャンなんですよ。…いや、多分ね。
誘わなくてもいいと思うなぁ~。だって、ドタキャンって気分悪い(笑)。
それでも4人が3人になるだけで、集まりが中止になるわけじゃないからいいですよねっ。
それとも誘われなくなったら文句を言うのかなぁ~?

posted by ブラコン2号| 2008-01-29 12:01

Re:☆ランチとおしゃべり。。。とドタキャン☆

以前私もドタキャンの話をエントリーしたことがあるのですが。
私はドタキャンされ率がものすごーく高いんです。いろんな人からドタキャンされます。その度に「どうせ私って、あの人にとってその程度の友達なのね・・」と落ち込みます。
でも、中でもこの人はドタキャン回数が断然多い!という人がいて、
その人は、ドタキャンすることについて、あんまり大したことだと思ってないみたいに感じました。(遅刻も多くって、学生時代もよく席取りとか代返とか頼まれました。)
「あーごめん、ごめん、またにしよー」って軽い調子で言われると、ガックリきます。そういう人はやっぱりだんだん気持ちも冷めて来て、誘い合う回数も減ってきました。友達をやめる、とか言うのではありませんが、またドタキャンされるくらいなら約束はしない、と思って。

posted by まる。まんまる| 2008-01-30 14:33

ブラコン2号さん&まるさんへ

ブラコン2号さん、カニ以外に少なかったんですよ^^;
ドタキャンの友達はきっと、みんなで会うよりも大切な事があるのでしょうね^_^;
まだ誘うと思いますが(私じゃないのですが)段々誘わなくなるかもしれませんね(~_~;)
文句は言わないと思いますよ!
だって、言えないですよね?

まるさん、前にエントリーしていましたよね(^_^)
気持ちの問題なのかもしれませんが誠意が感じられないと
段々疎遠になると思います。
気持ちが冷めていき離れていくと思いますよ。
気持ちって言わなくても分かるものんなんですよ!

posted by ドールズママ| 2008-02-03 16:46

コメントする