カレンダー

プロフィール

札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007年09月16日

こんにちは。
昨日はまさかの負け試合(@_@;)
ついに、ドールズママ不敗神話(腐敗ではありませんよ!)が崩れました。。。(>_<)
いいんですよ、記録なんか。。。
最後に笑えれば。。。J1へ♪

試合の後、ゆかいな仲間達の席は一同どよ~んとした空気が流れまるでお通夜のようでした(-_-;)
暫く、誰も立ち上がらずその場で暫く無言で座っていました。
そして、おもむろに片付け始めドームを後にしました。

ドールズママはl車だったのでゆかいな仲間達レディースチーム3人で車で移動。
なんたって、ドールズママだけではちょっと自信がないのでakkoさんとクロ☆ちゃんに一緒に乗って貰いました。
本当はきのう、祝勝会改め「ちくしょう会」に行く人は7人だったので全員乗れたのですが
若干1.5人だと主張する人もいたり男性4人を乗せて走る自信もなく。。。
運転に突っ込みを入れられそうで。。。(・.・;)
駐車場を探して歩いて1時間近くかかりました(+_+)
雨だし、まあドライブと言うことでいいでしょう~(~_~;)

飲みながら試合の事や選手の事なんどいろり尾泣話で盛り上がり大盛況でした。
初めて
一緒に飲む方も数名いました。
負け試合の後だと言うのに楽しいちくしょう会となりました(^_^)v
新しい方が自己紹介を希望されてみんなそれぞれ一言づつ。。。
改めて言葉にするとなんだか恥ずかしかったドールズママです(#^.^#)
それに「コンサLOVE」のドールズママですとブログ名を言って「ほんとは☆岡田クン☆ラブです!」と突っ込みが入る前に言っちゃいました^^;
ノンアルコールでしたがとても、楽しく過ごす事が出来ました。

なのに、今朝起きたら二日酔いなのは何故?
寝汗をかいていて、頭が痛くて胃がむかむかして吐きそうでした。。。。
なんで???

昨日の仙台戦のGKは我らがGKだった林選手でした。
仙台に行って試合に出て頑張っていますよね(*^_^*)
レンタル移籍なのできっと力をつけて帰ってくるでしょう~♪
でもね、卓さまぁ~、空気を読んでくれても良かったんですよ。。。笑

林は昨日の試合は絶対に負けられないと思って頑張っていたのでしょう~!
それが自分がいたコンサドーレに「こんなに頑張っているからね!」と知らせる唯一の方法だと思うから。。。
勿論仙台は昇格争いの真っ只中なので負けられないのですが林選手も絶対に負けるわけにはいかない試合だったのでしょう~!
コンサドーレも同じです!

試合が終って、林選手は体をまっすぐに姿勢を正し、ゴル裏に頭を下げました。
そして、SBの方にも頭を下げました。
私は林選手の気持ちの現れを見たような気持ちでした。
なのにあろうことかブーイングが聞こえました(*_*;
それはないんじゃない???
勝負は勝負ですが試合が終って自分が元いたチームのサポーターにいろいろ思いをこめて頭を下げただろうにブーイングとは。。。
私は林が頭を下げた時点でもうウルウルしてました。
ブーイングを聞いて、それはなくない?と思いました。
ちくしょう会での私の近くの人達の意見も同じものでした。

久しぶりに帰ってきた札幌で林選手はどう思ったのでしょうか?
最初の選手紹介の時にはまだドームに着いていなかったのでどんな感じだったのか分かりませんが
コンササポは仙台には負けたくありませんが林選手が頑張ているのを遠くから応援しているという事を感じてくれたでしょうか?

