コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月31日

本戦前のテストマッチ『ドイツ戦』

今朝は日本代表のテストマッチとしては最後の最大試合ドイツ戦がありました。
朝早起きして見る派?
私はもちろんしっかりと起きて見る派です^_-)キラーン・・・☆"
ワールドカップ本戦を占う為にも大事な試合!リアルタイムでみるきゃないでしよ。
(昨日はその為に早寝しましたよ~)

結果は…残念な結果??良くやった??
ドイツのリーグで燻っていた高原がドイツのサッカーファンに意地の2得点!!!o(゚^゜)○☆バキッ!
2点の先制をした時点で本戦だったら…『勝ち点3』を取る為にあんなには攻めては行かないと思うのですが…
あくまで『テストマッチ』『シュミレーション』と言う事で
現在の日本代表が強敵相手に何処まで戦えるか…体力確認。
どんな攻撃の形作れるのか…選手間のコンビネーションの確認。
そしてセットプレーの確認。
…などあったのだと思います。
もちろんジーコ監督の事『負けるのは嫌い』ですから…勝ちに行ったと思いますけど(-_-;

弱点はズバリ『高さ』ですよね~
セットプレーのディフェンスの問題!!
今、ドイツ選手にしてもしかり、本大会、対戦チームの選手しかりですが…
並んで頭1つ抜けている選手ばかり揃っているのはそれだけで、もう日本代表選手にとっては『反則』レベル
(最近自身の中でマイブームの言葉です『反則』(((^^;")
今までも、もちろん高さが課題だったけど…目の当たりに展開されるとホント深刻!!ですよね。
残された時間でどう克服する??克服出来る??
 
試合中加地が怪我で途中退場しました…大丈夫かな??
田中誠が故障で急遽茂庭が召集。
アテネからドイツへ…の駒野と茂庭の2人には次回W杯に向けて経験を積んで欲しいですね。



posted by さーや |21:27 | コメント(5) |

2006年05月30日

F1モナコ

F1グランプリ…
大のF1好きの私の中でも特に好きなコース『モナコ』
先日しっかりとTVで観戦しました。

F1レースの中でもっとも華麗でもっとも危険なコース
なんたって世界でも『絶景ベスト10』に入るモナコの街中がコースに変わるのですからねぇ~。

予選から波瀾状態…。
まさかの最後尾スタートになったシューマッハ。
シューマッハは予選ラウンドでコース上に車を止めた行為を『故意に寄る危険な妨害行為』と判定されポールポジションからの変更となりました(-_-;


レースは前回モナコの覇者ライコネンとポールポジションを獲得したアロンソが激しいバトルを展開。
ところが…28週目ライコネンがまさかのリタイヤ!!!
アロンソが5度目で初制覇をはたしました。
シューマッハは21番スタートに関わらず…5位フィニッシュ。(さすがに帝王です!!)

モナコ…といえば…
セナを思い出します…(++)(いや~モナコだけじゃないですけど)
私がF1好きになった原点はセナとマンセルとのデッドヒートのレースを見てからです。

スーパーアグリ
琢磨はマシーントラブルで途中リタイヤでした。



posted by さーや |15:06 | コメント(4) |

2006年05月29日

自身のモチベーション

ブログのお休み期間に海外のサッカーを見過ぎた為か…
最近ちょっとコンサの選手の下手っぴさに敏感に反応してしまっています(^^:;)
まぁ~2002年の降格、2004年チームのどん底を応援し続けた私にとっては
実際は今の状態は全然問題無しですよ。(…とちょっと開き直ってみる)
この2年間、柳下監督のチームとしての『アクションムービー』をひたすら信じて、信じて…
そのチームプランに対して選手が全力で戦って…
それで出る結果なら…と。
今年のJ1昇格って言葉に全てを賭けてはいません。
もちろんそれに越した事はありませんが…。

だからと言って、あきらめた訳でも無いし、投げ出した訳でも無い。
(もちろん勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいけど!!)
先日も書いた様に…勝負はこれから、この先まだまだ長いです。

どんなクライマックスが待っているのかなんて誰にも分からない。
どんなサプライズが待っているかなんて誰にも分からない。

…と、書いてみた…
応援している自分を励ます為に、自分のモチベーションをあげる為にo(゚^゜)○☆。
(アウエイ横浜戦に参戦してくれる事になった家の子の手前もあるけど…)

夢に挑む~コンサドーレ札幌10年史
まだ申し込みしていません(-_-;
ちょっと資金難…出費が重なっていますので…
アウエイ2試合参戦資金とパソコンの修理代と家の暖房の修理代に出費!!!
何とかしなければ…","""(>_<"""")""","ね。






posted by さーや |23:54 | コメント(3) |

2006年05月28日

ハマル日々

今日はサテの試合でしたね~雨降る中、応援されたみなさんおつかれさまでした。
私はお仕事でした。
この人…いつも夜な夜な起きていて…何しているの??
ホントにお仕事しているの??ってお疑いの方もいるかも??
で…12連休なんてホント??信じられない!!なんて…ね。(^_^;)

しっかり日勤5日間(土曜日の半日含む)仕事してきました。
この仕事…日勤を3日もすればいい加減嫌になってきます~。
夜勤もきついけど…日勤の忙しさは半端じゃ無いですから…。

