カレンダー

プロフィール

「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。     ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き…   コンサと共に喜び、悲しみ   チームを信じて止まない。     I Believe 一喜一憂

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

むふふ~ふ2(コンサネタあり)

2012年02月17日

先日からどうしても欲しかった本がありまして…
でも、今週はなかなか本屋に行くチャンスがなくて…
下の子が帰省するので千歳空港まで迎えにいったり…
母の受診があったり…
やっと今日行ってきました。

20120217-00.jpg
  とりあえず…
  只今ハマっています。
  下の子が単行本を持っていたので
  それも今愛読中です。


で…こちらももちろん欲しかった本です。
行った本屋さんにありました。
いや~よかった、よかった、o(^。^)o

20120217-01.jpg
  さら~っと(ぺらぺらと)見たのですが
  どちらも読み応えがありそうで…
  なかなかいい企画で…
  前俊&高柳とユース5人衆&石崎監督インタビュー 


さて…一段落したら読もうと思っていますが…
どれから先に見ますかね~
意外となやみます (^_^;)



post by さーや

16:28

コンサ コメント(0)

むふふ~ふ(notコンサ)

2012年02月14日

最近、ちょっと時間が取れたりしたら…
「ちょこっとパチ」に行ってます。
上の子が居た時は下の子がまごっちの面倒を見てくれて、その間とか…
旦那さまのお母様がまごっちを見てくれている間とか…
ちょこっと、ちょこっと行ってました。
最近は母が入院したり、自分が入院したりで中々行けなかったのですが…
それでも母が通所に行っている間とか…
買い物のついでにちょこっと2-3時間(時には5時間くらいになったり(汗))遊んできています。

今一番面白いのは「エヴァンゲリヲン7」
いや~去年の8月に映画「エヴァンゲリヲン劇場版:破」をテレビで放送したのを録画していてそれを1月になって鑑賞。
それから新台として入荷した「エバパチ」をしたのですが…
もう映画の場面がたくさん出て来て、楽しいです。
中でも破のラストのシーンが演出されている「覚醒全回転」を何回見た事か…。
チャンスタイムでの引き戻しも多かったり、チャンスタイムが終了しても、時短終了後100回転(時短入れて200回)以内に引き戻し、
また引き戻しで…10連チャンや15連チャンを何度もしました。
勝っているから余計に面白いのかもしれませんね~。
ここ5~6回は負け無しでトータルで言えば二桁の万勝ちですd(⌒o⌒)b
コンサ資金が(アウエイ遠征含む)準備出来ましたよ('-^*)ok
あと「必殺仕事人」や「逃亡者おりん2」も面白いです。

Jリーグの開幕したらなかなか行く時間も取れないので…
(コンサの試合参戦&他のチームの対戦もスカパー録画を観戦とサッカー三昧の日々になる予定)
開幕までちょこっと時間があったら行こうかなぁ~と思っています。


post by さーや

23:06

日常 コメント(0)

来た、着た。

2012年02月09日

我が家にも来ました。
届きました。
2011年の熱き戦いが詰まったDVD

20120209-00.jpg

   よみがえる感動…
   深まる絆…
   って感じですかね??
   (まだ見てませんので…)


ゆっくりじっくり楽しんで…
鑑賞したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS.先程DVDをゆっくりと鑑賞しました。
いや~色んな事がよみがえりました&泣けました(´;ω;`)ウッ…

そうそう…思い起こせば
あの日、あの時、あの日々…。

シーズンの中で最も辛かったあの試合や誰もがショックを感じ悔しかったあの試合。
言葉にもならずただ下を向くしかなかったあの試合
そして…頬を伝う涙を止める事が出来なかった、泣けるほど嬉しかったあの試合…
声にならない程に感動したあの試合。

そして最終節ラスボスとの死闘。
そう、昇格が決定した12月3日のあの日のドームでの試合。
画面を見ていて思いだして泣けました。
2011シーズン…本当にみんなで勝ち取った昇格だと改めて実感。

とっても気になったのが…
ゴンさんの言う所のあの業界用語(ちゃり~ん??)の意味…
どう言う意味なんでしょうかね~とても気になりますね。
誰か分かる人いますかね??

