カレンダー

プロフィール

札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007年09月29日

こんばんは。
寒いです。。。
なぜ、寒いのかは後半で。。。

今日仕事から帰ったらちびちびはいませんでした。
お友達(中学時代に塾で一緒だった)と札幌にショッピング♪です!
お昼ご飯はドールズパパお手製(?)のスパゲッティでした(*^_^*)
お味はナポリタン。。。
画像は当然なしです(笑)

そして、ちびちびは↑の友達&高校の友達(地元)と夕食は焼肉バイキングに行くそうで
ドールズママドールズパパは2人で夕食なのでラーメンを食べに行こうかと
ドールズパパのお誘いで先日も行ったちょっと有名なお店「浜ちゃんぽん」のお店に行きました。
ちびちびもいて3人だったらメニューは決まっています!

あんかけ焼きそば、名物浜ちゃんぽん、五目炒飯です。
でも、今日は2人です。
なのであんかけ焼きそばと名物浜ちゃんぽんにしました。

この2つがここのお店の売りです!

なのでメニューにも色を変えて載せています。
ボリューム満点なのに、ドールズパパはお米が欲しいそうで小ライスを頼んでいました。

20070929-04.JPG

20070929-05.JPG

帰ってきたら何やら、外で花火の音が。。。
そうです、近くの大学の学祭の花火大会をやっているようです!(ぱやおクンの大学ですよ!)

花火の音を聞くとお尻がウズウズしてしまうドールズママは一人バルコニーに出て寒い中、
携帯で花火を撮り続けました(#^.^#)

寒かった~(>_<)

遠いし手前にはお店や街頭もあり、あまりいい画像は撮れませんでしたが雰囲気だけでも
おすそ分けです!

すっかり体が冷え切ってしまいました(+_+)
どうしてドールズママはこんなに花火が好きなのかしら^_^;
今年はこれで見納めですね。。。(-_-;)

季節はずれの花火です(*^_^*)


20070929-06.JPG   20070929-07.JPG



post by ドールズママ

19:57

コメント(9)

この記事に対するコメント一覧

ご近所

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/09/29 20:57

実は我が家も花火見に行ってました!

さぶ

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/09/29 21:24

こんばんは! 良いなぁ、おいしそうです・・・。 問題がなければお店の情報が欲しいです。

jj_consa

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/09/29 23:18

こんばんは。 ちゃんぽん旨そうです。 たべたひ~。 明日は,麦酒片手に熱い応援をしてきますね!!! 天皇杯楽しみにしていますね!

いのっち

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/09/30 00:05

あんかけ焼きそば、ものすごく美味しそうです。 お腹が鳴ってしまいました。食べたい・・・ ヴェルディ戦前の祝砲も見れて良かったですね(*^_^*) でも、風邪はすっかり良くなったの? 油断するとぶり返すからね~

sure_kusa

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/09/30 08:29

浜ちゃんぽん・・あんかけ焼きそばは、カラシが付け放題なんで(今はどうかな?)タップリ付けます。 初めて行った時は、大皿に溢れんばかりの約2人前が1人前なんで、目の前に出されたら恥ずかしいやら嬉しいやらで、食べきったら胃がパンクしそうでした。 今は、量が落ち着いて来たようですね。

かんち

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/09/30 10:57

おはようございます! とても美味しそうな「あんかけ焼きそばと名物浜ちゃんぽん」ですね。 実は、長万部町にも”浜ちゃんぽん”の大きな看板が目印のお店があります。 関係あるのかなあ?そのお店も、「あんかけ焼きそばと浜ちゃんぽん」で有名なんですが・・・!

まりん

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/09/30 13:26

あんかけ焼きそばには目がないまりんです。中華飯?中華丼?は好きではないのですが、あんかけ焼きそばは好きですね~。この間、大沼公園にあるあんかけ焼きそばがイチオシのお店でいただいてきました。でも、あんかけ焼きそばにライスは・・・。ドルパパ、わっか~い!!!

ドールズママ

お返事です!

2007/10/06 00:59

ご近所さん、寒かったですよね? 風邪大丈夫でしたか? さぶさん、遅くなってすみません。 お店は稲積公園駅のすぐそばです。 JRに乗っている見える場所です。 住所は分かりませんが多分分かりますよ! 名前は浜ちゃんぽんだったかな? 今度調べておきますね^^; jj_consaさん、美味しいですよ! 天皇杯で会えますね(^_-)-☆ いのっちさん、見事にぶり返しました。 天皇杯で会えるかしら? sure=kusaさん、ご存知ですね? さぶさんにお店の名前と場所教えてあげてください! かんちさん、同じお店かしら? まりんさん、私も大好きなんですよ! 娘に言わせると主食に主食はおかしいそうですよ!

さぶ

Re:☆2人で夕食&季節はずれの花火です。。。☆

2007/10/08 23:11

ドールズママ様 有難うございました。 ヒントを元に調べてみます。 稲積公園ですか・・・。 チョット遠いなぁ。

コメントする