白恋や東雁来で何度か出待ちをしてお話したのでよけいにそう思ったのかもしれませんが。。。

ゆかいな仲間達とも話したのですがプロですから当然本気で闘うけれど試合が終ったら
ブーイングではなくてあたたかい拍手をしても良かったのでは?と思ったのは私だけでしょうか?


post by ドールズママ

14:33

コメント(11)

この記事に対するコメント一覧

ncsa3809

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/16 16:23

これは完全に考え方の違いですね。 林選手に対するブーイングは私は正当と考えます。 数ヶ月前は仲間でも現在は敵です。敵である以上、同情は必要ありません。 このあたりは割り切り方の違いかもしれません。 過去所属していた選手に対して情が残ってしまうのもわかりますが…。

○た

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/16 16:57

はじめまして。○たと申します。 林のおじぎ,残念ながら見逃してしまいました。拍手したかった気もしますが,こっちが負けたから自分は実際どうしたかは微妙ですけど。(^^; ただ,ブーイングはおかしいと思います。林は仙台に“レンタル”しているのであって,コンサドーレの選手です。今後成長して札幌に戻ってくる“うちの子”の一員だと私は捉えています。 そういうこともあって,ロスタイム3分表示のとき『相手は林だ。3分あれば3点取れるぞ』という野次(?)は自粛しました。やっぱり甘ちゃんかな。

hiroki

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/16 17:44

祝勝会(昨日は、ちくしょう会)とかとても楽しそうですね(^o^) 試合が終わった後もみんなで語り合えるのってうらやましいです。 僕は、ブーイングってあまり好きじゃないな~。 特に試合が終わった後は、スポーツとして相手チームの健闘も称えたい。 増してや林は期限付き移籍なんだから ブーイングを浴びせる意味がわかりません。 試合前に威嚇とかプレッシャーを与えるような意味でのブーイングならまだしも 試合後は敵も味方もないと思うんですよ、僕は。

ちなつ

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/16 18:00

甘ちゃんのちなつです。 ちくしょう会、今度は祝勝会にしたいですね! ブーイングですが、肯定派のみなさんの気持ちも わかりますというのを前提に、ちなつの意見を。 ちなつは「ノーサイド」という言葉が好きです。 プロでは、あまり使いませんが、高校サッカーでは 使いますね。「サイドが無い」つまり「笛が吹かれた あとは、敵味方無くおたがいの健闘を称えましょう」 という意味です。そんなのはプロスポーツとして 甘いという考えもわかりますが、ちなつは「ノーサイド」で 居たいなと思います。

スポコン

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/16 18:04

私はブーイングはありですね。 ブーイングは唯一サポが不満を表す行動です。 林選手に対するってのとは違いますが、試合終了後 のブーイングはありでしょう。野次とは性質が違うものです。 ブーイングは応援しているからするものであって、 野次は応援していない人に多いでしょう。相手チームや審判に 対してなど。Jの選手でもふがいない試合した後のブーイング はありでしょうって言ってる選手も多いですし。

koji420

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/16 21:06

私の周りはブーイングではなかったですよ(ゴール裏左側)私自身も、林が頭を下げたときには思わず拍手しちゃいましたが、それが一般的な心情じゃないかと私は思います。あの状況で頭を下げた林の思いに対してのブーイング・・・?私には判りません。

jj_consa

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/17 10:08

おはようございます。 1.5人分のjj_consaです。(笑) 涼しさ満点の札幌から,30度越えの内地の実家ですでに汗だくです。 戴いたおみやを実家に持ってきて,おやつに戴きます!

choro

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/17 10:13

おはようございます! チクショー会楽しかったですね~!!!! ところでブーイングについて 私もブーイングする時はあります。 でも顔はニッコリ笑っています はやしぃ・・・・・ブーイングの対象にはなりませんでした。 彼の心情を思いやれば、どれだけの思いを持って試合に臨んだのでしょう チクショウ!林め!やりやがったな、と思いながら拍手でコンニャロメを表していました。 コンサの選手に対しても、芳賀キャプテンがあれだけ深いお辞儀を見たら、ブの字は出せませんよ。 自分たちに向かって自分でブーイングをしているんですから、それに対しては拍手で背中をたたくしかないですよね。 次戦は選手自らが生まれ変わった気持ちで戦いに臨んでくれるはずです。 気持ちをあわせることの大切さを仙台戦から学んだと思いますから・・・