とは言え…
とても素晴らしいDVDをありがとうございました、STVさま。
充分楽しめましたよ。



post by さーや

19:18

コンサ コメント(0)

ちょっとひと息

2012年02月08日

コンサのグァムキャンプが終了しましたね。
約2週間の南国の地でのフィジカルメインのキャンプは相当きつかった様ですね。
選手間の絆も深まったのではないでしょうか?
つかの間の休息ですが…札幌に帰って来て疲れた体を休められるといいですね。
まぁ~そんなにゆっくりとしている時間がなく、すぐに熊本キャンプが待っていますが…。
今キャンプで大きな怪我人も出ず…
韓国Kリーグの仁川ユナイテッドと今季初の練習試合行なう事が出来…
今季の一番の懸案の「DF再構築」にも手応えを感じたような監督のコメントをみて私もひと息ついてます。

先日ドーレ君からシーズンチケット購入のメールが届きました。
だけど、今季私はシーズンチケットは購入しません。
今まではのSS席のフルシーズンチケット+その時の状況によりSA&SB&B自由席と使い分けをしていましたが…
今季はどう転んでも、どっちみち一人の観戦だし…
ゴル裏でサルトはしないって決めたし…
ならば、SS指定席を試合のまえにその都度チケット購入する事に決めました。
ゴールドと言う選択もあたのですが…
誰も知らないシートエリアに一人というのはさすがに居心地が悪い気がして…。
万が一、友達が一緒に観戦してくれる事になったらSS席のチケット分をさらにコンサに貢献出来る事になるし…
などなどと考えて決めました。

月曜日に母が退院して来ました。
こちらもまずは一安心です。
取り敢えずはホーム戦は全試合観戦が目標。
まずはホームの開幕戦に行けるよに最大限の努力をしたと思います。




post by さーや

23:56

コンサ コメント(0)

日程発表

2012年02月01日

今季の日程が正式に発表になりました。
まだしっかりとは詳細は見ていませんが…
やはり函館や室蘭開催はないようですね。

ここまでは妙に「J1」と言う実感がなかったのですが…
対戦相手のチーム名を見ていると
しみじみと実感してきます。
楽しみで楽しみで仕方がないと言う気持ちが沸々と…
でも、反比例して「大丈夫かな?」と言う不安と…

いやいや、せっかく上がれたJ1の舞台。
存分に満喫しないと…ね。

自分一人だけの話しなら…
もうホーム、アウエイ関係なく全部行っちゃう!と言いたいのですが
そう言うわけにもいかず…
とりあえずは日程とにらめっこして
しばし思案しますかね。


post by さーや

21:48

コンサ コメント(0)

開幕戦決定。

2012年01月19日

開幕戦がホーム「札幌ドーム」と決まりましたね。
なぜだかちらほらと噂になっていましたね…。
ふたを開ければビンゴ!「ジュビロ磐田」

開幕戦がホーム開催はJ2での09年の仙台戦以来。(負けましたが…)
JⅠとしての戦いで開幕戦はホーム開催はなかったのですね。
で…07年以降開幕戦は5年連続未勝利でしたね。
北国も試練とでもいいましょうか…
長いキャンプ生活(グアム経由熊本行きなど)の後であり…
本拠地札幌に帰れないでの開幕試合という事もあり…
選手もこう言うかなりきつい時期を辛い練習に励み…
長い移動の後の試合なので本来の力を発揮出来ないと言うウイークポイントもありますからね…。

ですが…なんというか、今回の開幕戦相手の磐田もなんとここ5年で3度J2から昇格したチームとの対戦が当たり…
なぜかそのいずれのチームも磐田に勝っているのですね。
そして、なおかつ、その勝ったチーム(磐田が負けたチーム)はその年のJ1残留を決めているのですね~
いや~これは願ってもいない好機なんじゃないですか??
この開幕戦の札幌的に「縁起の良いデータ」
乗せてもらおうじゃないですか??