なのに…
きっとこうなるって事は分っていた気がした…
だからあえてネットに繋げられない期間は気持ちをしっかりと切り替えて他の事に時間をさいた。
携帯から自分のブログに記事の書き込み出来ないけど…他のみなさんのブログを見る事は出来たけど…あえて見なかった。
見始めたら収拾がつかなく事は『火を見るよりも明らか』だったからねぇ~。
携帯はPCと違ってアクセスに時間がかかるから…どうなるの??って…ね。

復活して3日目…もう既に徹夜してますから"(^◇^;)
(昨日はF1モナコグランプリの予選まであったので…なおさらですよ(泣))

とことんハマる…しっかりハマる…呆れられる程ハマる…
まずいかも??と思う程ハマる…
そして…コンサが負けても、負けても、負けてもコンサにハマる…"(^◇^;)
いや~ホント末期症状ですね~。手後れの末期症状。
でも…私だけでは無いはず
ほら\(^o\)あなたも… (/o^)/あなたも…でしょう????

ほら…昨日のトップチーム試合、今日のサテ試合と、はしごされた方もいるんですから…ね。

posted by さーや |22:31 | コメント(5) |

2006年05月27日

いきなり試合の総括(-_-;

総括(…っていきなりです(^^:;))
見ていてわくわくしない試合でした
勝つ気配が感じられない…
全く勝てそうな気がしない…
得点が入りそうな予感すらしない…
っていうか…チャンスがほとんどない…
(開始そうそうちょっとだけ期待しましたが…)
良かったのは…得点時の相川→砂川のシーン
       鈴木からの裏に出したロングパス→砂川→相川(GKと交錯))
…だけ?????"(>_<、)
相手は首位柏!
勝つ事は難しいとは思っていましたけど…
でも…
もっとガツガツ相手に当たる姿を見せて欲しかった。
もっとサイドから攻め上がる姿を見せて欲しかった。

そんな選手の気合いの入った闘志も…勇気も…見られず、
チームとしてのアクションも見られない試合だった…。
どんどん退化して行くのはなぜ?????なんでしょう???
(戦って無いぞぉ~~~( -_-)=○)
コンサの選手にやって欲しい事を柏の選手が見せてくれていた…"((+_+))
*柏のブラジルトリオは反則です"(O_o)WAO

どんなに長いトンネルに入ろうと…いつかは景色が見えて来る!
どんなに寒い冬になろうと…いつかは春がやって来る!
そして明けない夜は無い…。
焦らない、焦らない…(←σ(^_^)アタシに…)


posted by さーや |17:06 | コメント(6) |

2006年05月26日

アニバーサリー(=●^0^●=)

お久しぶりです\((^0^)/
約一ヶ月振りにブログに復活で~す。
ようやく我が家のパソコン直りました!!
ブログ復活も狙っていたかの様に…自身の誕生日だったりします(^_^; アハハ…
(5月26日生まれ。双子座。年齢は秘密…ばればれのような気がしますが…)
その間…長かったような…短かったような…でもやっぱり長かったような~(゚゚;)\(--;)

そしてその間に…
コンサはまさかの『連敗』でしたね~。
もちろんホーム試合は現地観戦しましたよ!!!
ブログ内はどんなんだったんでしょう???荒れていたのでしょうか????
全くと言っていい程…アクセスしていなかったので(正味2回、携帯からのアクセスのみ)情報がありませんでした…
まぁ想像するだけで恐いものがありますけど(-_-;
まぁ~これ以上は言うまい……
そして…オフィシャルブログも何だか様変わりをしていて…
まるで浦島太郎子(?)のようですよ"(☆_★)

私的にはブログを離れている間に何をしていたかって…??

特に『これ』って言うものは何にも無いんですが…
(コンサの観戦記なんて全く書いていませんです~ぅ~(×_×;))
『サッカー三昧』いや~スカパー様様です。Jリーグのみならず、海外サッカー(UEFAチャンピオンリーグの決勝などなど)も見まくりましたよ(「・・)
『ドラマ三昧』今クール5本のドラマは今週分までしっかりクリアーしてあります。
『映画三昧』これ又、見たいと思っていた映画10本制覇致しました(^-^)
『F1三昧』4週連続しっかり見ましたよ。
『桃鉄三昧』99年勝ち放題で「桃太郎ランド」も「鉄道」も、「自社ビル」も買いまくり」してクリアーしました"(^_-)
…と言うことで、結局、相変わらずの夜更かし三昧してましたよ(^-^)

ちなみにブログお休み中に…
今年度、早々に公言していた『ワールドカップ三昧』に向けて着々と準備を進めてきてました…
そして、念願のお休みをしっかりといただきました!!!
それも…12連休(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆パチパチ
日本代表の予選ラウンド総べて、決勝ラウンド進出決定なんてしちゃっても良い様に…決勝ラウンドも総べて生で見られるスケジュールになりました!
(準決勝、決勝戦は7月の勤務なので来月押さえます!!)
で…その期間を利用して、6月コンサのアウエイ戦参戦決定!!
対仙台戦、横浜FC戦と参戦してきますよ~。
楽しみ~"""(((o(^。^"""")o)))ワクワク"""

これから叉、ぼちぼちと自分のペースで…コンサの事などを書いて行けたらいいなと思います。
そして、これからも自分の大好きなコンサを応援して行きたいと思います。




posted by さーや |22:50 | コメント(7) |