コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月28日

☆大きなスーツケースなはずが。。。☆

最近の話題はちびちびの修学旅行の話が多くてすみません。
明日いよいよ、出発なので落ち着くでしょう~。

レンタルしたスーツケースは思いのほか大きくてちょっとショックでしたが、なんだかんだと入れていると結構一杯になるものですね。。。
「男の子だから荷物が少ないよね?」と言われますが大きな間違いです!

旅を快適にするのは荷物は少なめに!と言うのですが、ちびちびはTシャツが7枚、Gパンが2枚、短いGパンと短パンと海パンと長袖とスエット。
その他に下着と靴下。
それに、洗面道具、髪の道具、カッパに傘、ビーチサンダル、山の様なおやつ、使い捨てカメラ。
そして、仲良しのTちゃんが「日本人の心を忘れないように!」と温泉の入浴剤をというので温泉セットを♪
早くに摘詰めてしまえばいいのに、未だに。。。です^_^;

明日から6日間ドールズママは寂しいです。。。(-_-;)
ちびちびも「多分2日目くらいにホームシックにかかるな」なんて言うんですよ(+_+)
中学の修学旅行で2泊3日家を離れていたことがありますが、娘がいましたから。。。
今回は娘はもう家を出ているし。。。

6日間、ドールズパパと2人です(*^。^*)
どうなることやら。。。
どうもなりませんね^^;

高校時代のメ~ンエベントですから楽しんできて欲しいですね(^_-)-☆

そうそう、ホノルルで泊まるパシフィックビーチドールズママが新婚旅行で泊まっていた思い出のホテルです(*^_^*)

懐かしいな~!!!


20071028-01.jpg


posted by ドールズママ |22:35 | 家族の事 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆大きなスーツケースなはずが。。。☆

いよいよですか。結構な荷物ですね。
スエット、髪の道具、山のようなおやつ、温泉セットは
うちの場合無かったなぁ。
ただいま~と帰ってきた姿は長袖のTシャツの上に向こうで
買ったハワイ風のシャツを着てて「ヘッ?」て思いました。
帰ってきたらぐっと寒くなっていたらしく適当に着たとか。
駅から近いとはいえその格好で・・。
6日間はあっという間、まだ居たかった~と言ってました。
新婚旅行はハワイだったのですね?いいな~。
うちはバイクで道内一周だったですよ。ちっともハネムーン
じゃなかったなー。(大雨降ったし・・。)
・・・さびしーって泣かないでね!すぐ帰ってくるから。

posted by 3Bノンキーズ| 2007-10-29 02:09

Re:☆大きなスーツケースなはずが。。。☆

写真を見ると
本当に行ってくるのねって感じですね。

いやぁ~、そっか~、マジでハワイか~。
時代を感じます。
気をつけて行ってきてね、ちびちびくん!

posted by ブラコン2号| 2007-10-29 08:34

Re:☆大きなスーツケースなはずが。。。☆

ドルママはきっと寂しがるだろうから、楽しませてあげて・・・と、Mさんに指令をだしたまりんです。男の子の荷物って少ないかと思ったけど、案外多いのね(汗)うちの荷物はまとまるんだろうか・・・・。知り合いの旅慣れてるおばさまが言っていたのですが、「旅行には捨てるような下着と靴下を持っていくんだ。」と。着替えた先から、現地で捨ててくるのだそうです。「もちろん洗濯をして、きちんとして持っていって、帰ったら新しいものを身に付けるんだ。」っておっしゃってて、なるほどなあ~と思いました。次男の修学旅行にさっそく取り入れたいと思ったアイディアです。

posted by まりん| 2007-10-29 10:54

Re:☆大きなスーツケースなはずが。。。☆

こんばんは!
ちびちび君の宿泊先は、パシフィックビーチですか!
私も泊まったことあります。
1989年の7月だったかな。懐かしいなあ!
ハワイ行きたいなあ(^_-)-☆

posted by かんち| 2007-10-29 18:40

Re:☆大きなスーツケースなはずが。。。☆

↑あらら・・・ここにも・・・

僕も1回目はパシフィックビーチホテルでした!
でっかい水槽に、目の前はワイキキ・・・いい場所ですよね。
2回目はイリカイです、、、ワイキキには歩いて20分の場所・・・
でも、アラモアナショッピングセンターには歩いて行けました☆

また行きたいなぁ~ワイハ、、、。

posted by kozo| 2007-10-29 20:50

お返事です!

3Bノンキーズさん、ハワイ風のシャツってアロハですか?笑
ちびちびはアロハだけは絶対に買わないと言ってましたが。。。^^;
新婚旅行はバイクで道内1周ですか?
すごい!
ある意味他の人には負けない」くらいの思い出ですね^_^;
ハワイは私が行きたくて、お金がないと言うドールズパパの分も旅費を出して
行って来ました(#^.^#)

ブラコン2号さん、ちびちびは「いってきます~!」と行きました(-_-;)
昨日は何度も日程表を見ては今は○○だ!と確認していました。。。(@_@;)

まりんさん、昨日は指令をありがとうございました(^_-)-☆
次回はぜひご一緒に♪
ちびちびはパンツと靴下は新品ばかりです。
スエットも旅行の為にかったのに、すでにはいていました。
夕方は寂しくて、まじ泣きそうでした。
こんなない寂しいとは。。。

かんちさん、おお~かんちさんも泊まったのですね(#^.^#)
私もまた行きたいです!

kozoさんもですか(笑)
そうそう、大きな丸い水槽がありましたよね?
昨日ドールズパパにも話していました←忘れているんですよ(怒)
ちびちびはアラモアナショッピングセンターが楽しみみたいですよ(*^_^*)
また行きたいです、ワイハ~!

posted by  ドールズママ| 2007-10-30 22:54

コメントする