さて…開幕戦と一緒に2節も発表になりました。
ん~アウエイ1戦目は神戸ですか。
今年は下の子が関西にいるので絶対に「参戦」と思っていたのですが…
3月17日は…下の子が春休みで帰省している時期なんですよね。
下の子がいないのに…神戸には行けないかな??と…。
それでもガンバ大阪やセレッソ大阪、名古屋、横浜、千葉、FC東京、
川崎、柏、浦和とまだまだ参戦出来そうなチームがあるので…
予定をたてたいな…と、気持ちは「開幕」に向かって徐々に盛り上がって来ています。
(それでもいまいちJ1の実感がないのですが…)

後は…後は…
内村選手がインタビューで答えていた
「自分の給料の心配はいらないから、その分強力な外人助っ人を連れて来て!」と言う願いを叶えて下さいよ~三上さん。
ほんとお願いします!!


post by さーや

00:55

コンサ コメント(0)

もう…がっかり。

2012年01月17日

15日の「コンサドーレ札幌キックオフ2012」に参加出来ませんでした…。
もう、無念と言うか残念と言うか…
仕方ないんだけど…。

15日の昼前位の頃に母が胸のつかえを訴えて
明らかにアカラシアの症状。
でも日曜だし…病院は休日で休みだし…
症状は食べなければ悪化しないし…
だからといって置いて出かける事は出来ませんでした。
楽しみにしてたけど…
親の体と天秤にかけるわけにはいかないですよね?

今日病院を受診きて来ました。
もちろん行くまえから、いや昨日から解っていた事だけど「即入」でした。
絶飲食で水曜日に中心静脈の処置をする予定(血管が出なくて前回は苦労したからね…)
その後の予定はまだ未定だけど…たぶんバルーンをするでしょう。
また食べられるようになって帰って来る事を信じています。

にしても…ホント残念でした。
皆さんのブログを見て楽しみます。

1月から入院生活ありで…
今年もこんな感じの色々とある一年なのかな??
ちょっと…不安が…。


post by さーや

00:31

コンサ コメント(0)

ようやく始動。

2012年01月14日

いよいよ明日「コンサドーレ札幌キックオフ2012」が開催されますね。
チームとして始動開始です。

ジオゴ選手、レモス選手、ブルーノ選手の契約期間満了の発表がありました。
やっぱりジオゴ選手も退団なのね…。
彼の加入がコンサのJⅠ昇格の原動力の1つだと思っていたので残念ですが。

で…ん??
新たな外国籍選手の発表は無しなんですね~。
ちょっと気をもんでしまいますが…
(ここまでの発表の新加入選手だけではちょっと不安が…)

とは言え…
私のコンササポとしての活動(活動って言うのか??て感じですが)も
明日が始動です。
キックオフに参加して来ます。
楽しみだわ~。


我が家の「花月」(よく言う「金のなる木」)に花が咲きました。

20120114-00.jpg
 10年位育ててましたが…
 初めて咲きました。
 いい事があるかな?? 




post by さーや

20:10

コンサ コメント(0)

来る年…。

2012年01月02日

新しい年が明けました(…と言ってももう2日目に入っちゃいましたが(汗))
天皇杯 FC東京戦対京都サンガFCの決勝戦を見ました。

今年の決勝戦はJ2同士の戦いで…
トーナメントを勝ち上がったチームが「J2」という事で…
Jリーグ全体のレベルが接近しているのかと思わせる対戦となりで興味深く見せてもらいました。

試合の全体的なレベルは高くなかったように感じた
(ここに来て両チームとも連戦の疲れ?気迫は感じたけど…)
しかし両チームの前へ前へといく攻撃の姿勢とチャンスやミスさえ見えれば
ガンガンシュートを打っていく戦い方が新鮮だった。
その攻撃的な試合展開が白熱した攻防を生み面白い試合となっていた。

シュートは打ってなんぼ(打てば入る…じゃないけど(笑)何かが起こる可能生はグンと高まる)
だから…チャンスやスキがあれば迷わすシュートする!

