コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月30日

☆クリョが守った「命」。。。☆

おはようございます。

クリョが来なくなってどれくらい経つのかなぁ。。。。
分らないけど、今回はもう来ないだろうって悲しいけれどどこかで思っていました。
あの、事故にあってカラスに突っつかれた猫がクリョだとは思わないし思いたくないの(-_-;)
来なくなってからすぐならそうかもしれないけれど、何日も経っていたからきっともっと前に何かあって命が消えてしまったのではないだろうか。。。

そのクリョが何ヵ月か前から守っていた命がありました。
例えばウインナーを2本あげるとします。
そうすると、1本食べてからどこか遠くに向かって奇妙な声で何か
呼ぶように鳴くのです。
明らかに仲間に向かって呼んでいるようでした。
そうすると、時によってですが可愛いちっちゃな子猫がやってきました。
あるいは、残りのウィンナーを銜えてどこかに行ってしまいました。
エサを運ぶ母ネコのようです。
でも、クリョは立派な雄ネコです。

たま~に暗くなった時に子ネコを2匹見かけました。
でも、ほとんど現れることはありませんでした。

それが、クリョがいなくなってからすぐにその子ネコ2匹が代わる代わる姿を見せるようになりました。
まるで、今までエサを運んでいてくれたお母さんがいなくなったので来てるかのように。。。
でも、ちょっと顔を見るとすぐに逃げてしまいます。

鳴れていたクリョとは全然違います。
でもね、姿はクリョの小さい時にそっくりなんですよ(#^.^#)
そして、特徴のあるシッポがクリョとおんなじです!

なんだか、クリョ命がげで守った様な気がします。。。
来なくなった理由なんか分りませんし、果たして雄のクリョがえさを運び子育てをしていたかも分かりません。
そして、お母さんネコはどうしているのかも。。。

クリョの事を考えると、たかが野良猫なのに悲しくなってしまいます。
私の携帯のSDカードの中には☆岡田クン☆とクリョでいっぱいなんですもん。
☆岡田クン☆クリョと一緒にしてごめんなさい。。。^_^;

長い間可愛がっていた(触ることも出来ませんが)クリョが来なくなって寂しかった我が家に新たな癒しが出来そうです(^_-)-☆

今朝、初めて写真撮影に成功しました。
携帯ですからこんな画像ですが。。。

クリョが守った「命」です!

20071030-00.JPG

毛の色はブルーがかったキジトラです。
目が合ったら逃げますが^^;


posted by ドールズママ |08:51 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆クリョが守った「命」。。。☆

ドールズママさん こんばんは~ヽ(^o^)丿

名前が付きましたら 教えてください! (^^♪

posted by 繁次郎| 2007-10-30 19:46

Re:☆クリョが守った「命」。。。☆

クリョ・・親を実行したんですね。
自分も、親を全う出来たら・・最高だと思います。

posted by sure_kusa| 2007-10-30 20:41

繁次郎さん&sure_kusaさんへ

繁次郎さん、名前は今何にしようかと思案中です!
でも、私は勝手にブルーと呼んでいます^_^;
ブルーノじゃ悪いかなと思い^_^;

sure_kusaさん、クリョは素晴らしい野良猫でした。。。
もう一度会いたいなあ~。

posted by  ドールズママ| 2007-10-30 23:17

コメントする