すいとこびっち

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/17 13:48

お疲れ様でした。残念でしたが、熱意は平塚で晴らしましょう。 ブーイングは、人それぞれなんでしょうねえ。(以下、こんな考え方もあるよって思って読んでください) 私は、ラグビーやってたこともあって、ノーサイドって考え方、いいと思います。 ただ、今回、皆さんのブログ見て感じましたが、サッカー場に足を運ぶ、サッカーを見るにおいて、 根底にある考え方は、人それぞれで、根底にある考え方に正しいも、間違いもないと思うんです。 その異なる考え方の結果として現れるブーイングについても、正しい答えはないし、どれかに 統一しようとすることは、考えの異なる他人の根底を否定することになるんじゃないかなあと 思いました。 例えば、ブラジル人は、ワールドカップで、ふがいないロナウドに対し、交代させろという意味 で、ロビーニョ?コールを起こしたそうです。(コンサポはするかな?) どんな、場面でも、皆で声を合わせて唄って応援するのがサポーターだと言っている方もいます(批判してる ワケではありません)が、もしかしたら、この方がブラジルに行ったら、「ヤジも飛ばさず歌ばっかり歌ってるお前 はサポーターじゃないなっ!」と非難されるかもしれません。 だから、ブログを巡って、私、今は、皆違っていいんじゃないの?って思ってます。 ただ、いろいろ巡って思ったのは、根底にある昇格への思いは、きっと皆一緒なんだろうなってこと。 そこが、同じだってことを大事にすれば、いいんじゃないかなあって思いました。 今こそ、Power to 1って言葉が大事なときなんで、 「枝葉の意見はいろいろあるけど、昇格への思いは共通だ」という部分を認め合っていったほうが、 心の健康にも、いいかな?

えんしゅうりん

Re:☆ちくしょう会と仙台戦と林選手!☆

2007/09/18 22:42

ちくしょう会に途中参加・途中退席いたしました、 えんしゅうりんです。 その節はお世話になりました。w 試合中は「早く蹴れや」等のブーイングしても 試合終了後は、あいさつに来たときはブーイングは、 しなくてもいいんじゃないと、個人的に思いました。 まだ林はコンサに保有権があるんだし。 それと、お約束通りに月下美人アップしました。 名前をクリックしてみて下さい。 ではでは。

ドールズママ

お返事です!

2007/09/21 01:21

ncsa3809さんへ、考え方の違いなのですね。 考え方の違いなのですね( ..)φメモメモ 私は試合中は敵ですが終ってしまえばお互い拍手や、サテの試合のように エールの交換をしてもいいのじゃないのですか? これは同情ではありませんよ! しかも、林選手はtはうちの子ですし。。。 参考になりました^_^; ありがとうございました。 ○太さん、初めまして(^_-)-☆ 私も全く同感です! 同じ考えの人がいてよかったです(^_^)v これからもよろしくお願いします! hirokiさん、まったくその通りです! 私の意見を代わりに答えてくれた!って感じです! ありがとうございました。 ちなつちゃん、甘ちゃんのドールズママです^^; 祝勝会がちくしょう会になりましたが楽しかったです♪ ブーイングにはこんなにいろいろな意見があるのですね。 ドールズママは肯定派です! スポコンさん、はじめまして(#^.^#) ブーイングすべてが肯定ではありません。 でも、林選手のあの場面ではいらないのでは? と思いました。 また、遊びに来て下さいね(~_~;) koji420さん、私も全く同感です! 良かった~^^; ですよね~^^; また遊びに来て下さいね\(^o^)/ jj_consaさん、お土産をありがといございました。 1.5人前には笑えました^_^; choroさん、楽しかったですね(^_-)-☆ 考え方は同じです! でも、色々な考え方があるのだな~って勉強になりました。 また一緒に楽しみましょう~(^_-)-☆ 今度はアルコールありでいきたいですね(^_^)v すいとこびっちさんはラグビーをやっていたのですね。 色々な考え方があると知りとても勉強になりました。 嵐のような意見は1件もなく、みなさん真剣に考えてくださって嬉しかったです(^_-)-☆ えんしゅうりんさん、ちょこっとだけ一緒でしたがどこかへ行ってしまいざんねんでした^_^; 今度は一緒に飲めるといいですね(^_-)-☆ 動画、素晴らしいです! ブーイングに対してはそうですね^^; ありがとうございました(#^.^#)

コメントする