京都は自分たちの時間帯で試合を勧めている間は良く…
するどい攻撃を持って度々チャンスを作っていた
ただ…京都がいくらシーズンの終盤に力がついて来たといえども…
やはり守備にはまだまだスキがあり…
F東京の圧力ある攻撃をしのぎきれてなかった
チームとしての「地力」はどう見てもFC東京の方が上でした。
一度は現役から退いたルーカスの存在が大きかったと思います。
クラブ初となる天皇杯のタイトルをもたらしたました。


11年のJ1のレベルも3強以外はかなり落ちていたこと
J2とのレベルとの差が11年はあまりなかった事が暴露された感じの天皇杯だったのではないでしょうか?
だからといって今季の戦いを楽観視する気持ちはまったくないですよ。
「厳しい戦いである事」にはなんの変わりがない。
何が吉に出るのか??何が凶になるのか??
まったくの未知数だと思います。
(そこには適材適所の補強と言う難題が待ち伏せています…まだ決まっていない補強があるので油断は許されません)
ただ分かっている事は…
「それでもJ1を戦い抜いて行かなくては行けないない」という事!

本当にみんながお互いの「信頼」と言う絆を強く結び、
みんな「強い気持ち」を持って闘っていかなければなにも得られないと言う事。
その覚悟ができていますか??と自分に問うてみる。

さぁ~戦いの火ぶたはもうすぐ切られます。
心して、気持ちを高めて…戦いの準備をしなくてはね。

それでも自分は無理をせず…自分のペースに合わせてでしょうか?ね。
体調を見ながら…コンサモードに切り替えていくつもりです!!
とは言いつつも、コンサの事にはついつい力が入ってしまうのがサポのサガですかね??
今自分が出来る事を、精一杯やる!!
今年の私の目標です。

こんな私ですが…
今年も又よろしくお願いいたします。


post by さーや

01:29

コンサ コメント(0)

ゆく年…。

2011年12月31日

早いものですね~
もう今年も残すところあと8時間になりました。

色んな事があった2011年
特に忘れてはいけない、忘れられない、東日本大震による「未曾有の大惨事」がありました。
未だに解決に至って居ない事がたくさんなります。
今日まで亊ある毎に、本当に心が痛い思いで過ごして来ました。

そして我が家でも色んな事がありました。
(いや~これは今年だけではないのですが…)
①上の子に第2子が産まれ…まごっちが2人になって
 それはそれは忙しい毎日だった。
②母の2度の入院…いまはバルーン処理にて落ち着いています。
 が…まだまだこれからも再発があるので油断出来ません。
③下の子の病気の疑い…偶々やった検査で発覚
 でも確実に悪いもではないと判断され定期的に検査で経過観察でOK
 まだまだ若いからちゃんと検査して行かないとね。
④私の病気…子ども達からのプレゼントで受けたドックで偶然見付かった「癌」
 「まさか………」でした。
 …が手術を受けて癌を切除
 経過も良好で今の所転移はしていないとのこと
 今後も定期検査をして行く事に。

はぁ~ホントに忙しい1年だったわ。

でも…
最後にコンサがJ1に昇格が決まったし…
終わり良ければ全て良しってことで…

さて、今年の大掃除もおわり、おせちも出来ました。
ゆっくり、まったりとゆく年の余韻にひたり…
そして新年を迎えたいと思います。

今年一年コンサ繋がりでブログにお越し下さった皆様
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


post by さーや

15:49

日常 コメント(0)

複雑な思い…でした。

2011年12月30日

コンサの今季の開幕戦から数試合までの戦いはともかく、
6月の岡山選手が入団し、7月にジオゴが入団し、
夏頃からコンサというチームに関わる全ての人が一丸となって戦った。
その結果として「J1昇格」をみんなで勝ち取る事が事が出来た。
そして…そんなサポや選手自身の熱い思いを胸に「主力だった選手達」はもちろん「全員」がチームに残ってくれるものだと思い込んでいた。
来期の厳しいJ1の舞台を最低限「残留」を目標にまたみんなで一緒に戦ってくれるのだと信じていた。
(想定外やそれ以外と言う選択肢が自分の中にまったくなくってその事項は「確信」であり疑うものはなにもなかった。)
突然入って来た「山下選手セレッソ大阪へ完全移籍発表」のニュース
道新でその活字を見た時には一瞬、理解が出来なかった。
たしか…契約更新はほぼ確定で、べガスに新婚旅行に行ったんではなかったっけ??と。
寝耳に水状態で「んん??どういう事?」
その後の山下選手からのコメントを読んでようやく移籍に対する流れが把握出来た。
今所属しているコンサがJ1に昇格して、来期J1を戦う事になっていても…
1年前まで在籍して、出場機会が無くコンサに出場機会を求めてやって来てレギュラーを取れているのだとしても…
同じJ1である古巣からのオファーがあった事で戻る決断をしたのですね。
山下選手が言っているように山下選手にとっては「セレッソは特別である」という事。
恩を返したいチームだと言う事。
コンサのチームでサポもスタップも監督も、選手全員(もちろん控えの選手の一人一人も)と力を合わせて苦しいシーズン、1年間戦い抜いて来たはずなのに…
選手として大きく成長出来たと感謝する気持ちはあるが…
コンサと天秤にかけるとセレッソの方が大きかったという事なのでしょうね。

残念です。
はっきり言ってショックでした。
もちろん基本の「去る者は追いません」が…
昇格した今年でさえもこんな苦しい悲しい思いをするとは予想してませんでしたので…
ちょっとやそっとで立ち直れませんでした。
3日たってようやく気持ちの整理が出来てきました。
きっとダイゴが「コンサ愛」に溢れていて…
移籍でコンサにお金を残してくれる気持ちと多分そう変わりはないのでしょうね。
今季あれだけの活躍をしてくれた選手だったので気持ちは凹んでいますが…
もうきっぱりと山下選手の事は忘れます。

新しく移籍して来た選手を応援したいと思います。
特に広島からやって来た「高柳選手」はちょっと贔屓の選手なので…
彼のサッカー選手としての才能を高く評価しています。
(贔屓な広島選手なので…ちょこちょことした情報は持っています。)
若いし、プレーに迷いはないし…とても楽しみです。

さあ~気分は落ち着いたので…
明日から大掃除、おせち料理の仕込み等年末に向けてちょこっと気を入れて用意しますね。

またいい情報が入って来ますよ~うに!
お願いしますよ…三上さん(来期のコンサは貴方の手腕にかかっています)


post by さーや

01:23

コンサ コメント(1)

チームのプレゼントは?明日かな?

2011年12月25日

私の周りでは色んな選手の動向が話題に上がっていますが…
どの選手について信憑性があって、どの選手がガセなのか…
まったく見当もつきません。
なんせ、クリスマス期間&3連休の為に情報がまったく流れて来ませんね~
明日から怒濤の発表なんでしょうかね?
まぁ~私的にはいつもと同じでただただ発表を待つのみなんですが…。
去る者追わず(…とは言っても今年は西村選手しか発表になっていませんが…)
来るもの拒まず、基本的にはどんな選手でも大歓迎です。
縁があってコンサで戦う事になった選手は無条件で全力応援が私のポリシーなので。
(が…生理的に受け付けない部類の人もいることはいるのですが…
まぁ基本は基本で…ね。)
ん~明日は今年最後の病院の受診の日。
夕方帰って来てから「開けてビックリ玉手箱」状態なのでしょうかね???

ともあれ大雪が今降っています…
今週末は大荒れだとは言っていたけど…
今日から明日にかけてが「メイン」の大雪だなんて…
何だか…受診に行く前に雪かきをしてぐったり感で病院に行かなくてはいけないようです。
あぁ~辛いわ。
でも今年最後の受診なのできっちり受けて来ます。

20111225-00.jpg
  うちの上の子とお揃いの編み方のマフラーができました。
  上の子は大きめのショールだったんですが…
  私は小さめにマフラーにしました。
  明日初おろしで受診の時に使います。


次は下の子から頼まれていた「キラキララメのチュニック」かな??



post by さーや

23:04

コンサ コメント(0)

クリスマスイブ。

2011年12月24日

静かな…静かなクリスマスイブ。
プレゼントは…
20111224-00.jpg
  ←自分用。
   今シーズンをゆっくりと
   振り返ります。


が…その前に、
今年も、これから明日にかけては
NORADサンタ追跡で
サンタさんの後を追いたいと思います。
もうすぐ日本にやって来ます。



post by さーや

20:21

日常 コメント(0)

もう1週間なんですね~

2011年12月10日

あの歓喜の昇格決定試合からもう1週間たちましたね。
まだその余韻がからだのあっちこっちに残っています。
自分的にはかなり頑張った!と言う気持ちなんですが…
周りからはちょっと手術後なんだから無理しないで!と言う心配から試合の間、何回か「ちょっとセーブしなよ」「張り切り過ぎ!」etc言われましたが…。

でも自分中で『この試合で私の「サポ魂を懸ける」くらいの気持ちを出し切る!』と…。
ホームでのゴル裏はこれが最後と言う思いが最後までからだを動かしてくれていました。
まして…来季はJ1。
中途半端な甘いサポで、試合中サルトを続けられないサポで、応援の核心のゴル裏に居るわけにはいきません…というのが動機。
(体力的にはもう続けられないでしょう)
なので…これからはますます甘サポ、ぬるサポになります。
多分もうホームの試合で「ゴル裏」にいく事はないと思います。
SS席やS席で来季はまったり、ゆっくり、試合を…サッカーを楽しみたいと思います。
で、来季はアウエイ参戦もあっちこっちに出没出来る予感…
日程が発表にならないと何とも予定は立てられませんが…
上の子「東京」下の子「神戸」なので…
川崎、F東京、浦和、柏、横浜FM、大宮、G大阪、C大阪、神戸
ちょっと足を伸ばして…磐田、清水、広島、名古屋
ん~頑張れそうですよ!!
(アウエイ戦はゴル裏に行くかも知れませんが…)
いまから来期の事を考えるとウキウキしてきます。
まぁ~コンサがJ1を戦っていく為に補強が必要な事も
残留を目指すには厳しい現実が待っている事も
その為に色々チームとしてこれからやらなくてはいけない事が山済みな事も解っていますが…
でも、とにかく日本のサッカーの最高峰である「J1カテゴリー」の舞台でのコンサとの各チームとの戦いを直にスタジアムで見れる事に対する幸せをひしひしと感じています。

さてさて…
コンサの試合も終わり…ちょっとインターバル。
東京に帰る前に上の子から頼まれていた「手編みのストール」
今年の「クリスマスプレゼント」と思い、ちょぼちょぼと編みはじめていたのですが…
思ったよりのサクサク編めてあっと言う間にほぼ出来上がりました。

20111211-00.jpg
        オフホワイトの合太に薄いピンクの極細のモヘアーの
        2本取りで編んでます。



20111211-01.jpg
      ふわっと軽く手触りがよく
      ちょっと大きめで…
      両肩にも掛けられる
      くるっと首に巻く事も出来ると
      何通りにも使える、使い勝手がいい代物
      そして「手前味噌」ですが…
      なかなか可愛く出来たのでは?と。
      


気に入ってくれるといいけど…な。



post by さーや

23:39

コンサ コメント(0)

ひとまず。

2011年12月04日

二の腕から肩が痛い!!
太腿からふくらはぎまで痛い!!
腰も痛い!!!
喉もカラカラだ!!!!
きっと明日の方がもっと悪化するのではないかと…

でも気持ちはすっきり!!何かすごい満足感(^-^)。

さて…新聞読みますかね。

20111204-00.jpg


 
つぎに大人買いする時は
J1優勝でお願いします('-^*)ok。



post by さーや

14:30

コンサ コメント(0)